こんにちは。
なははです。

現在連載中のシリーズはこちらです。


17回目の今回は、赤ちゃんの着ぐるみマントを編みます!

編み始めは、あみぐるみ作りと同じで、細編みグルグルです。
編み図に耳を出す穴がないので、うさぎやチワワは着れないデザインのようです。

あみぐるみを作る時の癖で、ひたすらきつく編んでしまいます。
そのせいで、指があかんことになってますニヒヒ

途中で、再度、嫌な予感(14回目のお母さんの悲劇の話)がしたので慌てて試着してみました。
サイズが想定よりも明らかに小さいですが、マントなのでギリ着れました。

真上から見るとこんな感じです。

後ろから見たこの状態がなぜか好きです。
あーした天気になーれ音譜

前側に6mmのスナップボタンを付けました。

耳を編みつけて、目を刺繍しました。

完成です!!

防災頭巾に見えなくもないですが
カエルですケロ🐸

てるてる坊主に見えなくもないですが
カエルですケロケロ🐸

斜めからのこの写真を撮っていたら
主人が冷やかしに来て指が写り込んでます。


ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました!!

次回も是非ご覧ください( ・ᴗ・ )