こんにちは。

いつもこの駄ログをご覧くださり
ありがとうございます!

はじめてお越しくださった方は是非
からお読みください❤



今回は、編み終えたジャンパースカートを人形に着せてみるのですが・・・

タイトルに「シルバニアのドール服」って書いてるのに、実は私、シルバニアの家も人形も持ってないのです。すいません。

(シルバニアは洗濯機だけ持ってて、こちらで紹介したドールハウスの中に置いてます。)

シルバニアを持ってない理由は
シルバニアファミリーは沼と聞くからです。
私がシルバニアに手を出したら
紐なしバンジージャンプくらいの勢いで
沼に落ち沈んでいきそうで、怖くて・・・真顔

トイザらスに行くたびにシルバニアコーナーを
見ないようにしてきました。
だって見たら絶対欲しくなる。

でもシルバニアファミリーの服を作るための本を買って、服も編んでしまったので・・・

これから買います🐰
沼へドボン🐰
(あぁ、レゴも買って積んでるのに・・・シルバニアファミリーにまで手を出すなんて・・・💸)

とりあえず、シルバニアファミリーの知識がほとんどないので、これからちょっと調べます。

シルバニアさんをお迎えするまでの間は、このダイソーのキティさんにモデルになってもらいます。
前回編んだジャンパースカートを着せてみました。
サイズ感は良い感じです。
前から見たら問題ありません。
後ろはびん坊っちゃまスタイルですが・・・

キティさん「うしろは見せないわよムキー

春っぽい色のバッグも作ってみました。
遠足みたいで可愛いですね❤(自画自賛)
キティさん、我が子が激しく可愛がったみたいで
薄汚れてますが・・・
ちなみに、このキティさんの背景がこちらで紹介した我が家のドールハウスです。

今回で8号レース針で編む青いジャンパースカートは終わりです!
次は何を作ろうかな〜🎵

私をシルバニア沼に引きずり込もうとしてる罪深き一冊はこちらです。

是非ご覧ください( ・ᴗ・ )