こんにちは。
寝言で「うさぎが一匹」と呟いたらしい
なははです。

今日もこの駄ログをご覧くださり
ありがとうございます!

現在連載中のシリーズはこちらです。


8回目となる今回は、
前回と同じデザインのドレスにリベンジです。

色はこの3色を使うことにしました。
チョコミントアイスみたいな色で美味しそうです照れ

今回は前回の反省を踏まえて編みますビックリマーク

滝汗その1  編み図の読み間違い注意
裾は2目じゃなくて3目編み入れる!
滝汗その2  編み終わり固結びしない
玉が出来て目立つからやめる
滝汗長編みの編み目が伸びすぎ
もっときつく編む

では、編みます!
またクルクルしました。
が、今回も気にせず続けます!

黒い糸の編み目が超絶見にくいですゲロー
適当な編み目にかぎ針を入れたくなる気持ちを必死に抑えてます(笑)

・・・・またやってしまいました
前回、間違えて3目じゃなくて2目で編んだ箇所を、今度は3目で編んだものの、すじ編み(手前半目を拾って編む)にするのを忘れて普通に編んでしまいました。
もう!この単細胞め!コンニャロメ!

よし、ほどいて直そう真顔
・・・
ハァ、ほどこうぐすん
・・・
・・・
ほどかなきゃ・・・えーん
・・・
・・・
・・・
よし、次がんばろうイヒ

完成です!(おい)

前回との比較です。
本の写真の形に少しだけ近付いてきました。
フリルが一段ありませんが。

目指してるのはこれです。
お手本だと裾の紺の縁どりがふわっとしてるんですけど、私のは真っ直ぐになってて凹みます。
なんでだろう・・・

まだまだ不出来だけど、今まで作った服はシルバニアファミリーの人形を買ったら着せてみようと思います。

次も、もう1回、同じドレスを作ります。
編むのが遅くてヤキモキしますが、
三度目の正直・・・なれ!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
次回も是非ご覧ください( ・ᴗ・ )