【UMIの世界】UMIマスターコースに思うこと | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

 
今回から、ゆきさんはコース運営を個人ででやる、という方法に変わっています。
 
 
 
一人でやることで、内容に付加価値を加えてさらにパワーアップする形にするんですね。
 
 
(付加価値部分はゆきさんのブログを読んでくださいね。)
 
 
 
ゆきさんは私たちに、上の段階に上がっていく姿を見せてくれます。
 
 
 
私はその姿にワクワクするんですよ。
 
 
 
 
 
マスターコースには興味があるけれど、受けようかどうしようか、
 
 
 
迷っている人もまだまだ居ると思うので、
 
 
 
私のマスターコースに思うことを書いてみたいと思います。上差し
 
 
 
 
 
私がマスターコースを受けたのは、2021年2月です。
 
 
 
丁度3年前ですね。
 
 
 
私のマスターの講師は川相ルミさんでした。
 
 
 
その続きで、すぐにかせゆきさんでカウンセラーコースを受けて、その年の10月に終了。
 
 
 
ここまでが、私のUMIでの直接の学びとなります。
 
 
 
 
 
両方合わせて9ヶ月。
 
 
 
やっている間は長くも感じたけれど、
 
 
 
過ぎてしまえば、あっという間でした。
 
 
 
 
 
 
そもそも私がマスターコースを受けた理由は、
 
 
 
「宇宙の法則を知りたい」という思いが中心で、
 
 
 
家庭内のことも、最大の困った時期は過ぎていて、
 
 
 
そこも良くなればいいかな・・・、くらいの気持ちでした。
 
 
(困ったは過ぎている・・というのは壮大な勘違いだったことを後で知ることになりますがw)
 
 
 
 
 
だから、今、カウンセラーという仕事をしている自分にビックリしていますし、
 
 
 
娘も「まさかママがね〜〜」なんて、今でも言っています。
 
 
 
 
だから、UMIでの学びは、
 
 
 
私の内面を変えただけでなく、仕事までも変えてしまった、ということです。
 
 
 
これは想定外だったので、本当に自分の人生が根本から変わったな、と、思います。
 
 
 
3年前の私が思う未来の私は、今の私では無かったはずです。
 
 
 
 
 
マスターコースって、自分が変わりたいと思う人が
 
 
 
自分と向き合うことをマスターする場所だと思います。
 
 
 
家族の出来事を解決する場では無く、それはおまけとしてついてくる、くらいのもの。
 
 
 
マスターする場所なので、自分がやらないと変われません。
 
 
 
カウンセリングと一番違うのは、そこかな?と、思います。
 
 
 
 
 
宇宙の法則を学んで、
 
 
 
過去の自分にブロックを作ったであろう出来事の一つ一つを取り出して、
 
 
 
感情を感じて解放し、
 
 
 
書き換えをしていく。(これを自分でやる)
 
 
 
 
自分でわからないところは、講師に質問したり、
 
 
 
他の人のカウンセリング音声を聞いたりフェイスブックの書き込みで気づきをもらいます。
 
 
 
ただ3ヶ月そこに居た、というだけでは、マスター出来ないんですよ。
 
 
 
ここは学びの場なので、実践して受け取りに行かないと。
 
 
 
 
 
 
これ読むと、大変そう〜、って思うかもしれないけれど、
 
 
 
自分と向き合う、ってそういうことだから、それは頑張って欲しいです。
 
 
 
 
 
こうやって、
 
 
 
自分のためだけに時間とお金を使う、
 
 
自分のことだけを考える、感じる時間を作る
 
 
 
というのも、自分が変わるためにはとっても必要なことだと、思います。
 
 
 
世界の中心は自分、という感覚を持つことです。
 
 
 
これは、マスターコースのことだけでなく、人生の全般に置いて言えること、ですね。
 
 
 
 
 
この3ヶ月を自分のために頑張ったら、
 
 
 
かせゆきさんのブログにたくさん載っている感想のような、
 
 
 
それぞれの現実の変化が得られます。
 
 
 
 
 
 
それを自分にプレゼントするかどうか???
 
 
 
 
それを決断するのは自分です。
 
 
 
私は思いを伝えるのみなので、
 
 
 
受けちゃいなよ〜!とは言いません。
 
 
 
自分で決めて、ポチっと申し込みしてくださいね。飛び出すハート
 
 
 
応援します。キラキラキラキラ
 
 
 
image
熱田神宮の太陽
 
 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW