娘のアッシーになりつつある私です | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校受験の事など。

 

たまに私個人の愚痴なんかもちゃっかり書いてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


●アメトピ掲載記事→ 

フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い





今日は、今年最後の面接練習に学校に行ってきました。

もちろん一緒に行かないなら、学校に行かない!と言うので同行…真顔


すっかり娘のアッシーになりつつある私です昇天


でも、それで練習をしてくれるんならもはや何でもいいと思ってます。

とにかく今は面接練習をして、当日は少しでも答えられるようになってもらいたいタラー



ちなみに今日は、ウダウダ朝から始まらず学校に着いて直ぐに練習を始めることが出来ましたおねがいキラキラ



そして、例のごとく私は練習中は廊下で待機昇天


詳しくはコチラから下矢印


その間私は、廊下にあるストーブで暖まっていたのですが、今の学校って廊下にもストーブ設置されてるんですねキョロキョロ!




私の頃は、教室にしかなかったなアセアセ

時代ですね凝視!



今年最後の練習は、前回練習したこともあり、だいぶスムーズに出来たそうです!

家でもこっそりいない間にやっていたようで、質問内容もほぼほぼ覚えていたと聞いて安心しましたにっこり


覚えてないと言っていたので、心配してましたが…。


覚えてない=全部覚えてないから


という意味で言ってたんだろうな真顔



大体このくらい覚えておけば大丈夫だろう、という大まかな考えが娘には出来ません汗うさぎ

きっとこういう所で本人は苦労してるんだろうなアセアセ



面接練習はあと残り2、3回。

来年になりますが、今日のようにスムーズに練習出来るといいなニコニコ


お正月に神社に行って、合格祈願のお守り買わなきゃですね!



ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございましたお願い気づき




ここからは楽天ふるさと納税特集ウインク



ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー


まだ間に合う!ふるさと納税びっくりマーク


 

 乙女のトキメキ北海道産の厳選された良質の帆立貝柱を急速冷凍し、とれたての風味と美味しさがご賞味頂けます◎

粒が不揃いな為訳あり商品になっていますが、美味しさは変わらずですウインク

お刺身で頂くのがオススメ♪


 乙女のトキメキ鹿児島県産の黒毛和牛♪

モモ肉のスライスでヘルシー志向の方にオススメ♪

あっさりとしていながらお肉本来の美味しさを感じられます◎

すき焼きで召し上がるのがオススメですウインク


 乙女のトキメキお子さんに人気のハンバーグ♪

福岡県のデミグラスハンバーグ!

牛スープで煮込んだ特製デミソースを合わせ、食べ応えのあるハンバーグ◎

また、欲しい分だけ食べられる便利な個食パックになっていますピンク音符

こちらもオススメのふるさと納税ウインク






楽天ルームやってますにっこり


見にきて下さると嬉しいですピンク音符