ステーキと~生本まぐろの脳天&おがわの生うにのバフンウニの塩水うに~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

豪華に見えますが、こんなめにゅーはほぼ無く、

週末うちに来た生ものと使っちゃわなくちゃいけないコラボで

こんなことになりました。

おなかもすいてなくみゅうみゅうが食べたのは

に~う~ちょっぴしともずく酢と生ビールデス。

あたすはだいたいそんなもんです(笑)

 

 

整理兼ねてステーキ(ウルグアイ産)にしました~ステーキ

最近ウルグアイ産流行ってるよね~口笛

いきなり!ステーキ リブロースステーキ サーロインステーキ ヒレステーキ重

ブロンコビリー 《ウルグアイ産》炭焼き超厚切り熟成サーロインステーキ 炭焼きオーシャンリブロースステーキ &炭焼きやわらかハーフヒレステーキ」「ステーキ」「すてーき」「ステーキ丼」「モモ肉のステーキ」「ザ・ビフテキ」「ステーキ」「ステーキ

ステーキ」「ステーキガスト」「カットステーキ」「ステーキ」「ザブトンステーキ

いきなりステーキ 大根とレタスの和風サラダ スモール リブロース レア 200g&ガーリックライス」「ステーキ」「ステーキ」「ステーキ」「ステーキ丼」「ステーキ

ステーキ」「ビフテキ丼」「ヒレステーキ

 

生本まぐろの脳天&おがわの生うにのバフンウニの塩水うに~うお座

に~う~も解禁始まってきた~てことで今シーズン初の生うにデス。

出すタイミングがなくてウニはちっと形くずれはじめてきちゃって、

脳天も冷凍せず放置したから脂の色変わってきちゃった~ランニング

ウニは甘くて口の中で、

溶けるときにも粒がしっかり感じられてまいう~デス。

みゅうみゅう家はウニは外食、冷凍含めておがわのうに好きで、

お初のお寿司屋さんで板を見て小川商店のうにだと安心します。

贈り物も喜ばれマス~。 (あくまでも自分の好みデス~)

まぐろ脳天丼」「本マグロの脳天」「本まぐろの脳天」「まぐろ丼」「本マグロの脳天

本マグロの脳天」「本マグロの脳天」「本マグロ 脳天

 

バフンウニ」「バフンウニ」「バフンウニ」「活キタムラサキウニ」「塩水ウニ

お寿司屋さん」「ウニのお刺身」「ヤリイカと粒ウニのクリームパスタ

駅弁 吉田屋 重箱 うに・いくらめし」「バフンウニ」「イカと粒ウニのクリームパスタ」「ヤリイカと粒ウニのクリームパスタ」「うに丼」「駅弁 岩手県一関 平泉 うにごはん

 

沖縄もずく酢~風鈴

市販の寿司酢をかけました~。

 

コールスローサラダ~サラダ

コールスロー」の味付けで、

今回は市販の千切りキャベツとみじん切りした人参デス。

コールスローサラダ」「なます入りコールスロー」「コールスローサラダ

コールスロサラダ」「コールスロー」「コールスロー」「コールスロー」「コールスロー

コールスロー」「コールスロー」「コールスロー」「コールスロー」「コールスロー

海老入りコールスロー」「ケンタ風 コールスローサラダ

 

サニーレタス・プチトマトのサラダ~サラダ

 

白子玉ねぎとじゃがいものビシソワーズ~風鈴

これにて今年の白子玉ねぎもおしまい~黄色い花

ビシソワーズ」の作り方です~。

新じゃがと白子玉ねぎの冷製ポタージュ」「鶏団子・白子玉ねぎ・人参のお味噌汁

丸ごと白子玉ねぎのスープ」「新じゃがいもと白子玉ねぎのビシソワーズ