ナリさん、お疲れ様です。
 
毎日毎日、ブログを拝見しては、よしっと思い、次の日の朝またグダっとなり4時に起き、学校、保育園に行きたくなーいを笑顔で送り、自分も仕事が嫌で吐き気を抑え出勤し、みんなより1時間も早く着いてみんなが、来る前に掃除。
 
いわゆるお局様に毎日気を使い、円滑に仕事、空気が回るよう八方美人になっています。
次々に人が辞めて、私も辞めたい、逃げたいのに変えられない。お金の事とか理由をつけては、8年になりました。
焦る
心配性
不安感
そのままでいい、それが私と思う方向から考え、日々過ごしていますが、
何か、どうせ終わってしまう人生自分が思うままに楽に考えれる自分になりたいと毎日毎日、自問自答。
八方美人が私の仕事なのですか?疲れてきたのなら違いますよね?
今、毎日気持ちが決心が覆って、本当の私がいません
このままでは、心を失ってゆくばかりです。
安定剤を手放したい。
頭でわかっていても、次の日の朝また繰り返す
自分を変えたい
自分でどうにかするしかないのはわかってます。
 
 
 
 
 
 
___
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もー。
 
あなたはダイヤモンドですよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それ、忘れてるでしょ。笑い泣き笑、
 
あなた自分のことダイヤモンドだと思えてないでしょ?笑。
自分のことダイヤモンドだと思えてないときの「考え」や「悩み」って、まじで意味ないよ。笑。
 
 
 
 
 
  
 
 
だってそれどんな現実て、結局「自分は嫌われる人だ」の証拠探しにしかならない。
八方美人でいないと嫌われる前提だから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が、
ダイヤモンドだという視点から、
その現実を見たときに、
 
「あー、こうすりゃいいのね。口笛笑。」
 
が自然と見えてくるのよ。
 
 
 
 
自分は、「不完全だけど完璧な存在である」と、思い出したときに。
目の前の、現実がガラッと変わるのよ。
ダイヤモンド忘れてるときの悩み意味ない。笑。
 
だって、「自分なんか、、、」って視点で出来事を見てるから、その現実に意味がないのよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分をおろそかにしてる人の問題は、「自分をおろそかにしてること」なのに、
 
 
自分をおろそかにしてるから「起きたこと」は関係ないのよ。
 
 
 
それは、ただ当たり前の話。
 
 
 
自分のことを「嫌われる人間だも思ってて」、目の前に嫌われそうで怖い!という現実が起きても、、それっ普通だよ。
 
だって、あなた自分のこと「嫌われる人間」だと思ってるわけだし。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
__
 
 
 
こんばんは。
数日前、悩みを解決しようと色んなワードで検索していたらナリさんのブログに辿り着き、面白く読ませてもらっているナリさんと同年代の者です。
ナリさんのブログを読んで、今日から自分の人生どうにでもなる気がする!と前向きな気持ちになれますが、その時だけ。数時間後には「どうにもならない現実」があるだけです。(あ、クレームとか不満とかでは勿論ありません!)
今までも自己啓発本は100冊くらい(大げさでなく)読んでますが 、一時の依存の場になるだけです。結局私は人生理不尽なことばっかりで心がボロボロだから、何か良い考え方を見つければ一発逆転できる。っていうかできなきゃもう無理だし。この「理不尽な状況」に何か合理的な説明が欲しい。
そんな思いで、自己啓発やら、スマホやら色んな現実ではないものに依存しています。やめたいのに。
でも辞めたら「げーんじつー!by IKKOさん」が来る。
そんなこんなでとても悩んでおりますが、ナリさんの面白いのに地に足のついたブログをこれからも読ませていただき、心の勉強をしたいです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
これからも応援しています!
 
 
__
 
 
 
 
 
 
 
 
この人も同じね、
自分のこと「嫌われる人間」だと思ってるから。そんだけ。笑。
べつに難しい理由とかない。笑、
 
「私は嫌われます。だから、頑張らないと好かれません。」
 
前提で、生きてるから、
大変なだけ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、周りの人は思う。
 
「頑張るから、うぜーんだよw」と。笑、
 
 
 
 
 
何がうざいって、
 
 
 
 
 
周りの人に「お伺い立ててる」感じがうざい。
 
「私、こんなに頑張ってるから許してもらえますよね?」って。
 
いや、周りの人はみんな最初から許してるから、
そーゆーのうざいんよ。笑。
うざい。笑。
周りの人はそれがきもいと思ってる。笑。
 
「めんどくせーよ、、、その自分を卑下する感じ。笑。めんどくせーよ」と思ってる。
 
だから、無視する。笑。
だって、他に「自分を卑下してないダイヤモンドの友達」がいるから、そっちと遊んだ方が楽しいから。笑。
 
別に、普通の話だ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のこと
ダイヤモンドだとまだ思えてないなら、
問題は常に。
 
 
 
・なぜ私は私をバカにしているのか?
・なぜ私は私をおそろかにしているのか?
 
 
の2つだよ。
 
 
 
 
 
目の前の現実は一切関係ない。
 
なぜ、
あなたは自分が「嫌われるやつ」なのか。
 
なぜ、
周りの人を「あなたを嫌う性格の悪いに仕立て上げてる」のか
 
 
 
 
 
 
・目の前の現実は関係ない
・目の前の出来事はダミー
・目の前の人は自分の鏡
 
 
っての。
聞いたことあると思うけど。
それはこういう意味なんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
あなたが自分をどう思っているかが、世界があなたをどう思っているかと同じになる。
世界ってのは、自分の関わる全ての人のことだ。
 
 
 
 
 
自分の悩みが消えない理由。
自分がダイヤモンドだってことを
思い出そうとせずに、、
 
目の前のことで一喜一憂してるから。
 
 
 
 
 
 
 
 

ダイヤモンドを思い出す記事集

これは全部読んでみて。

あなたの世界を作ってるもの

「笑顔になれ、バカw」

注意:生きてる人間をいきなり唐揚げにすると暴れる恐れがあります。

美しい人・優しい人・ダイヤモンド

人を許す方法

超・保存版「カルピス」「ダイヤモンド」「信頼」

全然、原石のままの方が綺麗だった。

世界に敵はいないし、自分は最高に素敵な存在である。

GENKING「1000万円の借金」ローン地獄の偽りセレブ生活を告白

嬉しい 楽しい 大好きっていっぱい世界に伝えていこう

イライラした方の負け!!

「思考が現実化する」とかそんなレベルじゃない。

幸せっていつもちょっとバカ!

「それでも生きてる」ってこと。

保存版■拗ねるという暴力

ムロツヨシがどんな悩みも解決する

世界を美しくする

保存版■自分を認めること

お父さんの好きな柿を買いに来てん、。、

夫婦で「ルール」を作る。

もう結婚の運命は決まってた

お金が溢れてくる

お金特別編■想像以上のものがやってきた。

あなた優しいから幸せになれない

お金っぴ33■ 貯金1,000万円のとき1万円のときの1,000倍安心感があるかといったないw

お金っぴ23■お金持ちになるためにしたほうがいいこと3つ

障害者じゃないくせに何がわかるんだよ。

■毒親とは仲良くしなくてもいいです。

質問っぴ1■世界は敵だらけでしょうか?

「わたし」の取り扱い説明書

謝罪

鬱が一瞬で治った話の続き

保存版:イライラから一瞬で戻る方法

やりたいことがないの正体は。

■働きたくない。

許可

17万アクセスになったよ。あと年上男性コンプレックスでした!という恥ずかしい話。w

まとめました、とりあえず上からでもしたからでも、読みたいのからでもいいから読んでみなはれ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

 





ナリ心理学を感じて!!!


★受付開始★ナリ心理学 B.P.ビーピーの個別セッション



 

 

 

 

 

※ナリ心理学のライン@とメルマガは下の画像をクリックしてください!

ナリ心理学公式line@登録について

ナリ・フェイスブック

https://www.facebook.com/takeda.kazunari

友達申請はもう1000人超えてるので、

フォローしていただけると嬉しいです。

ナリインスタグラムもあります!!

 

 

 

※読者登録もそろそろしてね、嬉しいです。

読者登録してね

ポチッとしてね。

 
 
 




 

軽くバズってます!