真の自己中になりましょう | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

こんにちは。

ほんとうの自分らしさに気づく

らしさナビゲーターの難波響子です。

 

 

本日もブログをお読みいただき、

ありがとうございます。

 

 

 

今日は、「自分を大切にする」

ということについて。

 

 

 

「自分らしく生きるには

どうすればいいですか」

 

 

と問われたら

とにもかくにも

 

 

「自分を大切にしてください」

 

 

と答えるくらい

 

 

自分を大切にすることは

自分らしい人生の基本、だと

わたしは考えています。

 

 

 

 

 

でも

時々クライアントさんから

 

 

自分を大切にしすぎると

自己中な人間になりそうで怖い、

 

 

 

というコメントを頂くことがあります。

 

 

 

わたし自身、そういう考えに

なった時があったからわかるのですが

 

 

真の自己中というのは、

 

 

自分を大切にするのと同じくらい

相手のことも大切にできるので

 

 

安心してもっともっと

自分を大切にして

 

 

もっともっと

自己中になっていいよ

って思います。

 

 

 

なんでそう思うかというと

「自分を大切にする」

というのを丁寧にやっていくとね

 

 

 

必ず、自分の嫌な部分とか

見たくない部分とかもちゃんと

見てあげるプロセスが出てくるからです。

 

 

 

そうやって、自分の嫌な部分、

完璧じゃないありのままの自分を赦して、

肯定できるようになると

 

 

 

目の前の人が

嫌なところを出してきたときに

相手がどうしてそうなるのかを理解

できるようになるから、

相手にも優しくなれるんですね。

 

 

 

逆に、

自分のこういうところがダメで

自分はあれができなくて

自分のここが嫌いで

 

 

・・・って

自分にダメ出しばかりしている人は

 

 

 

相手のダメなところにも

なかなかOKが出せません。

 

 

 

自分自身にOKを出せるから

相手にもOKを出せるようになる。

 

 

 

だから、さっさと自分を

大切にした方がいいよ~

 

 

って、ほんとーーーに思います。

 

 

 

 

 

あとは、自分を大切にし過ぎると

自己中(相手のことを思いやれない人)になりそうで怖い、

 

 

って心配するような人は

絶対そうはならないと思うので

そういう意味でも、

安心していいんじゃないかな~

 

 

って、思います。

 

 

 

ということでみなさん、

 

 

『真の自己中』

 

 

目指して、どんどん自分を大切に

していきましょう~飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

流れ星7月のセッションメニュー↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

★ほんとうの自分と出会う旅★

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

★朝活やってます★

 

朝8時ごろ、非公開アカウントで

朝瞑想のインスタライブやってます。

 

 

 

興味のある方は気軽にリクエストをどうぞ!

 

 

 

◆募集中のメニュー◆
▶6月のセッション
お申込みはこちらから

 

▶朝活やってます
→フォローリクエストはこちらまで

▶メルマガやってます
メルマガ「Be Myself!」

 

 

※このブログはリンク・シェアフリーです

 

流れ星人気記事&個人的オススメ記事をまとめました流れ星


【わたしのこと】
改めまして、自己紹介。
わたしの原点。
いびつな自分を愛す

私の中の小さな子どもへ

 

 

【スピリチュアル】
スピリチュアルな仕事で成功するために、一番大切なこと
スピリチュアルってなんだ
地に足をつけて生きる、ということ

 


【仕事のこと】

好きを仕事にする時の、お金の問題
雇用形態が気になるのは
料金設定のお話


【パートナーシップ】

自分からのラブコール

自分とふたりきりで過ごす誕生日

結婚について


【生き方のヒント】

わたしは、わたしになっていく。

楽しんだもん勝ち

人に言いたくなる言葉は

何をやるか、より、どうあるか

女は、モチベーションを維持するな!

明日の私のために。

 

 

【日々のこと】

ただ話を聞いて欲しいだけなのに

お金よりも大切な資産

ことばの解像度を上げる
さぁ、ここからが本番

小さな悩みごと

沈黙に耳を澄ます

 

 

【からだのこと】

愛しいからだ

アトピーが治るまで
からだから秋が始まっていた