リハビリテーション(父親)・133・中編・2 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。 

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)
 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 5月10日(月)の「リハビリテーション(父親)・133・中編・1」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 そして、去る 昨年の5月11日(月)の「リハビリテーション(父親)・86・中編・1」のブログの中段やや下に、

「(前略)上記のように 前の理学療法士のかたから 力積のことを尋ねられまして 回答しましたので、この新しい理学療法士のかたにも、資料を添えて 説明しました。

 ならびに、去る2月21日(金)の『新型コロナ・ウイルス』のブログ そして 去る5月6日(水)の『新型コロナ・ウイルス・続報』のブログなどに、新型コロナ・ウイルスのことを記させて頂きました。その新しい理学療法士のかたによりますと、ニュースで エコノミー症候群のことが 言及されていたとのことでした。それで、自宅で ですかと 直面化(精神分析[心理学]の用語です。簡単に言えば、指摘することです)しました。すると、その通りとのことでした。そこで、この新しい理学療法士のかたが 帰った後に調べましたら、上記の新型コロナ・ウイルスの影響で 自宅 や ホテルで 療養する人が増えているとのことでした。そのために、エコノミー症候群になるリスクがあるとのことでした。

 および、この新しい理学療法士のかたによりますと、同僚で 特保(特定保健用食品)の お茶を飲んでいるのがるとのことでした。

 また、去る4月10日(金)の『父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・159』のブログの中段下に、

『(前略)去る 一昨々年さきおととしの10月20日(金)の【アンテナに関して(両親の食事)】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る 一昨年おととしの3月30日(月)の〖脳の神経細胞の新生〗のブログ の上段やや下に、

〖(前略)Wernicke脳症の後遺症として、Korsakoff症候群(コルサコフしょうこうぐん)(コルサコフはロシアの精神科医の名前)があります。老人性認知症が基礎疾患としてあって、Korsakoff症候群を引き起こす ともされています。Korsakoff症候群は、記銘力障害、失見当識(英語:disorientation)、そして、作話を三徴(三つの徴候)とする疾患です。(後略)〗と記させて頂きました。このように 記銘力障害を引き起こす Korsakoff症候群の基礎疾患として、アルコール(お酒)による 振戦せん妄しんせんせんもうがあるのです。だから、お酒 むことは、記憶力(記銘力)に影響を及ぼすのです。忘れたいことがあるときには お酒 むと言われますので、御理解頂けることであると存じます。上記の排泄介助のかたにも この話を致しまして、誠に有り難いことに 納得して頂けました。ついながら、ほかに Korsakoff症候群の基礎疾患としては、一酸化炭素(化学式:CO)中毒があります。それらの三つみっつの基礎疾患を覚えるために〖酒びたり(振戦せん妄しんせんせんもう)の ジジイ(老人性認知症)のガス中毒(CO中毒)〗という語呂合わせがあります。(後略)】と記させて頂きました。その介護福祉士のかたによりますと、老人は 短期記憶を やられるとのむねでした。それで、上記の記銘力障害のことを言及しました。なお、去る 6年前11月1日(土)の【東ベルリン(旧・東  ドイツ)】のブログ 、去る 5年前の1月30日(金)の【 永代神楽祭えいたいかぐらさい】のブログ去る 昨年の6月11日(火)の【歯科受診・続報8(抜歯)】のブログ去る 昨年の12月4日(水)の【うなぎ蒲焼かばやき・486(カレーうどん・父親の食事)】のブログのそれぞれ下段、去る 4年前の1月31日(日)の【永代神楽祭・2】のブログ去る 4年前の5月14日(土)の【デュッセルドルフ( ドイツ)(ハイネの家)】のブログ去る 一昨年おととしの10月20日(金)の【アンテナに関して(両親の食事)】のブログの中段、そして、去る 一昨々年さきおととしの4月16日(土)の【数学教師・2】の ブログの上段などに記させて頂きましたように、医者(研修医)になってから、誠に有り難いことに、お酒を 飲んでおりません。ついながら、健常人でも、短時間睡眠 や 仮に お酒を 飲んだときには、短期記憶が やられますので、実感して頂けると思います。 ちな みに、このことも、その介護福祉士のかたに 伝えました。(後略)』と記させて頂きました。

 しかも、去る 昨年の12月17日(火)の『訪問看護(父親)・42・中編・1』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る 4年前の3月30日(月)の【脳の神経細胞の新生】のブログ去る 一昨々年さきおととしの3月1日(火)の【母親の観劇・続々報(父親の付き添い)】のブログ去る 一昨々年さきおととしの4月5日(火)の【母親の外出(父親の付き添い)】のブログ去る 一昨々年さきおととしの5月30日(月)の【楽しく食べて 無理なくダイエットする7つのコツ】のブログ去る 一昨年おととしの1月21日(土)の【ビタミンB1(両親の食事)】のブログ そして 去る 一昨年おととしの4月24日(月)の【母親の転倒(両親の食事)・3】のブログのそれぞれ上段に、

【(前略)父親は、キャラメル、クッキー そして ジュースなどの甘い食べ物が好きです。去る3月27日(金)の〖馬鈴薯 ばれいしょ  〗のブログ の下段やや上に、

〖(前略)玄米の ぬか には、去る11月10日(月)の〘らっきょう〙のブログ で お伝え申し上げましたように、糖質からエネルギーをつくり出すときに役立つとされているビタミンB1(英語: thiamin チアミン )が含まれています。(後略)〗と記させて頂きました。糖質を摂取 りますと、ビタミンB1(チアミン)の摂取が必要になります。父親は 玄米 や らっきょうを食べませんので、別の食品でビタミンB1(チアミン)を摂取 ることになります。(中略)話を戻しますが、ビタミンB1(チアミン)には、神経の機能を正常に保つ働きもあります。御承知のように、ビタミンB1(チアミン)が欠乏しますと、脚気 かっけ やWernicke脳症(ウェルニッケのうしょう)(ネガティブ[英語:negative]で 御座 ござ いますし、お読み下さっている 方々 かたがた に影響を お与えすることの無いように、日本語で つづ ることを控えさせて頂きました)になるとされています。Wernicke脳症の後遺症として、Korsakoff症候群(コルサコフしょうこうぐん)(コルサコフはロシアの精神科医の名前)があります。老人性認知症が基礎疾患としてあって、Korsakoff症候群を引き起こすとも されています。Korsakoff症候群は、記銘力障害、失見当識(英語:disorientation)、そして、作話を三徴(三つの徴候)とする疾患です。去る1月7日(水)の〖受験のアドバイス〗のブログ に、医師国家試験のことを記させて頂きました。また、このブログ の上段で、

〖(前略) 大学院生の頃、主任教授に依頼されて、最終学年である6回生に医師国家試験特別講義を担当致しておりました・・・(後略)〗と記させて頂きました。Korsakoff症候群は医師国家試験の山の一つなので、機に触れ、学部卒業予定者たちに伝えて来た内容です。すなわち、医師国家試験対策のワン・ポイントで 御座 ござ います。Korsakoff症候群の三徴の覚え かた です。まず、Korsakoff症候群の中心となるのは、記銘力障害です。これを覚えておけば、三徴すべてを覚えなくても、正統的に導き出すことが出来ます。去る10月25日(土)の〖右脳記憶とインスピレーション(inspiration)〗のブログ の中段やや下にも、

〖(前略)この一つの光景を 想起 そうき しただけで、(中略)お花の三大流派を覚えることが出来ます。(後略)〗と記させて頂き、一つを覚えれば、三つを導き出すことが出来ることを示させて頂きました。但し、この お花の三大流派の覚えかた は、記させて頂きましたように、右脳で、イメージとして覚える方法で御座 ござ います。

 記銘力障害とは、ものが覚えられないということです。ちな みに、簡潔に記しますと、ものを覚えることを記銘と言い、ものを思い出すことを追想と言います。前述の 去る10月25日(土)の〖右脳記憶とインスピレーション(inspiration)〗のブログ の下段やや上に、

〖(前略) 記憶機能は、〘記銘 きめい 〙、〘保持〙、〘追想(あるいは 想起 そうき )〙の3段階から成り立つとされています。(後略)〗と記させて頂きました。

 記銘力障害の例と致しまして、外出したが、道順を覚えられないのです。すると、今、自分がどこにいるのかわからなくなります。これを orientation(オリエンテーション)の消失、つまり disorientation(失見当識)といいます。子供だったら、素直に、迷子になったと言って、交番に駆け込めばいいのですが、迷子になったことも忘れているので、あたかも見て来たようなことを言う、すなわち、作話であります。以上が三徴で御座 ござ います。

  ちな みに、脚気 かっけ につきましては、鈴木 梅太郎、高木 兼寛、そして、明治時代の文豪・森 鴎外の話があります。かつては、脚気 かっけ の原因が わか らない時代がありました。鈴木 梅太郎は、米糠 こめぬか (前述のように、ビタミンB1[チアミン]が含まれています)を 脚気 かっけ の予防に使えるということを発見したことで有名です。一方、森 鴎外は、脚気 かっけ の原因を細菌だと思っていました。母校の近くに、森 鴎外記念本郷図書館(現・森 鴎外記念館)がありました。(後略)】と記させて頂きました。

 また、去る 一昨年おととしの8月23日(水)の【うなぎ蒲焼かばやき・3(両親の食事)】のブログの中段から、

【(前略)去る4月24日(月)の〖母親の転倒(両親の食事)・3〗のブログの上段やや下に、(中略)

両親は コレステロール値が高いのです。それで、ビタミンB1(チアミン)は 含まれていますが、コレステロール値が高い豚肉をひかえております。そして、替わりに、ビタミンB1(チアミン)が含まれています うなぎ蒲焼かばやきにしているのです。(後略)】と記させて頂きました。その訪問看護師のかたに これらの話も しましたら、誠に有り難いことに、自分も ビタミンB1(チアミン)を摂取 らなきゃ とのことでした。なお、去る 4年前の7月19日(日)の【固定電話 ・続報】のブログ の上段に、

【(前略)一昨日おととい すなわち 7月17日(金)の〖プチ・トマト〗のブログ の上段に、

〖(前略)昨日、母親から、〘(父親が)うなぎを食べたい、と言っているので、買って来て!〙と伝えられましたため、スーパー・マーケットに行き、父親のため奮発ふんぱつして国産のうなぎ蒲焼かばやきを購入して来ました。(後略)〗と記させて頂きました。昨日、母親のほうから、〖(父親が)うなぎ美味おいしかった、と言っていた。〗と伺いました。誠に有り難いことに、美味おいしく食べられるのでしたらいいですね。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、国産のうなぎ蒲焼かばやきは 高いですが、父親の記銘力のために お薬と思って 購入しています。(後略)』と記させて頂きました。前述致しましたように その新しい理学療法士のかたが エコノミー症候群のことを言及しましたので、父親の食事を理解してもらうために、Korsakoff症候群のことを伝えました。すなわち、上記のように 国産のうなぎ蒲焼かばやきは 高いですが、父親の記銘力のために お薬と思って 購入しているのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 

 さて、去る 昨年の6月8日(月)の「リハビリテーション(父親)・90・中編・2(甘え)」のブログ

 

 

の上段に、

「(前略)去る6月1日(月)の『リハビリテーション(父親)・89・中編・2』のブログの上段に、

『(前略)去る 5月25日(月)の【リハビリテーション(父親)・88・中編・2】のブログの上段に、

【(前略)去る5月18日(月)の〖リハビリテーション(父親)・87・中編・1〗のブログの下段に、

〖(前略)その新しい理学療法士のかたによりますと、緊張しているとのことでした。ならびに、天気がわるいとのことでした。および、利用者で 家にて 意欲がなくなる人が多い とのことでした。また、父親が電気ストーブをけていましたので、この新しい理学療法士のかたによりますと、筋肉が ほぐれているとのことでした。しかも、この新しい理学療法士のかたが、熱中症のことを言及していました。そのうえ、この新しい理学療法士のかたによりますと、口がかわくとのことでした。おまけに、高血圧とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。

 ときに、この新しい理学療法士のかたによりますと、目がかわくとのことでした。ならびに、身體からだが疲れたとのことでした。および、眩暈めまい がするとのことでした。

 また、去る5月19日(火)の〖訪問看護(父親)・51・中編・1〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る5月9日(土)の〔うなぎ蒲焼かばやき・619(味噌汁・カレーうどん・父親の食事)〕のブログの下段やや上に、

〔(前略)去る 5年前の11月17日(火)の〘親の受診に付き添っていること・25(循環器内科医[女医])〙のブログの中段やや上などに、ワクチンに含まれる アジュバンド(英語:Adjuvant)につきまして記させて頂きました。元々もともと このアジュバンドは、犬や猫などのペットの去勢の目的で使われました。すなわち、断種の作用があるのです。つまり、不妊の原因になります。なお、10年前 その家政婦によりますと、誠に有り難いことに、娘が 子宮けいがんワクチンを接種しようとしているところをめた とのことでした。(中略)

 しかして、去る 昨年の6月29日(土)の〘うなぎ蒲焼かばやき・352(カレーうどん・父親の食事)〙のブログの下段やや上に、

〘(前略)この もう一人ひとりの家政婦によりますと、自宅の家業は 水道屋だった とのことでした。(後略)〙と記させて頂きました。この家政婦 と 上記の家政婦は、同一人物です。この家政婦によりますと、水道民営化にして 水道事業を ロスチャイルド系(ユダヤ系)のフランス企業のヴェオリアに売り渡した 麻生太郎は 殺されるべきとのことでした。 ちなみに、水道水に フッ素を混入させることを この4月に 認めました(4月1日に、国の水質基準項目 と 基準値が 見直しにもとづいて 改正され、フッ素の基準値が変わりました)。なお、ナチスが 収容所のユダヤ人の逃亡 や 反抗を防ぐ目的で 脳の認知機能、記憶力 そして 判断力を低下させるために 水道水に微量のフッ素を混入させていたことと同じことを行おうとしています。しかも、ロスチャイルド系(ユダヤ系)のフランス企業のヴェオリアによってです。(後略)〕と記させて頂きました。このアジュバンド や フッ素の話もしました。(後略)〗と記させて頂きました。上記の 水道水に フッ素を混入させる副作用につきましては、資料を添えて 家政婦たち、去る5月22日(金)の〖父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・165〗のブログに記させて頂きました 介護福祉士のかた(非常勤) そして その訪問看護師のかたなどに伝えました。そして、その新しい理学療法士のかたにも話しました。(後略)】と記させて頂きました。この新しい理学療法士のかたなどに、心ある歯科医は フッ素の害悪について言及していることを 資料を添えて伝えました。ちなみに、この新しい理学療法士のかたによりますと、虫歯予防のフッ素塗布に関しましては 歯科医でも 半々とのことでした。しかしながら、確かに フッ素には許容量がありますが、日々 飲料水とする 上水道に フッ素を混入させるということは、当然 受け入れられません。

 そして、その理学療法士のかたによりますと、2回 天気がわるいとのことでした。

 また、今回も、上記のダイナミック・フラミンゴ療法が 行われました。

 ならびに、この理学療法士のかたに、中国共産党 や 国際金融資本家(左翼系ユダヤ人)たちが暗躍していることを 資料を添えて 話しましたら、2回 こわいとのことでした。そして、誠に有り難いことに、この理学療法士のかたによりますと、自分の思っていたことが つな がってきたとのことでした。しかも、誠に有り難いことに、この理学療法士のかたによりますと、当方の話には 資料による裏付けがあるとのことでした。

 および、去る3月3日(火)の【英語という言語(日本人の危機)・後編】のブログの上段に、

【(前略)ユダヤ人である ブレジンスキーは、その著書〖孤独な帝国アメリカ〗の中で 自慢じまんげに 自分たち ユダヤ人は このようにして 米国を乗っ取ったと書いています。すなわち、まず 黒人の権利を認めさせて そのつぎに 自分たち ユダヤ人の権利を認めさせたとのむねなのです。ちなみに、去る 昨年の12月29日(日)の〖衆議院議員の訪問・後編〗のブログの上段やや下に、

〖(前略)偶々たまたま この衆議院議員のかたと出会いました。それで、上記の グローバリズム政策である 移民法、アイヌ新法、水道民営化、ヘイト・スピーチ規制法 すなわち 消費税増税などの売国的な政策の話を言及致しました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。

 それから、去る10月12日(土)の【心より お見舞い申し上げます・続報(日本人の覚醒)】のブログの下段に、

【(前略)去る9月13日(金)の〖ウクライナ大統領選挙(日本人の覚醒)〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)毎度のように 上記の国際金融資本家たちが 物語を作って、それを実行しているのであります。これまでの戦争、フランス革命、ロシア革命 と 中国共産化などの共産革命、世界恐慌、各地の紛争などを画策して 国家を亡くし 自分たちの共産主義を 世界に流布るふせしめようとする その国際金融資本家たちの暗躍あんやくは、世界平和のために なんとかしなければなりません。そのためには、私たち 日本人にっぽんじんが、大和民族に 本来 備わっている スピリチュアリティを発揮して、つながっていくことであります。上記の国際金融資本家たちが推進する グローバリズム政策である 移民法、アイヌ新法、種子法廃止、水道民営化、ヘイト・スピーチ規制法 そして 女性宮家創設の検討などを なんとか阻止そしし 変えなければなりません。 ちなみに、上記の国際金融資本家たちは、米国を吸い尽くし つぎのターゲットとして 日本にっぽんに潜入しようとたくらんでいます。このたくらみを なんとか阻止そしするためには、私たち 日本人にっぽんじんが 一人ひとりでも 多く これらの 彼らの野望に気が付くことであります。そして、一人ひとりでも多くの日本人にっぽんじんが このことに気が付けば、彼らの暗躍あんやくめることが出来ると信じています。たとえば、彼らは 日本語は よく分かりませんから、日本人にっぽんじんに 英語教育を施そうとしています。すなわち、御承知のように 来年度 すなわち 令和2年度から、現在 小学校5年生から行われている英語教育が 学習指導要領改訂後は 3年生から始まることになります。つまり、かなり 以前から、上記の国際金融資本家たちは 日本にっぽんに潜入しようと 計画して 準備をしているのであります。なお、外国語を勉強する前に、ず 日本語を しっかり身につけるということは 当たり前のことであります。ついながら、昨日 すなわち 9月12日(木)の〔ケア・マネージャー(父親)の来訪・27・前編〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、海外から来るならば 日本語を勉強してもらいたいとのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。

 なお、家政婦たちには 話し、誠に有り難いことにうなずいて 納得して もらっていることであります。すなわち、一昨年おととしの6月に成立した〖天皇の退位等に関する皇室典範特例法〗。 この法律を めぐっては、衆参両院の委員会が、安定的な皇位継承を確保するための課題 や 女性宮家の創設などを、特例法の施行後、速やかに検討することなどを求める 3項目の付帯決議を可決しました。その1項目目に、

〖1.政府は安定的な皇位継承を確保するための諸課題、女性宮家の創設等について、皇族方の御年齢からしても先延ばしすることはできない重要な課題であることに鑑み、本法施行後 速やかに、皇族方の御事情等を踏まえ、全体として整合性が取れるよう検討を行い、その結果を、速やかに国会に報告すること。〗とあります。但し、〖女性宮家〗の創設が 例として挙げられていますが これは くまでも たとえば の話であり、安定的な皇位継承を確保するための方法は ほかにもあります。〖女性宮家〗の創設は 皇室が 天皇陛下 126代に わたって 守ってきた 伝統をおとしめることであります。これは、上記のように 米国の富を吸い尽くして  つぎのターゲットとして 日本をねらう 上記の国際金融資本家たちを喜ばすことになります。彼らは、日本の権威 や 伝統を 亡くしたいのです。そして、日本を支配したいのです。 ちなみに、この国際金融資本家たちから 利権を得た 彼らの代理人である 政治家 や マスコミたちが、日本には 大勢 るのです。たとえば、内閣総理大臣の女房役とされる 自民党の内閣官房長官ですら、〖女性宮家〗をとなえています。したがって、上記のように、この国際金融資本家たちの暗躍あんやくめなければなりません。そのためには、上記のように 私たち 日本人にっぽんじんが、大和民族に 本来 備わっている スピリチュアリティを発揮して、つながっていくことであります。ついながら、上記のように 米国のトランプ大統領が 誠に有り難いことに この国際金融資本家(左翼系ユダヤ人)たちと戦ってくれているので、かなり このディープ・ステート(日本語:国家内国家、すなわち、かげで 国を操る勢力のこと)と言われる勢力が、誠に有り難いことに 弱って来ています。すなわち、今までのように 政治家 や マスコミたちが この国際金融資本家たち つまり ディープ・ステートの影におびえる ということは、必要なくなってきているのです。

 したがって、女性宮家の創設は 決して 認めることは出来ません。すなわち、〖男系による皇位継承〗を死守しなければなりません。 ちなみに、これは 政治家の仕事でありますが、去る6月12日(当方の誕生日)に 参議院議員を中心とする 自民党の有志議員ら 5人が、国会内で記者会見し、〖日本の尊厳と国益をまもる会〗を発足させたと発表しました。その政策として、上記の〖男系皇位継承〗が含まれています。なお、今は 日本の国難のときであります。ついながら、先月 すなわち 9月9日(月)未明に通過した 千葉台風に続いて、関東に 異例なことに 2回も しかも 今回は 未曽有みぞうの台風が迫っているということは、上記に対する警告を 日本国民に知らせているのかもしれません。いな、その通り 知らせているのであります。すなわち、御承知のことであらせられますように、過去に、国難のときには このような災害が起こってきた履歴りれきがあります。(後略)】と記させて頂きました。ちなみに、内閣官房長官の背後に その国際金融資本家(左翼系ユダヤ人)たちがて、上記のように 【女性宮家】の創設をとなえて、しかも 、【アイヌ新法】を通してしまいました。

 なお、その理学療法士のかたに、上記の グローバリズム政策である 移民法、アイヌ新法、種子法廃止、水道民営化、ヘイト・スピーチ規制法 そして 女性宮家創設の検討などの話もしました。ならびに、その移民法の話も この理学療法士のかたに しっかり話しました。すると、自分の住む 隣の西川口市でも 中国人の集落があり 貧民窟ひんみんくつになっているとのことでした。そして、日本人は なかなか立ち入れないとのことでした。そのうえ、この理学療法士のかたに このあたりは 創価学会が多いとのことでした。ちなみに、この理学療法士のかたから どうすれば よいか尋ねられました。それで、以下のように、回答しました。すなわち、上記のように 私たち 日本人にっぽんじんが 一人ひとりでも 多く これらの 彼らの野望に気が付くことであります。そして、そのためには、私たち 日本人にっぽんじんが、大和民族に 本来 備わっている スピリチュアリティを発揮して、つながっていくことであります。(後略)』と記させて頂きました。

 しかも、その新しい理学療法士のかたによりますと、眩暈めまい そして 2回 腰の痛みとのことでした。そのうえ、同じ位置で立ち続けるのは たいへんとのことでした。また、戸田市に住んでいて 自分の選んだ道ではあるが 武蔵野線で通っているとのことでした。それで、隣の西川口市では ひったくりがあったとのことでした。それから、現代は ぐ 冷房を入れるとのことでした。

 しかして、去る5月2日(土)の『マッサージ(父親)・109・中編・1(甘え)』のブログの下段に、

『(前略)このマッサージ師によりますと、今回も、【甘えさせてもらう。】とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。その新しい理学療法士のかたによりますと、『甘えさせて』とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 昨年の6月22日(月)の「リハビリテーション(父親)・92・中編・2」のブログ

 

 

の中段に、

「(前略)去る6月15日(月)の『リハビリテーション(父親)・91・中編・2』のブログ

 

 

の中段に、

『(前略)この新しい理学療法士のかたによりますと、夏バテとのことでした。および、腰を痛めるとのことでした。また、眩暈めまい とのことでした。それから、肩こりとのことでした。

 しかして、去る6月7日(日)の【失父性しつふせい】のブログ

 

 

の上段に、

【(前略)去る 5年前の10月20日(火)の〖父性 と 母性〗のブログの上段に、

〖(前略)去る9月27日(日)の〔綺麗で奥ゆかしくて誠に素晴らしい日本語〕のブログ の上段に、

〔(前略)現・日本国憲法は、米国による この〘日本弱体化政策〙の産物とされています。(後略)〕と記させて頂きました。具体的には、現・日本国憲法・第24条・第2項により、戸主である父親の強さが失われます。(後略)〗と記させて頂きました。なお、現・日本国憲法・第24条にちな ませて頂きましたことは、去る5月21日(木)の〖日本国憲法・第24条について・続報3(日本民族の結婚の伝統)〗のブログなどに記させて頂きました。

 

 ときに、去る 5年前の10月9日(金)の〖給食〗のブログの上段に、

〖(前略)但し、この経験が、去る10月5日(日)の〔ボランティア・高尾山登山〕のブログ と 去る1月21日(水)の〔ボランティア・高尾山登山・その2〕のブログで、

〔(前略)18年間、月二回、日曜日に、・・・ボランティアを、このトップの 方々かたがた二人に委託されて、 おこなって参りました。そのボランティアで、過日、子供達・・・(後略)〕と お伝え申し上げました子供達と交流する上で役立ちました。ユング(Carl Gustav Jung)(スイスの精神科医・心理学者)のタイプ(英語:type)論では、心のエネルギー(英語:energy)が自分の〔外側〕に向いている人を〔外向的な人〕、そして、自分の〔内側〕に向いている人を〔内向的な人〕として分類しています。野外研修などの集団生活を致しますと、内向的な子供の中には、 遠慮えんりょして 口渇感こうかつかんを訴えない子供がいます。

 また、上記の経験が、心療内科医になって、言語化することが叶わないクライエント(英語:client)を理解する上で役立っています。 ちなみに、アレキシサイミア(英語:alexithymia:失感情言語症)は、さら に 感情を認識することの障害が認められ、言語表現が困難になっているので 御座ございます。なお、お年寄としよりの中で、 口渇感こうかつかんを訴えないので 意識的に飲水を行う必要がある 方々かたがたが見えると お聞きになられたことがあるかと存じ上げます。母親がそうなので、意識的に水を飲んでもらうように伝えています。さらに、アレキシソミア(英語:alexisomia: 失体感症)は、身体感覚につきまして気付きと言語化が制限されているのです。心身症のクライエントでは、感情面だけではなく身体感覚につきましても、気付きと言語化が困難になっていることが多いとされているので 御座ございます。(後略)〗と記させて頂きました。たとえば、ストレッサー(英語:stressor)(去る 6年前の10月29日(水)の〖身体の効率〗のブログの中段で、この意味を詳細に記させて頂きました)が かりますと、あたたかさ や つめたさといった身体感覚が失われるのです。(後略)】と記させて頂きました。その新しい理学療法士のかたによりますと、利用者である お年寄としよりあたたかさが 分からなくなった人がる とのことでした。すなわち、失体感症ですね。

 しかも、去る 昨年の8月5日(月)の【リハビリテーション(父親)・61・中編・1】のブログの上段に、

【(前略)この理学療法士のかたによりますと、DeNAディー・エヌ・エー(横浜DeNAディー・エヌ・エーベイスターズのこと)が 1.5ゲーム差まで 追い上げて来て、現在 首位の巨人は 優勝出来ないかもしれない とのむねでした。ちなみに、最初 プロ野球のことを言っているのであることが分からず、〖D.N.A.ディー・エヌ・エー〗と聞こえましたので、遺伝子のことであるかと思いました。なお、去る 5年前の10月9日(木)の〖笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ〗のブログの上段に記させて頂きました B.S.T.(英語:bedside teaching)(臨床実習)(現在 母校では B.S.L.[bedside learning]と  い、学部生との話しによると、教えるというよりは 習うという意味が強くなった とのむね御座ございます)のときに、数人以上の先輩医師たちの前で オーベン(oben)(上級医師のこと・俗称)から 贔屓ひいきの プロ野球の球団を挙げるように 言われました。それで、様々な球団のファンがる と思われましたので、当たりさわりのない球団を回答しなければならないと考えました。そこで、隠れ大洋たいようファンと答えました。すなわち、古事記によりますと、天照大御神あまてらすおおみかみが 天岩戸隠あまのいわとがくれをなさることから引用しました。つまり、太陽神たいようしんである 天照大御神あまてらすおおみかみが 天岩戸隠あまのいわとがくれをなされたことから、かく大洋たいようを引用したのであります。ようするに、太陽たいようと 大洋たいようとの語呂合わせですね。すると、誠に有り難いことに、上記の 数人以上の先輩医師たちから 笑いが起こりました。これで、誠に有り難いことに ことなきをました。B.S.T.(臨床実習)のときには、オーベン(上級医師のこと・俗称)にさからえませんからね。ついながら、その理学療法士のかたが 横浜DeNAディー・エヌ・エーベイスターズのことを言及しましたので、同じ系列のもと・横浜大洋たいようホエールズにちなんだ話をしました。但し、同じ系列と申しましても、御承知のように 本拠地は、川崎球場から 横浜スタジアムに移転しています。(後略)】と記させて頂きました。その新しい理学療法士のかたによりますと、巨人ファン と アンチ巨人ファンが るとのことでした。そのうえ、父親と 坂本選手の話をしていました。(後略)』と記させて頂きました。

 ならびに、この理学療法士のかたによりますと、プロ野球が 開幕したが、巨人・阪神戦 無観客で 巨人が 3タテ(調べましたら、本来の意味では『3タテ=3連敗』でありますが、現在は『連勝』の意味で使われることが多いとのことです)にしたとのことでした。そして、この理学療法士のかたによりますと、以前は 広島ファンとのことでした。それで、達川 光男は 曲者くせものとのことでした。すなわち、打者のうしろで 野村 克也捕手のように ブツブツ 話すとのことでした。また、巨人の元木 大介も 曲者くせものとのことでした。なお、この理学療法士のかたによりますと、達川 光男は 監督をしていないとのことでありましたが、調べましたら 監督を していました。それで、このことを伝えました。

 それから、古葉監督、北別府、鉄人・衣笠、山本浩二 そして 外木場の名前が挙がりました。いい選手がたとのことでした。ちなみに、管理野球になる前のほうが 江夏豊のような個性的な選手が存在出来たのかもしれません。しかも、阪神から 日本ハムに移籍した お祭り男の新庄の名前も挙がりました。

 および、その理学療法士のかたによりますと、アレンジして おこなっているが、横歩きをする とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 

 (再度 半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)