訪問看護(父親)・51・中編・1 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で4万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 5月19日(火)の「訪問看護(父親)・51・前編」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 および、前述の 去る 一昨年おととしの7月3日(火)の「訪問看護(父親)・7」のブログの上段やや下に、

「(前略)去る6月19日(火)の『訪問看護(父親)・6(アロマ・テラピー)』のブログの上段やや下に、

『(前略) 去る6月5日(火)の【訪問看護(父親)・5】のブログの上段やや下に、

【(前略)去る5月15日(火)の〖訪問看護(父親)・4〗のブログの上段やや下に、

〖(前略)去る5月1日(火)の〔訪問看護(父親)・3〕のブログの上段やや下に、

〔(前略)去る4月17日(火)の〘訪問看護(父親)・2〙のブログの上段やや下に、

〘(前略)本日の 父親の その酸素(O2)の飽和度(英語:saturationサチュレーション)は、同じく 92%とのことでした。ならびに、本日の午前11時50分頃に 父親の検温がなされました。すると、父親の体温は 36.3℃でありました。(後略)〙と記させて頂きました。本日の 父親の その酸素(O2)の飽和度(英語:saturationサチュレーション)は、92~93%とのことでした。ならびに、本日の午前11時50分頃に 父親の検温がなされました。すると、父親の体温は やはり 上記と同様に 37.4℃でありました。(後略)〕と記させて頂きました。本日の午前11時5分頃の 父親の その酸素(O2)の飽和度(英語:saturationサチュレーション)は、92%とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。本日の午前10時50分頃の 父親の その酸素(O2)の飽和度(英語:saturationサチュレーション)は、92%とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。ベテランのほうの訪問看護師のかたによりますと、父親の指先が 冷たい とのことでした。ちなみに、本日の午前11時25分頃の 父親の その酸素(O2)の飽和度(英語:saturationサチュレーション)は、96%とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。本日の午前11時30分頃の 父親の その酸素(O2)の飽和度(英語:saturationサチュレーション)は、96%とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、前述の 去る 一昨年おととしの10月2日(火)の「訪問看護(父親)・13・前編」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る9月18日(火)の『訪問看護(父親)・12・前編』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る9月4日(火)の【訪問看護(父親)・11・前編】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る8月21日(火)の〖訪問看護(父親)・10〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る8月7日(火)の〔訪問看護(父親)・9〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)去る7月17日(火)の〘訪問看護(父親)・8〙のブログの中段やや上に、

〘(前略)本日の午前11時20分頃の 父親の その酸素(O2)の飽和度(英語:saturationサチュレーション)は、93%とのことでした。(後略)〙と記させて頂きました。本日の午前11時分頃の 父親の その酸素(O2)の飽和度(英語:saturationサチュレーション)は、95~96%とのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。本日の午前11時分頃の 父親の その酸素(O2)の飽和度(英語:saturationサチュレーション)は、93%とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。本日の午前11時5分頃の 父親の その酸素(O2)の飽和度(英語:saturationサチュレーション)は、95%とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。本日の午前11時30分頃の 父親の その酸素(O2)の飽和度(英語:saturationサチュレーション)は、95%とのことでした。

 ならびに、去る8月21日(火)の【訪問看護(父親)・10】のブログの上段やや下に、

【(前略)前述の 去る7月3日(火)の〖訪問看護(父親)・7〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)その訪問看護師のかたによりますと、誠に有り難いことに、腸は動いている とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。誠に有り難いことに、この 同じ訪問看護師のかたによりますと、腸は動いている とのことでした。

 および、前述の 去る8月7日(火)の〖訪問看護(父親)・9〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る7月3日(火)の〔訪問看護(父親)・7〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)去る6月5日(火)の〘訪問看護(父親)・5〙のブログの中段に、

〘(前略)その訪問看護師のかたによりますと、父親の左足に edema(英語)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。浮腫ふしゆ(むくみ)のことで御座ございます)がある とのことでした。(後略)〙と記させて頂きました。今回も、その訪問看護師のかたによりますと、父親の左足に edemaが認められるとのむねでした。(後略)〕と記させて頂きました。今回も、上記の訪問看護師のかたによりますと、父親の左足背に edemaが認められるとのむねでした。(後略)〗と記させて頂きました。今回も、訪問看護師のかたによりますと、父親の左足に edemaが認められるとのむねでした。(後略)】と記させて頂きました。この 同じ訪問看護師のかたによりますと、腸は動いている とのことでした。また、今回も、この 同じ訪問看護師のかたによりますと、父親の左足に edemaが認められるとのむねでした。(後略)』と記させて頂きました。本日の午前11時15分頃の 父親の その酸素(O2)の飽和度(英語:saturationサチュレーション)は、93%とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 ちなみに、去る 昨年の5月15日(水)の「パルス・オキシメーターの購入(在宅介護)」のブログの下段に、

「(前略)早速 このパルス・オキシメーターで、父親の 酸素(O2)の飽和度(英語:saturationサチュレーション)を測定してみました。すると、本日の午前9時45分頃の 父親の その酸素(O2)の飽和度は、誠に有り難いことに 94%でした。(後略)」と 記させて頂きました。すなわち、本日の午前8時35分頃の 父親の 酸素(O2)の飽和度は、誠に有り難いことに 92%でした。この結果を その訪問看護師のかたに伝えました。そして、本日の午前11時5分頃の 父親の その酸素(O2)の飽和度(英語:saturationサチュレーション)は、誠に有り難いことに 92~93%とのことでした。

 そのうえ、誠に有り難いことに 足浴をしてくれました。その際、この訪問看護師のかたが、父親に 気温差が大きいと話していました。なお、翌朝 気が付いたのですが、この訪問看護師のかたが お風呂場 と 脱衣所の暖房機を けたまま帰りました。勿論もちろん、この暖房機を電灯線につないだままです。

 

 ときに、去る4月21日(火)の「訪問看護(父親)・50・中編・1」のブログの上段に、

「(前略)この訪問看護師のかたによりますと、所長に怒られる とのことでした。ならびに、いつものように 自分は 何もしていないとのことでした。および、言いわけを話しているとのことでした。

 また、新たに来た 訪問看護師のかたによりますと、小平市津田町で生まれたとのことでした。それで、当方と同じ 小平第四小学校出身とのことでした。そして、中学受験したとのことでした。(後略)」と 記させて頂きました。

 ならびに、去る 一昨年おととしの9月18日(火)の「訪問看護(父親)・12・前編」のブログの中段やや下に、

「(前略)この訪問看護師のかたは、前述致しましたように 広島県出身です。それで、プロ野球の広島カープのファンだそうです。そこで、MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島(旧・広島市民球場) の救護係になりたいので、そのために マツダHp.(hospital[ホスピタル]の略です。日本語では、病院のことです。以下、Hp.と示させて頂きます)に 就職した とのことでした。(後略)」と 記させて頂きました。この訪問看護師のかたによりますと、若気の至りで ミーハーだったとのことでした。しかしながら、いろいろ学べたとのことでした。但し、このことは、所属する 某・訪問看護ステーションの人たちは 知っているとのことでした。

 および、去る 昨年の12月24日(火)の「つくり変える力(大和民族)」のブログ去る5月8日(金)の「八紘一宇はっこういちう(君民一体)」ブログ去る5月14日(木)の「庭の雑草(愛国)」のブログ去る 一昨年おととしの10月31日(水)の「日本国憲法・第24条について」のブログ去る1月12日(日)の「日本国憲法・第24条について・続報(日本民族の結婚の伝統)」のブログ 、去る4月19日(日)の「日本国憲法・第24条について・続報2(日本民族の結婚の伝統)(姪の出産)」のブログ去る 4年前の4月7日(木)の「大東亜戦争の真実」のブログ去る 昨年の9月13日(金)の「ウクライナ大統領選挙(日本人の覚醒)」のブログ去る2月21日(金)の「新型コロナ・ウイルス」のブログ そして 去る5月6日(水)の「新型コロナ・ウイルス・続報」のブログなどの話をしました。すると、その訪問看護師のかたによりますと、無知だったとのことでした。しかも、自分の子供を 強く育てる とのことでした。そのうえ、亜細亜アジアでは 日本人は いやがられているとのことでした。それで、中国、韓国 そして 北朝鮮などの東亜三国では 、背後にる 国際金融資本家(左翼系ユダヤ人)たちの影響で、反日教育をされていますからねと答えました。 ちなみに、この国際金融資本家(左翼系ユダヤ人)たちの常套手段は、日本など大国を弱めるために 隣国同士で紛争を起こさせることなのです。但し、去る4月10日(金)の「東南アジアの国々(日本人の覚醒)」ブログに記させて頂きましたように、同じ亜細亜アジアでも、東南亜細亜アジアの諸国民は 親日的です。

 また、去る 4年前の7月8日(金)の「ボランティア・地域医療・その5(新入生歓迎会)」のブログの上段に、

「(前略)以前、この地域医療研究会の学部生の主将の前で 『ルカによる福音書(英語:the Gospel according to Luke)』の第10章に書かれてあります 『 きサマリア人の たとえ(英語: Parable of the Good Samaritan)』を話しましたら この話をして下さいと言われましたので、毎年 話して参りました内容で 御座ございます。

 まず、話す時間のことがありますので、簡単に この『 きサマリア人の たとえ』を説明致します。 ちなみに、学部生から 話す時間のことを言われます。

 この話は、ある律法学者が イエス・キリストを こころみようとして 『自分を愛するように、あなたの となり びとを愛せよ』という律法の『私の となり びととは、誰のことですか』との この律法学者の問いに イエス・キリストが答えた たとえ話であります。(後略)」と 記させて頂きました。その訪問看護師のかたが、「あなたの となり びとを愛せよ」を言及しましたので、この「 きサマリア人の たとえ」を話しました。

 しかも、その訪問看護師のかたが、キリシタン大名 や 新興宗教の統一教会のことを言及していました。さらに、こわいとのことでした。

 そのうえ、去る5月9日(土)の「うなぎ蒲焼かばやき・619(味噌汁・カレーうどん・父親の食事)」のブログの下段やや上に、

「(前略)去る 5年前の11月17日(火)の『親の受診に付き添っていること・25(循環器内科医[女医])』のブログの中段やや上などに、ワクチンに含まれる アジュバンド(英語:Adjuvant)につきまして記させて頂きました。元々もともと このアジュバンドは、犬や猫などのペットの去勢の目的で使われました。すなわち、断種の作用があるのです。つまり、不妊の原因になります。なお、10年前 その家政婦によりますと、誠に有り難いことに、娘が 子宮けいがんワクチンを接種しようとしているところをめた とのことでした。(中略)

 しかして、去る 昨年の6月29日(土)の『うなぎ蒲焼かばやき・352(カレーうどん・父親の食事)』のブログの下段やや上に、

『(前略)この もう一人ひとりの家政婦によりますと、自宅の家業は 水道屋だった とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。この家政婦 と 上記の家政婦は、同一人物です。この家政婦によりますと、水道民営化にして 水道事業を ロスチャイルド系(ユダヤ系)のフランス企業のヴェオリアに売り渡した 麻生太郎は 殺されるべきとのことでした。 ちなみに、水道水に フッ素を混入させることを この4月に 認めました(4月1日に、国の水質基準項目 と 基準値が 見直しにもとづいて 改正され、フッ素の基準値が変わりました)。なお、ナチスが 収容所のユダヤ人の逃亡 や 反抗を防ぐ目的で 脳の認知機能、記憶力 そして 判断力を低下させるために 水道水に微量のフッ素を混入させていたことと同じことを行おうとしています。しかも、ロスチャイルド系(ユダヤ系)のフランス企業のヴェオリアによってです。(後略)」と記させて頂きました。このアジュバンド や フッ素の話もしました。すると、その訪問看護師のかたによりますと、保健所から フッ素を使うように言われたとのことでした。ちなみに、この訪問看護師のかたによりますと、何が本当か分からないとのことでした。なお、現代は 様々さまざまな情報が 飛びっていますからね と答えました。

 くわうるに、この訪問看護師のかたによりますと、父親が 二日分の睡眠導入薬を服用んだのではないか とのことでした。それで、睡眠導入薬は お薬カレンダーに入れて管理していますので、一日分しか服用していないと回答しました。

 

 ところで、去る4月7日(火)の「訪問看護(父親)・49・中編・1」のブログの上段に、

「(前略)去る3月17日(火)の『訪問看護(父親)・48・中編・1』のブログの上段に、

『(前略)去る3月3日(火)の【訪問看護(父親)・47・中編・1】のブログの上段に、

【(前略)去る2月18日(火)の〖訪問看護(父親)・46・中編・1〗のブログの上段に、

〖(前略)去る2月12日(水)の〔笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ〕のブログの上段に、

〔(前略)R.A.(英語:rheumatoid arthritis)(文章記載当時の名称は慢性関節リウマチですが、平成18年4月から 関節リウマチと呼称が変更されました。以下、R.A.と示させて頂きます)をわずらっている方々かたがた一助いちじょになれば幸いと存じまして 、去る 6年前の10月9日(木)の〘笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ〙のブログ そして 去る 4年前の1月12日(火)の〘笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ ・続報〙のブログを記させて頂きました。なお、みずからも 約30年間 菜食を実践致し、安全性を ためしました。そして、父親の介護として来ている 訪問看護師のかた や 家政婦たち そして 姉など複数の方々かたがたから 本にしたらいいと勧められました。そこで、去る1月24日(金)の〘製本・委託〙のブログに記させて頂きましたように、今回、自費で 製本を委託させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。そして、この製本の 最初の1号を その訪問看護師のかたに進呈しました。なお、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。すると、この訪問看護師のかたによりますと、誠に有り難いことに、〔すごうれしい。迷ったら 読みます。〕とのことでありました。ついながら、この訪問看護師のかたによりますと、普段 自分は 何も言えないとのことでした。ちなみに、R.A.に罹患する 高齢の女性たちは このように 何も言えない方々かたがたが 多いので、この本を差し上げて よかった と思われました。

 

 

 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。そして、本日は 別の訪問看護師のかた(所長)が 来ましたが、上記と同様に 本を進呈しました。上記と同様に、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。ちなみに、当初 この訪問看護師のかた(所長)は なかなか受け取ってくれませんでしたが、誠に有り難いことに しまいには 受け取ってくれました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。そして、今回も、この訪問看護師のかた(所長)が見えました。それで、誠に有り難いことに、上記のように 進呈した 成書を 在籍する訪問看護ステーションに置かせてもらうとのことでした。そこで、上記のように 相手の氏名を入れて 進呈したので、個人的に 受け取って頂けましたら と伝えました。しかしながら、この訪問看護ステーションに置かせてもらうとのことでした。(後略)』と記させて頂きました。今回も、別の訪問看護師のかたに進呈しました。すると、誠に有り難いことに、本の色がいい とのことでした。また、本の最後の印がいい とのことでした。

 ならびに、この訪問看護師のかたによりますと、誠に有り難いことに、勿体もったいないとのことでした。

 および、この訪問看護師のかたによりますと、自分には 霊感はないとのことでした。そして、鈍感とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、去る4月21日(火)の「訪問看護(父親)・50・中編・1」のブログの上段に、

「(前略)今回も、別の訪問看護師のかたの分を含めて 訪問看護ステーション用とともに 二冊 進呈しました。なお、新たに来た この訪問看護師のかたによりますと、誠に有り難いことに 勉強になるとのことでした。そして、誠に有り難いことに、字が大きくて 読み易いとのことでした。ついながら、新たに来た この訪問看護師のかたによりますと、誠に有り難いことに、拠点である 訪問看護ステーションてに送った 当方の年賀状を見たとのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 また、前述の 去る4月7日(火)の「訪問看護(父親)・49・中編・1」のブログの上段に、

「(前略)去る3月17日(火)の『訪問看護(父親)・48・中編・1』のブログの上段やや下に、

『(前略)この訪問看護師のかた(所長)によりますと、30年前は 頂いたチョコレートを食べたとのことでした。

 および、去る 6年前の11月23日(日)の【アロマ・テラピー】のブログ の中段やや上に、

【(前略)一般的に、アロマには抗菌作用があります。以前、クライエント(Cl.)に差し上げました檜葉ヒバひのき科)やユーカリプタス(ユーカリ属)(Eucalyptus)には抗菌作用があり、檜葉ヒバを足に塗る方法もあります。ネガティブ(negative)で御座いますし、お読み下さっている方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、疾患名をつづることを控えさせて頂きましたが、お気付きのことであらせられますように、皮膚科でよく見られる疾患に対してで御座ございます。原因は菌でありますから。

 ちなみに、檜葉ヒバいますと、青森を耳に致します。(後略)】と記させて頂きました。その訪問看護師のかた(所長)に この檜葉ヒバひのき科)の話をしました。(後略)』と記させて頂きました。その訪問看護師のかたによりますと、この訪問看護師のかた(所長)に怒られるとのことでした。印刷物の交換は お互い様なのですが、印刷物である 本をもらっては 駄目だめと言われているとのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 

 さて、去る 一昨年おととしの2月2日(金)の「ブルームーン・皆既月食(両親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る1月28日(日)の『うなぎ蒲焼かばやき・51(手摺てすり・両親の食事)』のブログの中段に、

『(前略)去る1月20日(土)の【マッサージ・1】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る12月25日(月)の〖庭木の剪定せんてい・3(両親の食事)〗のブログの上段に、

〖(前略)去る12月16日(土)の〔うなぎ蒲焼かばやき・28(両親の食事)〕のブログ の中段やや下に、

〔(前略)一昨々日さきおととい すなわち 12月13日(水)の〘在宅診療・6〙のブログに記させて頂きました 某・在宅クリニックの医師 と 医療連携室のかた去る12月5日(火)の〘訪問看護・3〙のブログに記させて頂きました 男性看護師のかた去る12月11日(月)の〘リハビリテーション・24〙のブログに記させて頂きました 理学療法士のかた そして去る12月9日(土)の〘母親の髪・2(両親の食事)〙のブログに記させて頂きました カットをするかた(訪問美容師)などに、感謝の印と致しまして 少なくても差し上げている りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などは、ヘルパー(日本語:家政婦)の方々かたがたに 手渡しています。(後略)〕と記させて頂きました。今回も、二人ふたりの作業員には それぞれ、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などを お土産みやげに 持って帰ってもらいました。勿論もちろん、作業中に お茶 そして 2種類の お菓子を出しました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などを 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)】と記させて頂きました。それで、今回も、その営業のかたに このりんごりんごの100%ジュースを 二人ふたり分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)』と記させて頂きました。それで、上記のヘルパー(日本語:家政婦)に、カフェインの入っていない りんごりんごの100%ジュースを手渡しました。すると、これは ストローが付いているから 寝ながら 飲むことが出来ていい とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 一昨年おととしの5月15日(火)の「訪問看護(父親)・4」のブログの中段やや下に、

「(前略) 去る5月1日(火)の『訪問看護(父親)・3』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る4月17日(火)の【訪問看護(父親)・2】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る4月3日(火)の〖訪問看護(父親)・1〗のブログの下段に、

〖(前略)去る3月20日(火)の〔ケア・マネージャー(父親)の来訪(訪問看護)〕のブログの中段に、

〔(前略)去る2月13日(火)の〘ケア・マネージャーの来訪・20〙のブログの上段に、

〘(前略)今回  いちご や 蜜柑みかん そして りんごりんごの100%ジュース、フルーツ・チョコレート、お茶、乳酸菌飲料などを用意しました。ところが、勧めても まったく 手を付けてくれませんでした。

 

 

いちご 

 

 

蜜柑みかん 

 

 

フルーツ・チョコレート

 

 

りんごりんごの100%ジュース、お茶、乳酸菌飲料 そして 蜜柑みかんなど

 

 

りんごりんごの100%ジュース、フルーツ・チョコレート、乳酸菌飲料 そして 蜜柑みかんなど

 

 

 

 (再度 半角で4万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)