こんにちは。

いつもこの駄ログをご覧くださり
ありがとうございます!

はじめてお越しくださった方は是非
からお読みください照れ



今回から、新しい服を編んでいきます!

前回まではダイソーのレース針8号(0.9mm)を使ってましたが、今回からは本で指定されてるレース針0号(1.75mm)を使います。

これを買いました。
というわけで、
次に作るのは、本の裏表紙に載ってるこの一番右の服に決定!
上品な配色と裾のフリルに一目惚れです✨
ちなみに、お姉さん用です。内股にキュンときます(笑)

というか、前回より一気に難しそうなの選んじゃったけど、大丈夫ですか私?真顔

ま〜失敗も勉強ですよね。
失敗の先にしか上達はないですよね。
良いこと言ってますよね。ドヤァ(うるさい)

よーし!
早速このパーティードレスを作ります❤

と、その前に
今回は背中側をスナップボタンで止めるデザインなので、本に書いてある6mmのスナップボタンをポチりました。
このスナップボタンがAmazonの合わせ買い対象だったので、ついでにレゴムービー2の小箱を注文しました。
レゴ開封レビューもいずれ書きたいですが、今は積んでおきます。
6mmのスナップボタンが届きました。
想像よりずっと小さいです!こんな小さいの初めて見ましたポーン
ドール服以外に使い道なさそう・・・(笑)

キティさん「こんなに小さいのよ?見える?」
(なんとなくキティさんに持たせてみた)

材料が揃って編み始めましたチュー
次回は編んだドレスを記事にできるように
頑張りまーす!

ちなみに見てる本はこれです。
是非ご覧さい( ・ᴗ・ )