年末のお掃除ラストスパート! | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校受験の事など。

 

たまに私個人の愚痴なんかもちゃっかり書いてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


●アメトピ掲載記事→ 

フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い




いよいよ年末間近ですね!

昨日は仕事がお休みだったので、娘の面接練習が終わったあとは、大掃除のラストスパートをかけてましたニコニコ



そこで大活躍したのが、先日娘が買ってきてくれたオキシクリーンびっくりマーク



 

 




先日校外学習でお遣いを頼んだのですが、頼んでいた洗剤が見つからず、オキシクリーンを買ってくるといった斜め上の発想をかましてくれた訳ですが…ガーン


詳しくはコチラから下矢印




今回の大掃除で大活躍してくれました気づき




まずは、半年洗っていないカーテンのオキシ漬けタラー


50℃のお湯にオキシを入れて1時間放置!



レースカーテンの方は、写真では分かりづらいですが若干濁ってるくらいの汚れキョロキョロ



ただ、メインカーテンの方は汚れが酷かった…ガーンハッ




茶色い…真顔

これ色落ちではなくヤニ汚れですアセアセ


カーテンも定期的に洗わないとやっぱりダメですねタラー




そして最後は、洗濯槽のオキシ漬け!


こちらも50℃のお湯を入れて2時間程オキシ漬け。




ちょっと洗剤カスが浮いてるキョロキョロ?

くらいと思ってましたが…。




スイッチ入れて回してみたらやっぱり凄かったアセアセ



大量のワカメガーン


3ヶ月間放置したらこうなります真顔

次回からは、定期的に洗濯槽のお掃除をしたいと思います昇天




当初はオキシをどう使うか悩んでいましたが、使い方を検索してみたら結構使えるんですねキョロキョロ!


せっかく重たい思いをして買ってきてくれたので、色々ネットで調べていました。


ちなみに普通の洗濯洗剤としても使えるようですキョロキョロ

色落ちの心配して通常の洗濯では使っていなかったのですが、今度試しに使ってみようと思いますニコニコ



今回のお掃除で、無事なんとか年末の大掃除も終わらせることが出来ましたにっこりキラキラ



年末も仕事であまりゆっくりは出来ませんがアセアセ

大掃除は終わったので、気持ちのいい新年を迎えられそうです気づき




ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございましたお願い




ここからは楽天オススメふるさと納税ウインク


ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー



まだ間に合うびっくりマークオススメふるさと納税ピンク音符

 

乙女のトキメキ北海道産いくらの醤油漬け♪

タレは薄口醤油をベースに、いくらの旨みを際立たせるバランスのいい味付けとなっています◎

お子様からご年配者までどなたでも食べやすい味付けですウインク

 

 乙女のトキメキお子様も大好き♡天然マグロのたたき♪

マグロの味も濃く、臭みもないので食べやすい◎

また、小分けパックになっているので食べきりやすくて便利です♪

オススメの天然マグロのたたきウインク

 

乙女のトキメキ手間なし!直ぐにお料理出来ちゃうむきえび♪

大型サイズのむきえびで、下処理済みなので直ぐにお料理に使えて便利◎

身もプリプリで食べ応えのあるえびです!

いろんなお料理に使えてオススメ ウインク




楽天ルームやってますにっこり


見にきて下さると嬉しいですピンク音符