合格のお祝いは贅沢にしてみました! | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校受験の事など。

 

たまに私個人の愚痴なんかもちゃっかり書いてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


アメトピ掲載記事

  

 

フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い




先日娘が受けた高校の受験先から、無事合格通知が届いたので、昨日は合格したお祝いをしましたにっこり


詳しくはこちらから下矢印



本当は合格した次の日にでもお祝いしたかったのですが、ちょっと贅沢なお祝いにしたくてある物をお取り寄せしていたので、時間がかかってしまいましたアセアセ



それがこちら下差し



A5等級の黒毛和牛ですキラキラ

普段見る牛肉とは全然違って、綺麗な霜降りですねニコニコ

こちらのお肉を、すき焼きにしていただきます飛び出すハート



トレーから取り出すと、大きさがわかると思いますがかなりの大きさです驚き

この大きさが6〜7枚入ってますキョロキョロ!



盛り付けてみるとこんな感じ!

サシが芸術的な美しさですおねがいキラキラ

※普段盛り付けなんてしないので、盛り付けが酷い有り様…煽りアセアセ



すき焼きにする前に、ちょっと焼いて食べてみますニヤリ



何も付けずにそのまま食べてみましたが、お肉が柔らかくて甘いおねがいキラキラ

そして肉の臭みがない!


このまま焼いても美味しく頂けますが、娘のリクエスト通りすき焼きにしましたニコニコ



あまり火を通し過ぎると硬くなってしまうので、サッとお鍋に潜らせて、ちょっとピンクっぽい色になったら食べ頃OK



卵にダイブさせていただきまーす♪


すき焼きの濃いタレが、卵と肉の甘さで中和され絶妙な美味しさに飛び出すハート

普段あまりおかわりをしない娘が、おかわりをして爆食してました笑い泣き笑い


やっぱり普段のお肉とは全然違うから、いくらでも食べれちゃうよねよだれ



今回お祝い用にお取り寄せしてしてみましたが、頼んでみて良かったですニコニコ


もうしばらくは頼めそうにないけど…汗うさぎ

年末にまたお取り寄せ確定ですよだれピンク音符




後日談ウインク


前日のお肉が余ったので、2日目は牛丼にしてみましたニヤリ



贅沢な牛丼を堪能出来ました~よだれ飛び出すハート

2度楽しめるって良いですねニコニコ



イベントバナー


 

今回こちらのお肉を紹介させて頂きましたニコニコ


2箱、3箱の購入だとクーポンが使えてお得ですウインク

ちなみに、5と0のつく日は限定クーポンが出現するので、1箱からでもお得に購入が出来ちゃいます♪


気になった方はチェックしてみて下さいにっこり



ここまでお付き合い下さり、ありがとうございましたお願い



楽天ルームやってますにっこり


見に来て下さると嬉しいですピンク音符