面接練習を嫌がる理由が判明!ショックだわ~ | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校受験の事など。

 

たまに私個人の愚痴なんかもちゃっかり書いてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


●アメトピ掲載記事→ 

フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い




昨日ブログを見ていたら、アクセス数が爆上がりしていてビックリキョロキョロびっくりマーク

先日書いた記事がアメトピに採用されたようですキラキラ


下矢印詳細はコチラから


今年最後に、またアメトピに採用してもらうことができて良かったですにっこり

見にきて下さった方、本当にありがとうございましたお願い気づき




さて、娘の面接練習ですが…。

思うように進まず、先週からイライラ、モンモンとする日々を過ごしていた訳ですが…。


面接の練習を嫌がる理由が今日、やっと判明しました驚き!!


今週もまた、娘と学校に行き面接の練習をしてきたのですが、朝からやる気なしで気が重かった真顔


なんとか学校に着くも、教室の隅っこに行ってしまい、中々練習しようとしない凝視ムカムカ


「せめて面接の出入りの練習だけでもしよっか〜汗うさぎ

と話すと。


「だって、お母さんに見られると恥ずかしいんだもん…ショボーン


と…凝視!?



どうやら私に見られるのが恥ずかしかったそうです凝視!!



試しに席を外して教室の外で待機してたのですが、私がいなくなった途端面接練習やり始めました…真顔



まさか練習しない原因が私だったなんてガーン!!



そっか〜。

確かに親がいる目の前で練習をするのは恥ずかしいですもんね汗うさぎ


その後はスムーズに練習を終えて満足気な娘でしたキョロキョロ


なんとか一通り練習ができて安心にっこり

来週も学校に行って面接練習頑張るそうです!



ホッと一安心したけど、まさか練習しない原因が私だったのはショックだな真顔


来週もまた一緒に学校に行くけど、私は廊下で待機になります昇天



ここまでお付き合いして下さりありがとうございましたお願い



ここからは楽天お買い得情報ウインク



イベントバナー


大感謝祭開催中♪

お買い物するならイベント開催中がオススメ◎


オススメキッチンアイテム♪


 乙女のトキメキシンク周りの水垢防止◎蛇口水切りマット♪

●毎回拭いているけど、キレイにならない

●水垢が出来てしまう

●簡単にお手入れしたい

そんなお悩みを解決してくれる水切りマット!

撥水性抜群で取り付けるだけで水垢防止、嫌な臭いやカビから防げます◎

シリコン素材なので取り付けも簡単♪

オススメキッチンアイテムですウインク


 乙女のトキメキどんな食材でもラクラク♪多機能スライサー♪

1台で4役!

千切り、細切り、厚平切り、薄平切りがこの1台で出来ちゃう★

簡単押すだけ!

カッターパーツをセットして食材を入れてハンドルを押すだけ!

幅広い8cmの入れ口でどんな食材でも楽に投入出来ます◎

スライスしてそのまま保存出来る保存容器付きで便利◎

お手入れも簡単で洗い流すだけで綺麗にキラキラ

使い終わった後は折りたたんでコンパクトに収納出来ますウインク


 乙女のトキメキ浮かせて使える♪水切りネットホルダー

折りたたみ可能な水切りネットホルダー♪

使わない時は立てて置くことで省スペースで邪魔にならないOK

タオルをかけて使う事も可能◎

浮かせて使えるので三角コーナーにぬめりがつくこともなく、ネットを取り換えるだけで常に衛生的キラキラ

面倒な後処理もなくラクラク&スムーズで便利なアイテム♪




楽天ルームやってますにっこり


見にきて下さると嬉しいですピンク音符