【それも愛、あれも愛、たぶん愛、きっと愛って思考が再構築を後押しする】 | 【夫婦仲改善。我慢もムリもしないシアワセ妻】

【夫婦仲改善。我慢もムリもしないシアワセ妻】

■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

 

 

こじれた夫婦関係を整えます。

UMIカウンセラーなかまき ひさえです。

 

★UMIって?

 

 

 

 

あなたが欲しい愛。

 

 

相手が差し出してる愛。

 

 

 

双方が感じる愛の違い。

 

 

それが分からないと、

関係は益々、こじれていきます。

 

 

 

私が今まで思っていた愛の形は、

薄っぺらだったのかもしれないなぁ~

 

 

って思います。

 

 

 

優しくしてくれない。

 

趣味を優先する。

 

分かってくれない。

 

 

 

それをしてもらえないと、

愛されてると感じることが出来ない。

 

 

それどころか、

 

 

 

もう、好きじゃないんでしょ!

 

嫌いになったんでしょ!

 

もう、私のことなんてどうでもいいんでしょ!

 

 

…って、

それくらいの事を思っちゃうんです。

 

 

表面だけ見ていたんですね。

 

 

 

女性が愛されてるって感じる時って、

 

 

 

共感してもらえた時、

 

優しくしてもらえた時、

 

スキンシップを取ってくれた時、

 

話を聞いてくれた時、

 

プレゼントをしてもらえた時、

 

 

 

そんな時に、

愛されてるって感じられますよね。

 

 

 

なので、話を聴いてもらえなかったり、

 

一緒に過ごす時間を作って貰えなかったりすると、

 

 

 

愛されていると実感することが

出来なかったりします。

 

 

そうやって、愛されてないと感じ、

 

愛されにくい態度になっていきます。

 

 

そして、夫婦間に溝が入っていく。

 

 

 

たとえ今が

 

 

 

関係がこじれていて、

 

 

旦那さんが不倫をしていて、

 

 

離婚を言われていたとしても、

 

 

 

それでも、

 

 

働いて生活を支え続けてくれている。

 

 

ちゃんと家に帰ってくる。

 

 

あなたの作ったご飯を食べる。

 

 

あなたが洗濯した服を毎日着る。

 

 

そこには、愛があります。

 

 

たとえ、不倫相手と会っていたとしても、

帰る場所はあなたが居る家なのです。

 

 

 

会話がない。

 

 

冷たい態度をされる。

 

 

それでも、愛はあるのです。

 

 

関係がこじれた後で、

あなたが思う旦那さんからの愛って、

どんな事ですか?

 

 

 

不倫をやめるてくれること?

 

 

優しい言葉をかけてくれること?

 

 

離婚を取り消してくれること?

 

 

 

0か100。白か黒で愛をジャッジしていたら、

 

 

いつまでも、あなたは不安なままです。

 

 

いつまでも、愛に気付けないままです。

 

 

 

今日も帰ってきた…それも愛だね。

 

 

ご飯食べた…これも愛。

 

 

お金の管理を任せてくれてる。

生活費を渡してくれた。

 

 

…たぶん愛。

 

 

きっと愛だよ。

 

 

 

再構築中でも

 

 

どれだけの愛を見つけられるか、

 

気付けるか、

 

 

そして受け取れるかです。

 

 

 

そんなのが愛なの?

そんなことありえない。

 

 

あなたがそう思っていても、

 

 

もしも、それが愛だと仮定したら…

 

 

それでも、そんな事、思えない?

 

 

それでも、

それを愛だと仮定するのです。

 

 

 

再構築を前へ進められる人。

 

 

再構築に限らず、

自分の望みを叶えられる人は、

 

 

 

素直な人だよ。

 

 

じゃぁ、やってみる!

 

 

って、言える人だよ。

 

 

 

 

 

 


❤夫婦再構築7つの秘訣

 

 

 

LINEお友達追加で🎁動画プレゼント中🎁

【再構築・関係修復】

「やる事」「やらない事」「ステップ実践方法」

     LINE登録で3つの動画プレゼント中

ダウンダウンダウン 

友だち追加

    

 

【イライラの正体を知ってシアワセ妻】

 

 

【不安から解放されてシアワセ妻】

 

 

【モラハラから解放でシアワセ妻】

 

 

【サレ妻脱出からのシアワセ妻】

💞不倫した旦那さんを信じられない時には...

💞旦那さんが怪しい。そう思ったとき。

💞不倫されたら、アナタの腕の見せ所です。

💞サレ妻になったら、迷える夫のナビになろう。

💞愛されない妻は、受け取り拒否の名人。

💞関係修復はアナタの思考次第です。

💞不倫夫からのメッセージはこれ。

💞不倫夫に振り回されないために

💞不倫相手に復讐?それ、再構築と逆方向に行きます。

💞不倫をジャッジするアナタの行きつくところは...

💞不倫夫が心を開くのは、アナタが夫を忘れた時。

💞不倫が終わっているのに、まだ許せない時には

💞不倫したくせにと思う時は、ここに気持ちを着地させる

💞再構築するのならこの思考はいりません。

 

 

【離婚宣告からのシアワセ妻】

 

 

 

公式LINEです。 

友だち追加