【たくさん再構築の秘訣はあるけど、結局はこれが土台になるんですね】 | 【夫婦仲改善。我慢もムリもしないシアワセ妻】

【夫婦仲改善。我慢もムリもしないシアワセ妻】

■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

 

 

こじれた夫婦関係を整えます。

UMIカウンセラーなかまき ひさえです。

 

★UMIって?

 

 

 

 

自分の気持ちを優先出来てますか?

 

 

自分の事を分かっていますか?

 

 

分かってるに決まってる!

 

 

私も分かってるつもりだったんですが...

 

 

いつの間にか、自分の事よりも、

 

 

家族優先になっていたんだなぁ~って事に

気付いたんです。

 



いつも、家族の事優先で、

自分が食べたいものより、家族が食べたいもの、

 


自分が行きたいところより、

家族の行きたいところ、

 

 


思考がそうなってくると

 


自分が何がしたくて、

 

何が好きで、


 

何をされるのがイヤで‥

 

 

これだけは譲れないっていうこだわりとか、

 

 

これは許せない...って事とか、

 

 


それも分からなくなっていたんだなぁ~って。

 



そうなってしまうのは


いつも優先してるのが、自分以外だからなんですね。



自分の事が分からなくなると、


落ち込んだ時、不安な時、


腹が立った時、不機嫌な時、

 

さみしい時、苦しい時、


自分で自分を励ます事が出来ない。


不安から抜け出す方法がわからない。

 



自分の怒りの根本原因をしらないから、


不機嫌をアピールしたり、
すねてみたり、
いつまでもいじけたり、


その自分の不快を

旦那さんにどうにかしてもらおうと

 

 

依存して、
めんどくさい奥さんになってしまいます。



そうなると、旦那さんは疲れます。
居心地悪い家になります。




でも、不快になる根本原因が分かると、

 

自分の感情を自分でコントロールできるようになる。

 


ご機嫌でいる自分にもなれるって事です。




夫婦再構築には、精神的に自立する事は大切です。




旦那さんは、

 

 

あなたがいつも笑って、楽しそうにしている。


それをみると、

 

 

”オレは奥さんをシアワセにしてるんだな”

 


と、自信を持ちます。


あなたの機嫌が良いと、

旦那さんも穏やかな気持ちでいられるのです。



居心地良い空間は再構築には大切です。

 



逆に、いつもイライラして、くよくよして、心配そうにしている、あなたを見ると、


”オレは、奥さんを笑顔に出来てないんだな、
シアワセにしてあげられてないんだな
居心地悪いな~


そして、何をしたらいいのか、分からなくなり自信をなくします。

 


家にいたくなくなり、外へ癒しを求めます。

 


男性にとっての、自信とプライドは女性が考える以上に、大切なものなのです。



旦那さんは、家の中で自信とプライドが保てる。
そんな家が癒しの場所になるのです。

居心地良い所には、ずっといたくなります。



その場所があなたであり、あなたのいる家なのです。


夫婦再構築の秘訣には、
あなたのご機嫌が必須なんです。

 


これが再構築の土台になります。



再構築中は、上手くいかずにくじけそうにもなります。

 


でも、そんな時も、その気持ちを切り替えることが出来て、


自分の機嫌をいつも安定させることが出来れば、


これがまさに再構築に向かう思考なんです。

 


❤夫婦再構築7つの秘訣

 

 

 

LINEお友達追加で🎁動画プレゼント中🎁

【再構築・関係修復】

「やる事」「やらない事」「ステップ実践方法」

     LINE登録で3つの動画プレゼント中

ダウンダウンダウン 

友だち追加

アップアップアップ

    🍀カウンセリングの申し込みはこちらから🍀

 

 

 

 

【イライラの正体を知ってシアワセ妻】

 

 

【不安から解放されてシアワセ妻】

 

 

【モラハラから解放でシアワセ妻】

 

 

【サレ妻脱出からのシアワセ妻】

💞不倫した旦那さんを信じられない時には...

💞旦那さんが怪しい。そう思ったとき。

💞不倫されたら、アナタの腕の見せ所です。

💞サレ妻になったら、迷える夫のナビになろう。

💞愛されない妻は、受け取り拒否の名人。

💞関係修復はアナタの思考次第です。

💞不倫夫からのメッセージはこれ。

💞不倫夫に振り回されないために

💞不倫相手に復讐?それ、再構築と逆方向に行きます。

💞不倫をジャッジするアナタの行きつくところは...

💞不倫夫が心を開くのは、アナタが夫を忘れた時。

💞不倫が終わっているのに、まだ許せない時には

💞不倫したくせにと思う時は、ここに気持ちを着地させる

💞再構築するのならこの思考はいりません。

 

 

【離婚宣告からのシアワセ妻】

 

 

 

公式LINEです。 

友だち追加