茄子の蒲焼き重他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

いつぞやの丼・重たちデス~ランニング

 

 

「茄子の蒲焼き重」

 

茄子の蒲焼きは今回は1分れんちんした長ナスを切って焼いて、

余分な油をふき取ったところに合わせ調味料

(酒・味醂・ちょっぴしの砂糖・水)を加えて絡めました。

ご飯の上にたれをかけて蒲焼きとちくわの磯辺揚げを乗せました。

左半分の蒲焼きには山椒をぱらり~のしました。

茄子のかば焼き重」「ナスのかば焼き」「茄子のかば焼き

茄子のかば焼き・かば焼き丼

 

 

「ネギトロ丼」

 

酢飯の上にたっぷりの小ネギを混ぜ合わせた

ネギトロとワサビを乗せました。

ねぎとろ丼」「ネギトロ丼」「トロタク丼」「真鯵とネギトロのサラダご飯

海鮮丼」「ネギトロ丼」「ネギトロ丼」「ネギトロ&ツナ丼」「マグロのたたき風丼

ネギトロ丼」「ネギトロ丼」「海鮮丼」「トロタク丼」「ネギトロ丼

サーモン&ネギトロ丼」「ネギトロ丼」「ネギトロとカンパチの海鮮丼

ネギトロシラス丼」「海鮮丼」「うなぎ&ネギトロ丼」「ネギトロ丼

ネギトロ丼

 

 

「ハムエッグ丼」

 

ご飯の上に千切りキャベツとハムエッグを乗せて、

粗挽き黒胡椒をがりがりしてマヨをにゅる~っとしました。

 

 

「味噌チキンカツ丼」

 

チキンカツ」を使いました。

ご飯の上に千切りキャベツとチキンカツを乗せて

味噌だれ(市販)をかけました。

味噌チキンカツ丼」「炙りチーズチキンカツ丼・炙り明太マヨチーズチキンカツ丼

チキンカツ丼

 

味噌チキンカツ丼」「味噌ロースカツ重」「味噌かつ」「味噌ロースかつ丼

松のや 味噌ロースかつ丼