真鯖の味噌煮~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス

 

そろそろ冬ドラマチェックしなくちゃ~なみゅうみゅうデス。

 

イナダサイズのいい真鯖(勝浦)ちゃんで味噌煮にしました~うお座

 

「真鯖の味噌煮」

みゅうみゅう家の味噌煮です~ランニング

鯖に塩して15分置きました。

鍋にお酒はケチらずどぼどぼ(入れる水の分量の倍以上もしくは酒だけのその時の気分です。)・水・味噌・

うちは甘めなので多めの砂糖(三温糖)に醤油ちょろっと入れて

火にかけて一度煮立たせます。(味醂は使ってないです~)

鯖は今回は型がいいので霜降りにはせず、

お酒と生姜を入れたお湯で湯引きしたものをお鍋の中に移します。

血抜きしていない鯖なので新たにスライスした生姜を2枚加えて

落し蓋をして途中煮汁をかけながら煮ました。

 

ゴマサバの味噌煮」「鯖味噌缶炙り」「鯖の味噌煮缶

真サバ&ゴマサバの味噌煮」「真サバ&ゴマサバの味噌煮

さば缶の味噌煮」「真サバの味噌煮」「マルハの「寒サバ味噌煮 月花

 

鶏そぼろコロッケ~ピンク薔薇

鶏ソースそぼろを使いました~。キャベツを添えて~。

鶏ソースそぼろにみじん切りにした玉ねぎを加えて炒め直したものを

ゆでたじゃがいもにバターを加えて混ぜ合わせて揚げました。

ソースはケチャップ2と中濃ソース1を混ぜました~。

カボチャコロッケ」「マグロコロッケ」「かたばみ精肉店」「コロッケドッグ

北海こがねでコロッケ」「コロッケサンド」「コロッケ」「カニクリームコロッケ

ランチパック 下町コロッケ」「ポテサラコロッケ~」「コロッケ&メンチカツ~

牛肉コロッケとカニクリームコロッケ」「コロッケとメンチカツ」「コロッケ

夏ヒラメのクリームスコップコロッケ」「スコップコロッケ」「カニクリームコロッケ

コロッケ定食他~」「コロッケ」「コーンコロッケ」「枝豆コロッケ

コロッケ&塩唐揚げドッグ他~」「コロッケ」「谷中銀座 肉のすずき

『坂本勇人のハンバーグ弁当2013』 カニクリームコロッケ

小笠原道大選手 『ガッツサムライ弁当 2012』 男爵コロッケ(北海道)

 

冷食のチーズフィンガーピンク薔薇

チーズ串カツ

 

茹でたブロッコリーピンク薔薇

 

白菜・ヤングコーン・ナルトのお味噌汁~ピンク薔薇