訪問看護(父親)・47・中編・1 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で4万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 3月3日(火)の「訪問看護(父親)・47・前編」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 そのうえ、誠に有り難いことに 足浴をしてくれました。
 

 ところで、去る2月18日(火)の「訪問看護(父親)・46・中編・1」のブログの上段に、

「(前略)去る2月12日(水)の『笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ』のブログの上段に、

『(前略)R.A.(英語:rheumatoid arthritis)(文章記載当時の名称は慢性関節リウマチですが、平成18年4月から 関節リウマチと呼称が変更されました。以下、R.A.と示させて頂きます)をわずらっている方々かたがた一助いちじょになれば幸いと存じまして 、去る 6年前の10月9日(木)の【笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ】のブログ そして 去る 4年前の1月12日(火)の【笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ ・続報】のブログを記させて頂きました。なお、みずからも 約30年間 菜食を実践致し、安全性を ためしました。そして、父親の介護として来ている 訪問看護師のかた や 家政婦たち そして 姉など複数の方々かたがたから 本にしたらいいと勧められました。そこで、去る1月24日(金)の【製本・委託】のブログに記させて頂きましたように、今回、自費で 製本を委託させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。そして、この製本の 最初の1号を その訪問看護師のかたに進呈しました。なお、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。すると、この訪問看護師のかたによりますと、誠に有り難いことに、『すごうれしい。迷ったら 読みます。』とのことでありました。ついながら、この訪問看護師のかたによりますと、普段 自分は 何も言えないとのことでした。ちなみに、R.A.に罹患する 高齢の女性たちは このように 何も言えない方々かたがたが 多いので、この本を差し上げて よかった と思われました。

 

 

 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。そして、本日は 別の訪問看護師のかた(所長)が 来ましたが、上記と同様に 本を進呈しました。上記と同様に、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。ちなみに、当初 この訪問看護師のかた(所長)は なかなか受け取ってくれませんでしたが、誠に有り難いことに しまいには 受け取ってくれました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

 

 ならびに、この訪問看護師のかた(所長)によりますと、頭が 混乱しているとのことでした。

 

 さて、去る 一昨年おととしの2月2日(金)の「ブルームーン・皆既月食(両親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る1月28日(日)の『うなぎ蒲焼かばやき・51(手摺てすり・両親の食事)』のブログの中段に、

『(前略)去る1月20日(土)の【マッサージ・1】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る12月25日(月)の〖庭木の剪定せんてい・3(両親の食事)〗のブログの上段に、

〖(前略)去る12月16日(土)の〔うなぎ蒲焼かばやき・28(両親の食事)〕のブログ の中段やや下に、

〔(前略)一昨々日さきおととい すなわち 12月13日(水)の〘在宅診療・6〙のブログに記させて頂きました 某・在宅クリニックの医師 と 医療連携室のかた去る12月5日(火)の〘訪問看護・3〙のブログに記させて頂きました 男性看護師のかた去る12月11日(月)の〘リハビリテーション・24〙のブログに記させて頂きました 理学療法士のかた そして去る12月9日(土)の〘母親の髪・2(両親の食事)〙のブログに記させて頂きました カットをするかた(訪問美容師)などに、感謝の印と致しまして 少なくても差し上げている りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などは、ヘルパー(日本語:家政婦)の方々かたがたに 手渡しています。(後略)〕と記させて頂きました。今回も、二人ふたりの作業員には それぞれ、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などを お土産みやげに 持って帰ってもらいました。勿論もちろん、作業中に お茶 そして 2種類の お菓子を出しました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などを 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)】と記させて頂きました。それで、今回も、その営業のかたに このりんごりんごの100%ジュースを 二人ふたり分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)』と記させて頂きました。それで、上記のヘルパー(日本語:家政婦)に、カフェインの入っていない りんごりんごの100%ジュースを手渡しました。すると、これは ストローが付いているから 寝ながら 飲むことが出来ていい とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 一昨年おととしの5月15日(火)の「訪問看護(父親)・4」のブログの中段やや下に、

「(前略) 去る5月1日(火)の『訪問看護(父親)・3』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る4月17日(火)の【訪問看護(父親)・2】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る4月3日(火)の〖訪問看護(父親)・1〗のブログの下段に、

〖(前略)去る3月20日(火)の〔ケア・マネージャー(父親)の来訪(訪問看護)〕のブログの中段に、

〔(前略)去る2月13日(火)の〘ケア・マネージャーの来訪・20〙のブログの上段に、

〘(前略)今回  いちご や 蜜柑みかん そして りんごりんごの100%ジュース、フルーツ・チョコレート、お茶、乳酸菌飲料などを用意しました。ところが、勧めても まったく 手を付けてくれませんでした。

 

 

いちご 

 

 

蜜柑みかん 

 

 

フルーツ・チョコレート

 

 

りんごりんごの100%ジュース、お茶、乳酸菌飲料 そして 蜜柑みかんなど

 

 

りんごりんごの100%ジュース、フルーツ・チョコレート、乳酸菌飲料 そして 蜜柑みかんなど

 

 

 

(後略)〙と記させて頂きました。そして、今回は、7本のりんごりんごの100%ジュース そして 二つふたつ蜜柑みかんなどを持って帰ってくれました。(後略)〕と記させて頂きました。今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、りんごりんごの100%ジュース、フルーツ・チョコレート そして 乳酸菌飲料などを 手渡しました。ちなみに、もらうと 来辛きづらくなる とのことでありましたので、程々ほどほどに致しました。

 

 

お茶、りんごりんごの100%ジュース、乳酸菌飲料、フルーツ・チョコレート、いちご、 そして 蜜柑みかんの代わりに 缶詰など

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などを 手渡しました。(後略)】と記させて頂きました。今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、りんごりんごの100%ジュースなどを 手渡しました。

 

 

りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料など

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、りんごりんごの100%ジュースなどを 手渡そうとしましたが、受け取ってもらえませんでした。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る 一昨年おととしの8月21日(火)の「訪問看護(父親)・10」のブログの下段に、

「(前略)去る8月7日(火)の『訪問看護(父親)・9』のブログの下段に、

『(前略)去る7月17日(火)の【訪問看護(父親)・8】のブログの下段に、

【(前略)去る7月3日(火)の〖訪問看護(父親)・7〗のブログの下段に、

〖(前略)去る6月19日(火)の〔訪問看護(父親)・6(アロマ・テラピー)〕のブログの下段に、

〔(前略)去る6月5日(火)の〘訪問看護(父親)・5〙のブログの下段に、

〘(前略)今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、りんごりんごの100%ジュースなどを 手渡そうとしましたが、受け取ってもらえませんでした。(後略)〙と記させて頂きました。そして、今回も 同様に、事前の知らせなく 1名が増えて 2名の看護師の方々かたがたが見えましたので、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。それで、2名にそれぞれ 直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などを 三人さんにん分 受け取ってもらいました。(後略)〕と記させて頂きました。そして、今回も りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などを 三人さんにん分 受け取ってもらいました。さらに、今回は 下の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。

 

 

人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。それから、今回も りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などを 三人さんにん分 勧めました。すると、誠に有り難いことに、その場で 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを飲んでくれました。

 ならびに、下の画像の お中元を受け取ってくれました。

 

 

訪問看護師のかたに あげた お中元

 

 

お中元の中身(最中もなか

 

 

 

 この訪問看護師のかたによりますと、もらったことを 所長に見つかったら まずいとのことなので、お中元の中身のみを持って行く とのことでした。それで、上記の最中もなか そして お中元の中段に収まっていました 下の画像の 羊羹ようかんを 5本 あげました。 

 

 

羊羹ようかん 1本分

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、りんごりんごの100%ジュースなどを 手渡そうとしましたが、受け取ってもらえませんでした。(後略)』と記させて頂きました。今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ちなみに、昨日 すなわち 8月20日(月)の『リハビリテーション(父親)・19・後編』のブログの中段やや下に、

『(前略)今回も 同様に、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などを 三人さんにん分 手渡しました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。しかも、京都から 取り寄せた お煎餅せんべいも あげました。ちなみに、父親が 数袋くらい 一遍いっぺんに 食べてしまう お煎餅せんべいです。(後略)』と記させて頂きました。このように、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などを 五人ごにん分 手渡しました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。そのうえ、京都から 取り寄せた お煎餅せんべい八人はちにん分 あげました。

 

 

上記の訪問看護師のかたに 手渡した、三人さんにん分の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 五人ごにん分の乳酸菌飲料 そして 京都から 取り寄せた お煎餅せんべい 八人はちにん

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る 一昨年おととしの11月6日(火)の「訪問看護(父親)・15・後編」のブログの下段に、

「(前略)去る10月16日(月)の『訪問看護(父親)・14・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る10月2日(火)の【訪問看護(父親)・13・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る9月18日(火)の〖訪問看護(父親)・12・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る9月4日(火)の〔訪問看護(父親)・11・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)今回は、乳酸菌飲料などを 四人よにん分 手渡しました。(後略)〕と記させて頂きました。そして、今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ちなみに、昨日 すなわち 9月16日(日)の〔義理の兄 と 姉の来訪・25〕のブログの下段に、

〔(前略)上記のように、今回も、下の画像の おもてなしの準備をしました。下の画像の 年に 一回の〘夏しぼり〙で 毎年 完売になる トマト・ジュース、葡萄ぶどう、飲み物(乳酸菌飲料) そして ホワイト・チョコレート、カステラ そして 黄身餡きみあんが用いられた お菓子などを用意しました。(中略)

 

 

姉夫婦にあげた トマト・ジュース

 

 

 

(中略)

上記の トマト・ジュース、飲み物(乳酸菌飲料)、下の画像のお菓子(クッキー) そして ホワイト・チョコレート、カステラ と 黄身餡きみあんが用いられた お菓子などを あげました。 

 

 

ヘルパー(日本語:家政婦)にあげた お菓子

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。

 

 

義理の兄 と 姉の来訪・25

おもてなし

 

 

 

 そして、その訪問看護師のかたに、上記の トマト・ジュースを 四人よにん分、飲み物(乳酸菌飲料)を 七人分 そして お菓子などを あげました。(後略)〗と記させて頂きました。今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、上記の トマト・ジュースなどを 手渡そうとしましたが、今回は 受け取っても もらえませんでした。(後略)】と記させて頂きました。上記のように、今回も、下の画像の おもてなしの準備をしました。なお、帰るときに、この訪問看護師のかたに あげました。

 

 

マッサージ(父親)・28・後編

訪問看護師のかたに あげた 飲み物(乳酸菌飲料)三人さんにん

 

 

初盆(新盆)(父親の食事)

訪問看護師のかたに あげた 初物の 蜜柑みかん

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ちなみに、去る10月9日(火)の『家政婦への贈り物(父親の食事)・14』のブログの下段やや上に、

『(前略)下の画像は 一昨々日さきおとといの おやつですが、ヘルパー(日本語:家政婦)には 毎回 このような お土産みやげを手渡しています。すると、ヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、誠に有り難いことに、下の画像の どら焼きが 美味おいしい とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。このどら焼きを 入手しました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、下の画像の 黒糖の薄皮饅頭まんじゅう、どら焼き そして 飲み物(乳酸菌飲料)五人ごにん分などを 手渡そうとしましたが、今回は 受け取っても もらえませんでした。

 

 

おもてなし(黒糖の薄皮饅頭まんじゅう そして どら焼き)

 

 

おもてなし(黒糖の薄皮饅頭まんじゅう、どら焼き そして 飲み物[乳酸菌飲料]五人ごにん分)

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、去る 昨年の2月5日(火)の「訪問看護(父親)・21・中編」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る1月29日(火)の『訪問看護(父親)・20・中編』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る1月15日(火)の【訪問看護(父親)・19・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る 昨年の12月18日(火)の〖訪問看護(父親)・18・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る12月4日(火)の〔訪問看護(父親)・17・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)去る11月20日(火)の〘訪問看護(父親)・16・後編〙のブログの下段に、

〘(前略)今回も 上記と同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ちなみに、今回は、上記の 直接 青森から取り寄せた 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 六人ろくにん分 用意しました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、下の画像の 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)など 六人ろくにん分などを 手渡そうとしましたが、今回も 受け取っても もらえませんでした。

 

 

上記のように 用意した 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)など 六人ろくにん

 

 

 

 (再度 半角で4万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)