こんばんは。
なははです。

いつもこの駄ログをご覧くださり
ありがとうございます音譜

昨日のブログで開封した
お座りベビーちゃんのお洋服を
編んでみました照れ

編む前にまずは・・・
脱ぎ脱ぎピンクハートしてもらいまして・・・酔っ払い

いやん、可愛い(笑)

お座りベビーの既成服を観察しますひらめき電球

前から⬇

後ろから⬇

下から⬇

既製服は意外とシンプルな作りで
スカートにゴムを付けただけ?のようですOK

真似してスカート部分を編みましたスカート
刺繍糸3本取りです。

試着します酔っ払いうん。可愛い。

ウェストをゴムにしなくても
編地が伸びるので問題なさそうですひらめき電球

首周りは、ゴムの代わりに紐を編みつけました。

こんな感じですリボン

これでお座りベビーの服、完成です拍手
かんた~んデレデレ

では、回ってもらいましょううずまき

首の後ろでリボン結びした紐が
羽のように見えて可愛いですふんわりウイング

うん、可愛い(゚ー゚)(。_。)
(何度も自画自賛するスタイル)

今回は、あまり迷うことなく
編み終わりましたお願い

久しぶりに刺繍糸3本で編みましたが…

3本どり、やっぱり大好きです照れ
(編むのは6本より時間かかりますけど)

編地が柔らかくて繊細な感じがしますラブラブ

お座りベビーの服の編み図は
いつもの本(※)に載っていなかったので
今回の編み方を載せておきますひらめき電球


編み方メモ鉛筆
 鎖編み24目を最初の目に引き抜いて輪にする
 細編みで2段
 細編み増し目で1段(=48目)
 (長編みを1目に3回編む・1目飛ばす・細編み・1目飛ばす) の繰り返し
 首紐を編みつける
     首紐は(鎖編み30目・鎖編み6目を最初の目に引き抜く)×2本



おしマイケルバイバイ


犬しっぽ犬からだシルバニアの服作り犬からだ犬あたま
(21)(22)(23(24)(25)(26)(27)(28)(29)(30)(31)(32)(33)(34)(35)(36)(37)(38)(39)(40)(41)(42)(43)(44)(45)(46)(47)(48)(49)(50)(51)(52)(53)(54)(55)(56)(57)(58)(59)(60)(61)(62)(63)(64)(65)(66)(67)(68)(69)(70)(71)(72)(73)(74)(75)(76)(77)(78)(79)