スタバで1人のんびりティータイム♪ | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校受験の事など。

 

たまに私個人の愚痴なんかもちゃっかり書いてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


アメトピ掲載記事

 

 

フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い




昨日は用事の合間に、久しぶりにスタバに行ってきましたにっこり

いつも出かける時は娘と一緒なので、1人でのんびりカフェって凄く久しぶりな気がしますキョロキョロ!


娘と一緒に行くのもいいのですが、食べ終わったらさっさと帰る派なので、いつも食事の後が慌ただしいんですよねアセアセ


食事の後の、ゆっくりティータイムなんて許されません真顔



なので昨日は、1人気兼ねなくのんびりカフェタイムを満喫してきましたにっこり




バレンタインということもあり、頼んだ物は生チョコinチョコレートパイダブルチョコレートラテとチョコレート尽くしよだれ飛び出すハート



まずは、生チョコinチョコレートパイからニコニコ



断面のチョコの層が美しいキラキラ


一口食べると、濃厚なチョコが口の中いっぱいに広がり、消えていく…。

後味スッキリで、サクサクのパイ生地と良く合うので、飽きることなく食べられる美味しさでしたおねがいキラキラ




お次は、ダブルチョコレートラテルンルン



エスプレッソの上にホイップクリーム、ホワイトモカシロップ、チョコレートソースがかかっています。

※ミルクは豆乳に変更しました。


ほろ苦いエスプレッソに、ホワイトモカシロップとチョコレートソースがマッチしていて飲みやすく、優しい甘さにっこり


苦味のあるエスプレッソにホイップクリーム、ホワイトモカシロップ、チョコレートソースが合わさって、まろやかなラテとなってますにっこり



おまけニコニコ



帰り際に試飲を配っていたので頂いちゃいましたニヤリ

サクラソイラテですルンルン

新作を1日早く頂けて嬉しい飛び出すハート


ストロベリーの香りで優しい味わい、上にかかっているピンクシルバーシュガーがいいアクセントになっていましたにっこり



気になった方は是非スタバへ指差しルンルン



用事の合間に立ち寄ったのですが、久しぶりにゆっくり寛ぐ事が出来て良かったですニコニコ


 明日からまた頑張れそうです花



ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございましたお願い




楽天ルームやってますにっこり


見に来て下さると嬉しいですピンク音符