こんにちは。
なははです。

いつもこの駄ログをご覧くださり
ありがとうございます!!

来週末の子連れディズニーシーに向けて
今回もミッキーバニアを作るべく
頑張ってまいります音譜

参考にする本は、いつものこちらです。
前回は赤ちゃんの着ぐるみを作って失敗したので
今回は 子供の服(上下) & 耳付きの帽子 に挑戦しますひらめき電球

最初は赤いズボンを作りました。

後ろはスナップボタンで止めてます。
糸が足りなくなってしまったので、本よりも
ウエストが一段少なくなってますえーん

ズボンを編む時に足の左右の大きさが揃わずに
合計4個も輪っかを編んでいますチーン
(糸が足りなくなった原因です。)

前回の着ぐるみと並べて・・・
失敗コンビ結成笑い泣き      ハァDASH!

ちょっと真面目な話ですが・・・

以前は失敗すると
「糸と時間を無駄にしてしまった・・・」と
凹んで、一気にやる気がなくなって
編み物から離れたりしてたんですけど
今は
「ブログのネタにできるからOK」
「むしろオイシイニヒヒ
と思うようになり(笑)
失敗が怖くなくなりましたアップ

ブログやってて良かったビックリマーク
(やってなかったら、服作り、もうしなくなってたな・・・)

次回は服(上)か帽子を編んでいきます照れ
是非ご覧ください( ・ᴗ・ )


『編んでみた』シリーズの過去リンクはこちらです。