【再構築出来ない。プライドを捨てきれないしくじり妻の本音】 | 夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

夫婦の悩みをスッキリさせて、ズバッとそして優しく整えます。毒親育ち&元こじらせ妻の私だから分かる。
■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

 

 

プライドは捨てます。

なかまき ひさえです。

 

 

 

プライドが再構築を邪魔してる。

 

それに気付いてますか?

 

いつまでも

そのままで良いのですか?

 

 

 

やり直したい。

 

これからも一緒にいたい。

 

傷付けられたけど、

 

離れられない。

 

 

そんな自分の心を知られたくないから、

 

 

いつまでも、

相手に怒りをぶつけて、

 

いつまでも、

不機嫌な態度でいるのです。

 

怒りをぶつけながら、

それを受け止めてくれる相手から

 

少しでも愛を感じ取ろうと、

確かめてるのです。

 

 

それ、

しくじり妻の愛の確かめ方です。

 

 

私もしくじった確かめ方をしてました。

恥ずかしいけど、教えちゃいます。

これ ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

そんな自分の事を愛せますか?

 

 

アナタが自分自身を愛してないのに、

相手から愛されるわけは……

 

ありません。

 

 

愛されたいのなら、

アナタが自分を愛で満たすのです。

 

 

さみしいのなら、

さみしいと認める。

 

悲しいのなら、

悲しいと認める。

 

 

それを伝えないで、

マイナスエネルギー放出してると、

 

アナタは消耗します。

 

もちろん、相手もエネルギー消耗します。

 

 

不機嫌で怒ってる人がそばにいると、

気を遣って疲れるでしょ。

 

 

それがエネルギー消耗です。

 

マイナスを出せば、

マイナスが返ってくる。

 

アナタの思うような方向にはいかないのです。

 

 

プラスを出せば、

もちろんそれが返ってきます。

 

 

プラスの意識でいる事。

それはプラス思考とは少し違っています。

 

 

アナタが自分自身のホントの気持ちに従う事。

 

悲しいんだよね。

辛いんだよね。

裏切られて、

惨めな思いをしたんだよね。

 

捨てられるのかと思って、

怖かったんだよね。

 

アナタの心の奥にある本音は、

アナタしか分かりません。

 

それは、

自分との気持ちに対話で分かってきます。

 

 

いつまで怒りをぶつけますか?

アナタがホントに向かいたいところは

どこですか?

 

 

自分で心を深く見ていく。

そして、それを癒す。

 

 

アナタが探さなきゃいけないのは...

 

 

その奥に隠れている、

触れたくない部分です。

 

カウンセリングは、

それを探して、紐解いていくこと。

 

 

自分の事が分かってくると、

生きやすくなります。

分かってきます。

 

 

我慢もムリもしない。

再構築、離婚、卒婚、

どれを選択するのかは

アナタが決めるんです。

 

その為には、自分へ問い続ける。

私、なかまきひさえが応援します。

 

公式LINEです。 

友だち追加

クローバー質問等、お気軽にお寄せくださいクローバー

1対1でのやり取りができます。

 

【イライラの正体を知ってシアワセ妻】

 

 

【不安から解放されてシアワセ妻】

 

 

【モラハラから解放でシアワセ妻】

 

 

【サレ妻脱出からのシアワセ妻】

💞不倫した旦那さんを信じられない時には...

💞旦那さんが怪しい。そう思ったとき。

💞不倫されたら、アナタの腕の見せ所です。

💞サレ妻になったら、迷える夫のナビになろう。

💞愛されない妻は、受け取り拒否の名人。

💞関係修復はアナタの思考次第です。

💞不倫夫からのメッセージはこれ。

💞不倫夫に振り回されないために

💞不倫相手に復讐?それ、再構築と逆方向に行きます。

💞不倫をジャッジするアナタの行きつくところは...

💞不倫夫が心を開くのは、アナタが夫を忘れた時。

💞不倫が終わっているのに、まだ許せない時には

💞不倫したくせにと思う時は、ここに気持ちを着地させる

💞再構築するのならこの思考はいりません。

 

 

【離婚宣告からのシアワセ妻】

 

 

 

公式LINEです。 

友だち追加

クローバー質問等、お気軽にお寄せくださいクローバー

1対1でのやり取りができます。