こんばんは。
なははです。

いつもこの駄ログをご覧くださり
ありがとうございます音譜

マフラーと帽子を編んでいきますひらめき電球

まずは、女の子二人のために
それぞれの色のマフラーを編みました雪だるま

伸ばすとこんな感じですくるくる
両端は細くなっていて、先端に白い糸で
編んだ玉を縫い付ける予定です。

次に、ニット帽を作り始めましたまじかるクラウン

⬇横から見るとこんな感じです。
引き上げ編みが良い感じに
帽子っぽい模様になってます拍手

ピンク黄色の2色の帽子を同時に
編んでいて、ピンクが先に完成しました。

が、しかし。

・・・これ、なんだか下半分が
長くないですですか?もやもや

本の編み図の通りに編むと、
なぜかコックさんの帽子のような
長さになってしまいましたショボーン カコワルイ

帽子の下半分の細編みを4段➡2段にして
編んでみましたひらめき電球

長さの差は歴然ですキョロキョロ

うんうんデレデレ
こっちの方が似合ってると思いますハート

後ろからのシルエットもバッチリOK

同じアングル、4段の方だと…
⬇こんなに長いですチーン

というわけで、ニット帽2色を
編みましたハート

試着ですちゅー
だいぶ暖かそうになりましたアップ

このあとは、このマフラーの両端と
帽子に付ける白い玉を編む予定ですひらめき電球

女の子二人のが完成したら
男の子にも帽子とマフラーを
編んであげないと~照れ

※もしかしたら、ちょっと脱線して、私の母上に
  プレゼントする赤ちゃんの服を編むかもしれません。

続きマッスル筋肉


犬しっぽ犬からだシルバニアの服作り犬からだ犬あたま
(21)(22)(23(24)(25)(26)(27)(28)(29)(30)(31)(32)(33)(34)(35)(36)(37)(38)(39)(40)(41)(42)(43)(44)(45)(46)(47)(48)(49)(50)(51)(52)(53)(54)(55)(56)(57)(58)(59)(60)(61)(62)(63)(64)(65)(66)(67)(68)(69)(70)(71)(72)(73)(74)(75)(76)(77)(78)(79)(80)(81)