水餃子と生鰹のお刺身~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

水餃子にしました~ねずみ

水餃子の皮は強力粉・小麦粉・水全て同量デス。

タネは豚ひき肉に紹興酒→醤油→白胡椒を加えて

その都度こねこねしたら、

細かくみじん切りにして塩して水気をきつく絞ったキャベツ・

小口切にした万能ねぎを加えて少しおきました。

ゆでてお皿にど~んデス。

 

漬けだれはゴマドレッシング、

合わせだれ(醤油・酢・チューブのにんにく・生姜・ラー油(油茂製油)、醤油です。

大阪王将冷凍水餃子de炊き餃子風うどん」「冷凍海老餃子

大阪王将冷凍水餃子de炊き餃子風とんこつパスタ」「ホワイト餃子で炊き餃子風

大阪王将冷凍水餃子de炊き餃子風

 

生鰹のお刺身~うお座

生鰹と白子玉ねぎのサラダ」「生鰹のお刺身」「生鰹のお刺身」「鰹のお刺身

鰹のお刺身」「まんまる亭」「カキ小屋」「鰹の刺身」「鰹の刺身

初カツオのお刺身」「鰹の刺身」「鰹のお刺身

 

ネギ納豆~風鈴

引き割り納豆の上にみじん切りにした長ネギど~んしました。

ネギ海苔納豆」「ネギ納豆」「ネギ納豆」「ネギ納豆」「ネギ納豆」「ネギ納豆

 

牛肉サラダ~サラダ

サニーレタス・ゆでたほうれん草と牛肉に

砕いたふんわり名人北海道チーズもちをふりかけました~。

牛肉サラダ」「牛肉サラダ」「牛肉サラダ」「牛肉サラダ

 

新じゃがと白子玉ねぎの冷製ポタージュ~風鈴

ビシソワーズ」の作り方です~。

丸ごと白子玉ねぎのスープ」「新じゃがいもと白子玉ねぎのビシソワーズ

ビシソワーズ」「ビシソワーズ」「ビシソワーズ」「ビシソワーズ」「ビシソワーズ

ビシソワーズ」「ビシソワーズ」「ビシソワーズ」「ビシソワーズ」「ビシソワーズ

ビシソワーズ」「ビシソワーズ」「ビシソワーズ」「ビシソワーズ」「ビシソワーズ

ビシソワーズ」「ビシソワーズ」「ビシソワーズ