昨日は頑張って行って来れました! | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校受験の事など。

 

たまに私個人の愚痴やグルメ投稿をしてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


アメトピ掲載記事

 

 

フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い




今月も今日を入れて残りあと2日ですね驚き!


高校の面接も終わり、すっかり学校に行く目的がなくなった娘は、ただいま絶賛引きこもり中です昇天


なので、今月はもう行かないと思っていたのですが…。


昨日の夜、モジモジとしながら私に近寄ってきたので、何か欲しい物でもあるのか驚き?!

とちょっと構えていましたが…。

※娘は何か欲しい物がある時、言いづらそうにモジモジしながら話してくる事が多いです。


「お母さん、明日朝起こして!」

「なんか学校行けそうな気がするうさぎ!!」


もう今月は行かないとばかり思っていたのでビックリびっくり!!


「いいけど、急にどしたキョロキョロ!?」


と聞いてみると。


「なんとなく行けそう気がしたからにっこり



そっか〜。なんとなくかー真顔


でもなんとなくでも、行こうかなと思ってくれた気持ちだけでも母は嬉しいよ泣くうさぎ



という事で、昨日は今月初の登校が出来ましたニコニコ

朝からは登校出来なかったみたいなのですが、3時間目の国語の授業から参加。

国語は漢字練習をしたようですにっこり



プリントを見せてくれたのですが、だいぶ字が綺麗に書けるようになってるおねがい!

以前はミミズがのたうち回ったような字で、何て書いているのか解読不可能でしたからね昇天



4時間目は支援学級で娘の得意な体育にっこり


だったのですが…。

体育館が他の学年の子たちが使っていたため、プレイルームでダルマさんが転んだをしたんだそうキョロキョロ!


プレイルームは教室くらいの広さしかないので、先生が考えた末のダルマさんが転んだだったんでしょうが…。


「恥ずかしくて出来ない凝視


とその間は参加せずに、見学していたみたいですタラー

さすがに中学生ともなるとダルマさんが転んだはキツイか…凝視



もっと他になかったんでしょうか先生驚き!?



プレイルームにバランスボールや小さいトランポリンがあるから、それで体幹を鍛えても良かったのでは…。

と思ってしまいましたアセアセ

※失礼な事を言っているのは重々承知してますお願い


この日は結局給食の時間まで頑張れたそうにっこり


仕事から帰ってくると、ドヤ顔で学校に行ってこれたと話してくれましたからね笑い泣き笑い


ちなみに、今週また行けるのか聞いてみた所。


「気が向いたら行こうかな…真顔



うん。

今週はもう行かないと思う…昇天!!



来月は卒業式もあるので、あと1回くらいは行って欲しい所ですが…。

また登校出来た日には、ブログあげようと思います気づき



ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございましたお願い




楽天ルームやってますにっこり


見に来て下さると嬉しいですピンク音符