ケア・マネージャー(父親)の来訪・8(訪問看護) | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る10月3日(火)の「ケア・マネージャーの来訪・13」のブログの上段に、

「(前略)父親が 要支援から 要介護認定になりましたので、某市地域包括支援センターから 同じ建物にある 居宅介護支援事業所のケア・マネージャーに変わりました。それで、父親の 新しいケア・マネージャー(男性)が来ることになりました。ちなみに、先週 すなわち 9月28日(木)の午後3時53分に電話があり、本日 10月3日(火)に 見える とのことでした。そして、午後3時に見えました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る2月22日(木)の「ケア・マネージャー(父親)の来訪・6」のブログの上段に

「(前略)去る1月18日(木) の『ケア・マネージャー(父親)の来訪・5』のブログの上段に、

『(前略)去る12月21日(木)の【ケア・マネージャー(父親)の来訪・4】のブログの上段に、

【(前略)去る11月30日(木)の〖ケア・マネージャー(父親)の来訪・3〗のブログの上段に、

〖(前略)去る11月2日(木)の〘ケア・マネージャー(父親)の来訪・2〙のブログの上段に、

〘(前略)今回は、先月 すなわち 10月20日(金)の午後3時43分に 上記の 父親の 新しいケア・マネージャー(男性)から電話があり、本日 10月3日(火)に 見える とのことでした。そして、午後2時25分に見えました。(後略)〙と記させて頂きました。そして、本日 11月30日(木)の午後2時半に 見える とのことで 見えました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回も 前回と同様に、その前の月の訪問日に、次回の予定 すなわち 本日 12月21日(木)の午後2時半に 見える とのことでした。ちなみに、このケア・マネージャー(男性)のかたの到着が、1分 おくれました。(後略)】と記させて頂きました。そして、今回も 前回と同様に、その前の月の訪問日に、次回の予定 すなわち 本日 1月17日(木)の午後2時半に 来る とのことで 見えました。(後略)』と記させて頂きました。それから、今回も 前回と同様に、その前の月の訪問日に、次回の予定 すなわち 本日 2月22日(木)の午後2時半に 来る とのことで 見えました。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る3月16日(金)の「ケア・マネージャー(父親)の来訪・7」のブログの中段に、

「(前略)去る2月14日(水)の午後3時半頃、母親のため に購入していた 紙おむつ、尿パット、便座カバー、そして、去る4月14日(金)の『ポータブル・トイレ用袋(両親の食事)』のブログ と 去る7月18日(火)の『ポータブル・トイレ用袋・続報(両親の食事)』のブログに記させて頂きました ポータブル・トイレ用袋などを寄贈するため に、電話連絡をしました。すると、上記のケア・マネージャー(男性)が 出て、本日の午後3時に 回収に来る とのことでした。それで、下の画像の品物を寄贈しました。(後略)」と記させて頂きました。 ちな みに、上記の品物の追加で、紙おむつ、尿パット そして 下の画像のポータブル・トイレの便座カバーを寄付しました、

 

 

ポータブル・トイレの便座カバー

 

 

 

 ときに、本日の午前11時に、そのケア・マネージャー(男性) そして  二人 ふたり の看護師が来て、サービス担当者会議が開かれる とのことでありました。それで、このサービス担当者会議が開かれて、誠に有り難いことに、月に 二回、一回 一時間の父親の訪問看護が始まることになりました。ちなみに、この中の一人 ひとり の看護師によりますと、子供の頃 自分の名前に 「子」が付かなくて いやだったそうです。なお、午後0時過ぎに 父親の検温がなされましたが、37.3℃だった とのことでした。

 ならびに、そのケア・マネージャー(男性) そして  二人 ふたり の看護師の前で、父親の症状を説明する必要に迫られて 以下のような話をしました。すなわち、発症の因縁の話です。たとえば、cold(英語)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前、それではわからない、と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。感冒[俗に、風邪]のことで 御座ございます。以下、英語で coldと示させて頂きます)をひく場合のことです。ちなみに、「因」として 風に当たると coldをひくと信じている と致しましょう。ところが、このように信じていたとしても、風に当たらなければ coldを ひくことはありません。また、ぎゃくに 「縁」として 風に当たったとしても、「因」として 風に当たると coldをひく と信じていなければ、coldをひくことはありません。すなわち、風に当たると coldをひくと信じていて しかも 「縁」として 風に当たったときに 初めて coldをひくのです。つまり、「因」と「縁」がともなったときに coldをひくのです。なお、このことを話しましたら、誠に有り難いことに みな 納得してくれました。

 

 ところで、去る2月2日(金)の「ブルームーン・皆既月食(両親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)1月28日(日)の『うなぎ蒲焼かばやき・51(手摺てすり・両親の食事)』のブログの中段に、

『(前略)去る1月20日(土)の【マッサージ・1】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る12月25日(月)の〖庭木の剪定せんてい・3(両親の食事)〗のブログの上段に、

〖(前略)去る12月16日(土)の〔うなぎ蒲焼かばやき・28(両親の食事)〕のブログ の中段やや下に、

〔(前略)一昨々日さきおととい すなわち 12月13日(水)の〘在宅診療・6〙のブログに記させて頂きました 某・在宅クリニックの医師 と 医療連携室のかた去る12月5日(火)の〘訪問看護・3〙のブログに記させて頂きました 男性看護師のかた去る12月11日(月)の〘リハビリテーション・24〙のブログに記させて頂きました 理学療法士のかた そして去る12月9日(土)の〘母親の髪・2(両親の食事)〙のブログに記させて頂きました カットをするかた(訪問美容師)などに、感謝の印と致しまして 少なくても差し上げている りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などは、ヘルパー(日本語:家政婦)の方々かたがたに 手渡しています。(後略)〕と記させて頂きました。今回も、二人ふたりの作業員には それぞれ、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などを お土産みやげに 持って帰ってもらいました。勿論もちろん、作業中に お茶 そして 2種類の お菓子を出しました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などを 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)】と記させて頂きました。それで、今回も、その営業のかたに このりんごりんごの100%ジュースを 二人ふたり分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)』と記させて頂きました。それで、上記のヘルパー(日本語:家政婦)に、カフェインの入っていない りんごりんごの100%ジュースを手渡しました。すると、これは ストローが付いているから 寝ながら 飲むことが出来ていい とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。ならびに、去る2月13日(火)の「ケア・マネージャーの来訪・20」のブログの上段に、

「(前略)今回  いちご や 蜜柑みかん そして りんごりんごの100%ジュース、フルーツ・チョコレート、お茶、乳酸菌飲料などを用意しました。ところが、勧めても まったく 手を付けてくれませんでした。

 

 

いちご 

 

 

蜜柑みかん 

 

 

フルーツ・チョコレート

 

 

りんごりんごの100%ジュース、お茶、乳酸菌飲料 そして 蜜柑みかんなど

 

 

りんごりんごの100%ジュース、フルーツ・チョコレート、乳酸菌飲料 そして 蜜柑みかんなど

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。そして、今回は、7本のりんごりんごの100%ジュース そして 二つふたつ 蜜柑みかんなどを持って帰ってくれました。

 

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)