マグダラのマリア | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

こんにちは。

ほんとうの自分らしさに気づく

らしさナビゲーターの難波響子です。

 

 

本日もブログをお読みいただき、

ありがとうございます。

 

 

先日、朝起きた瞬間に

 

 

「マグダラのマリア」

 

 

という言葉がははっきりと

頭上から聴こえました。

 

 

 

こんなにはっきりと

大きな言葉で何かを聴いたのは

久しぶりだったのですが

 

 

 

なにせ、聖母マリアと

マグダラのマリアの区別も

よくわかっていない自分としては

はて、どうするか、と。

 

 

 

それで、今わたしは

イエティのインスタの方で

アセンデッドマスター紹介を

しているので、これはちょうどよい!

 

 

と思って、

マグダラのマリアについて

色々調べて、昨日投稿したのですが。

 

 

https://www.instagram.com/yeti.info

※良かったら見てみてね

 

 

 

マグダラのマリアは

イエス・キリストに従順に従った聖女、

として知られる一方で

 

 

同時代の同地域に複数の「マリア」が

存在したことも手伝って、

 

 

娼婦、

悪霊に憑りつかれた「罪深い女」

としても、一般的には広く知られていて。

 

 

恐らく、カトリック的にも

女性がイエス・キリストにとって

重要な存在であったことは、

伏せておきたかったんじゃないかな~

という気がしました。

 

 

そんなマグダラのマリアが2016年、

ローマ教皇により初めて

イエス・キリストの「女性の使徒」

として認定されたそうなのですが、

 

 

 

ちょうど時代的にも

これからは「女性性の時代」や~

 

 

 

と言われ始めていた頃で

なるほど~!と思ったのと、

 

 

このマグダラのマリアを聖人とする

記念日が、正教会では8月4日

※西方教会では7月22日

 

 

とされているそうで

自分のお誕生日と一緒だポーン

 

 

というのも、なんだか

ご縁を感じてしまいました。

 

 

 

 

そして更に!

 

 

昨日の夜には、

マグダラのマリアが晩年を

過ごしたとされる

 

 

南仏にある

サント=ボームに行ったことのある

シェアメイトから

 

 

マグダラのマリアが過ごしたであろう

教会の動画や写真を実際に見せてもらう

ことができて

 

 

 

うわ、ここ絶対行きたい!!

 

 

と、強く思ったのでした。

 

 

 

そうそう、ちょうどエリザベスの

今年はじめのチャネリングで

 

 

「またフランス行くよ~」

 

と言われたことも、

これで思い出したんだよね。

 

 

これはノートルダム大聖堂

 

 

何か、今がちょうど

新しいスタートの節目な感じが

しているので

 

 

今後の自分を守ってくれる

マスターとして、これからしばらく

アンテナを張っておこうと思いました。

 

 

そんなこんなで、

マグダラのマリア情報がある方は

ふるってワタクシまでどうぞ笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

★YouTube★

 

お悩み相談回、公開されました!

 

 

是非見てね飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

★ほんとうの自分と出会う旅★

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆募集中のメニュー◆
▶セッションメニュー
お申込みはこちらから

 

▶メルマガやってます
メルマガ「Be Myself!」

 

 

※このブログはリンク・シェアフリーです

 

流れ星人気記事&個人的オススメ記事をまとめました流れ星


【わたしのこと】
改めまして、自己紹介。
わたしの原点。
いびつな自分を愛す

私の中の小さな子どもへ

 

 

【スピリチュアル】
スピリチュアルな仕事で成功するために、一番大切なこと
スピリチュアルってなんだ
地に足をつけて生きる、ということ

 


【仕事のこと】

好きを仕事にする時の、お金の問題
雇用形態が気になるのは
料金設定のお話


【パートナーシップ】

自分からのラブコール

自分とふたりきりで過ごす誕生日

結婚について


【生き方のヒント】

わたしは、わたしになっていく。

楽しんだもん勝ち

人に言いたくなる言葉は

何をやるか、より、どうあるか

女は、モチベーションを維持するな!

明日の私のために。

 

 

【日々のこと】

ただ話を聞いて欲しいだけなのに

お金よりも大切な資産

ことばの解像度を上げる
さぁ、ここからが本番

小さな悩みごと

沈黙に耳を澄ます

 

 

【からだのこと】

愛しいからだ

アトピーが治るまで
からだから秋が始まっていた