歯が治療後もしみる原因が発覚してショック(汗) | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校の事など。

 

たまに私個人の愚痴やグルメ投稿をしてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


アメトピ掲載記事


フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い





今日は定期的に通っている歯医者に行って来ました歯

虫歯の治療で最初は通っていたのですが…。

治療後も、歯が熱いものや、冷たいものがしみる為ここ1ヶ月くらい通ってますネガティブアセアセ


結構神経の近くまで虫歯が進行してた事もありタラー

治療後もしみるのは仕方がないと諦めていたのですが…。



今日歯の経過を見てもらっていたらある事実が発覚真顔!!



なんと歯がしみていた原因は、歯ブラシでの磨き過ぎが原因でした驚き!!



ガシガシ歯ブラシで磨いている自覚はなかったのですが、強く磨き過ぎていたようでアセアセ


「歯茎が少しえぐれてます…タラー


と言われてしまいました驚き!!



まじか〜ガーン

歯茎えぐれるほどそんな強く磨いていたの私…魂が抜ける!!



だから治療後もしみたのね泣くうさぎ

痛みも出血もなかったので、全然気づきませんでしたガーン



という事で、今日は歯と歯茎の間に詰め物を入れてしばらく経過観察する事に。

これでしみるのが少しは落ち着いてくれるといいですアセアセ



あと、帰りに薬局行って新しく歯ブラシも買ってきましたグッ



いつもこちらの歯ブラシを使ってますが、今回はやわらかめタイプの物を購入!



今日からは、優しくを心がけて磨いていきたいと思います!!



よく歯は大事と言いますが、同じ様に歯茎も大事だという事を痛感いたしました滝汗




今回は私のくだらないお話に付き合って下さり、ありがとうございましたお願い





 ●お口のケアにおすすめウインク


 


 


 


 

 

 



イベントバナー





楽天ルームやってますにっこり


見に来て下さると嬉しいですピンク音符