こんにちは。
なははです。

今回で『編んでみた』が20回目を迎えました。
正直、飽きっぽい自分が、ここまで同じテーマの記事を続けられたことに驚きですビックリマーク
この駄ログを訪れてくださる皆様
素敵なブログを投稿されている皆様
ありがとうございます!!
これからも宜しくお願い致します照れ

現在連載中のシリーズはこちらです。


今回は前回の続きを編みます! 
(表紙のチャコールネコの女の子のドレスです。)
前回、編んだ上半身にスカートを編みつけました。
今回のドレスは似たようなピンクの糸を
3色使って編むデザインです。
上半身、スカートの1段目、スカートの2, 3段目で
色が微妙に違います。

スカートの上にフリルを編みつけました。
ゴージャスになってきましたお願い
ちなみに、フリルはスカートの1段目と同じ色の糸で編みます。
上半身の糸と似ているので、間違えそうになりましたあせる

本体から伸びてる糸の数が
凄いことになっています滝汗

糸処理を終えました。
以前は地獄(こちらの記事)と称していた糸処理ですが
最近は好きになってきましたぼけー
本を開かず、何も考えず作業できるから
ラクなのです。

袖を編みつけました。
初めての作業だったので難しく感じました。
左右の位置と形が合わなくて1度編み直してます。

袖付は、編み始める前のイメージトレーニングが肝ですウインク
糸を付ける穴が分かりにくいので、左右どちらとも、穴の位置を確認してから編むと良いです。
(最初、いきなり編んだら左右の位置がズレました。)

サイズ確認のために試着します。
苦労した袖付ですが着てみると
肩装甲に見えて仕方ありませんショボーン(なんか強そう)

肩装甲のイメージです。

サイズは今までで1番良い塩梅に仕上がりました音譜
なんだかんだ言って、かなり気に入ってます。笑

後ろから見るとこんな感じです。
今回のドレスも尻尾が出るようになってます。

本体が出来上がってきました照れ
残りの工程は以下です。

音譜胸元に薔薇のコサージュを付ける
音譜スカートに丸大ビーズを編み付ける
音譜背中側にスナップボタンを付ける
音譜頭にかぶる花冠を作る

次回、完成してお披露目できるように
がんばります!!
是非ご覧ください( ・ᴗ・ )