ズボラな私が買って良かった神アイテム! | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校の事など。

 

たまに私個人の愚痴やグルメ投稿をしてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


アメトピ掲載記事



フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い





皆さん、普段お使いの冷蔵庫の扉ってどうなってますか真顔!?


私かなりのズボラな性格でして…滝汗

基本冷蔵庫扉が、学校やデイサービスのプリントで埋め尽くされておりますオエーオエー!!


※編集が面倒だったのでプリントを全部裏返してますてへぺろ



酷い有様ですね驚き!!



こんだけゴチャゴチャしていると、大事なお知らせを貼っていても高確率で見失いますガーン



そして探すのが大変ネガティブアセアセ



そこで先日、何か収納出来る便利で使いやすいアイテムがないか探していたのですが…。



ありましたびっくり!!




それがこちらの冷蔵庫ピタッとファイルですキラキラ


一見ただのファイルしか見えませんが…真顔

使い勝手抜群でズボラな私には持って来いのアイテムでした!




ファイルを開くと収納ポケットが沢山あり、A4からA3サイズの大きさまで収納出来ます二重丸



ファイル枚数が4枚あるので、兄弟のいるご家族でも分けて使えそうですねにっこり



見開きにも収納ポケットが付いているので、レシートや封筒、チラシを入れて置くのに便利ですOK



最後に収納し終わったら、このファイルを冷蔵庫にピタッとくっつけるだけでOK!

これでゴチャついた冷蔵庫扉もスッキリしましたグッキラキラ




見比べてみると一目瞭然ですね驚き!



これで終わりと思いきや、まだ隠れた機能性がありますニヤリ!


※マーカーは付属されていないのでご注意を!


なんと表紙の面は、ホワイトボードとしても使えてかなり優秀ですグッキラキラ


メモや家族への伝言を書くのにちょうど良いですねにっこりルンルン



整理整頓が苦手な方には是非おすすめしたい神アイテムウインク


ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございましたお願い




楽天ルームやってますにっこり


見に来て下さると嬉しいですピンク音符