安倍さんのインスタ投稿について | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

 

このブログを書いた次の日に


 

 

うっかり、例の安倍さんのインスタの

投稿を目にしてしまった。

 

 

「マスク2枚」のときにも

なんとか平静を保っていたわたしも

 

 

今回ばかりは、ここ数年で一番の怒りと、

言いようのない気持ち悪さを感じたし、

 

 

そのうちそれらの感情を通り越して、

心底、絶望してしまった。

 

 

心の回復のために

近所の公園の綺麗なお花を

わざわざ見に行ったくらいだもんね。




あー癒される

 

 


安倍晋三さん、

という一人の人間として

休むな、家で寛ぐな、とはもちろん言わないよ。

 

 

だけどさ、

あれを今、一国の首相がするのは

明らかに違うじゃない。

 

 

あれを自分がすることで

みんなが

「そうか、じゃあうちで過ごそう」

となるとでも思ったの?

 

 

いや、きっとそんなことすら

考えてないよね。

 

 

だって最初から、

あれはただただ、隣でBGMみたいに

星野さんの動画を使って、

その人気と知名度を

政治に利用しただけのように見えるもの。

 

 

 

「うちで踊ろう」の発信の根っこに

込められた想いを何一つ受け取らず、

それどころか、その想いを踏みにじっただけの行為。

 

 

美しい世界が見えるよ、

って差し出した飛行機を

 

 

勝手に戦闘機として使われた、

みたいな衝撃。

 

 

あれが、自分が暮らす国の

リーダーである、ということへの衝撃。

 

 

まぁね、

私は当事者でもないし、

政治に期待なんか元々していないけどさ

 

 

何かしら、自分を表現しようと

している人だったら

 

 

あの投稿に

憤りを感じない人は

いないんじゃないかな、って思う。

 

 

 

だけども、

あんな1人の配慮のない投稿のために

これまでの「うちで踊ろう」のムーブメントが

途切れてしまうことの方がよっぽど悲しいから

 

 

私はこれからも、いろんな方々の

「うちで踊ろう」を楽しみに

見ていきたいと思います。

 


 

そしてわたしも

こんなことで絶望してないで

もっと自分が伝えたいことを

ちゃんと伝えらるように

 

 

言葉にしてメッセージを届けていこう

って決めました。




今は

「自分に優しくしようキャンペーン」期間に

つき、珍しく怒りの感情を吐き出してみました。

 

 

 

わたしのように

感情を吐き出したい方はこちら

 

↓↓↓

 

https://kyokonamba.thebase.in/

 

 

 

◆募集中のメニュー◆
▶単発セッション
4月のセッションメニュー

▶継続コーチングセッション
心の航路を見出す旅に出る

▶メルマガやってます
メルマガ「Be Myself!」

※このブログはリンク・シェアフリーです

 

流れ星過去の人気記事をまとめました流れ星


【わたしのこと】
改めまして、自己紹介。
わたしの原点。

【スピリチュアル】
スピリチュアルな仕事で成功するために、一番大切なこと
スピリチュアルってなんだ
地に足をつけて生きる、ということ

ワンネス

この景色が見たかった


【仕事のこと】
何物でもないわたしを認めたら。
雇用形態が気になるのは
自分の商品の宣伝が苦手な人へ。
料金設定のお話

【日々のこと】
女は、モチベーションを維持するな!
今日の選択が、人生をつくる。
小さな悩みごと
暇な人の5つの特徴
なんにも期待しない。

明日の私のために。

沈黙に耳を澄ます

自分のタイミングこそ最優先!

【からだのこと】
良いも、悪いもない。あるのはただ、事実だけ。

【パートナーシップ】
結婚について
thank you, next
運命のパートナーに出逢う方法

【旅ログ】
姐さん事件です。
海外に持っていきたい日本のお菓子
世界で最も興味深い生き物