家事の負担を減らすおすすめお助けアイテム♪ | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校の事など。

 

たまに私個人の愚痴やグルメ投稿をしてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


アメトピ掲載記事


フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い




今回は家事の負担を減らせて良かったアイテムのご紹介ですニコニコ


参考程度に見ていって頂けると嬉しいですにっこり


それではさっそくご紹介指差しルンルン




油汚れクロス



こちらただのキッチンクロスではございませんパー

水で濡らしてサッと拭くだけで、油汚れが簡単に落とせてしまう優れ者二重丸


油汚れって中々落ちなくて、洗剤を使ってゴシゴシ洗ったりと面倒&時間がかかってしまいますが…アセアセ

こちらのクロスは水に濡らして拭くだけなので、簡単&手間いらずにっこり



そして洗剤を使わないので、手荒れの心配もなしですOK気づき


コンロ以外にも電子レンジや冷凍庫の拭き掃除におすすめにっこり


お手入れも簡単で水やお湯で洗い流すだけウインク

汚れも落ちて繰り返し使えるのでECOクローバー



吊り下げループ付きで使わない時は掛けて置けますウインク


 




魚焼きトレー



面倒な魚焼き網のお掃除から卒業出来ますウインクキラキラ



使い方は簡単!

トレーに魚を入れて焼くだけ爆笑!


フッ素3層コートだからこびりつきもなく、お手入れも簡単ですにっこりルンルン


これで面倒だった魚焼き網のお掃除から卒業出来ましたニヤリキラキラ


魚以外にもお肉や野菜もいけちゃいますOK

油を使わなくてもこびりつかないので、ヘルシーメニューだって作れますよウインク

 

 


ピーラーキャベピィ



千切りキャベツが苦手で、毎回太さがバラバラの千切りキャベツを生産していた私ガーンハッ


試しにキャベピィを買ってみたのですが正解でしたおねがいキラキラ



綺麗な千切りキャベツの完成です笑い泣き笑い

簡単に出来るので娘も使ってますウインク


時短も出来て簡単&スピーディーに出来るので買って良かったアイテムですニコニコ


 


また良いアイテムを見つけたらご紹介させて頂きますにっこり

ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございましたお願い




楽天ルームやってますにっこり


見に来て下さると嬉しいですピンク音符