5月は頑張って登校出来ました! | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校の事など。

 

たまに私個人の愚痴やグルメ投稿をしてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


アメトピ掲載記事


フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い





通信制高校の授業が始まって1ヶ月が経ちましたニコニコ

当初は学校に行く不安やストレスから、学校の授業を受ける前から…。



行きたくないショボーン


もう学校辞めたいえーん



など…ガーン

行く前から泣きわめいたり、癇癪を起こしたりと初っ端から幸先不安でしたが…ネガティブアセアセ


最近は少し学校に慣れてきたのか、落ち着いて登校が出来てますにっこり



5月出席した記録がコチラ下矢印

※授業に出席すると、出席ノートに先生がハンコを押してくれます。


先月は週1がほとんどだったので、まだまだ出席記録の空白部分が多いですがアセアセ

今月から頑張って巻き返していけるといいな。




出席日数が見てすぐわかるように、娘なりに工夫してマーカーで印付けてましたキョロキョロ!


口では行きたくないとは言ってますが、行かなきゃという気持ちや、頑張ろうとしている気持ちは出席ノートを見て伝わって来ましたにっこり花



間違ってマーカー引いてたり、日付がタイムスリップしている部分もあってちょっとツッコミどころ満載のノートですが…タラー



まぁ、いっか昇天!!



てか、先生も気付かずにハンコ押してて笑ってしまった笑い泣き笑い



先生、うちの娘信じてハンコ押したらダメです爆笑笑い




今月は出席回数が多い授業を中心に頑張ってもらいましょうにっこり!



実は苦手な英語が壊滅的ですガーンアセアセ


ついつい苦手だからか英語の授業避けがちのようですがタラー

このペースだと出席日数足りなくて、試験を受けられない可能性が…ネガティブびっくりマーク


苦手な英語の授業に出続けるってハードルキツそうですが驚き

出来る範囲で頑張ってもらいたいなアセアセ



また6月後半に出席ノートがどうなったかアップしていきますニコニコ



ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございましたお願い





楽天ルームやってますにっこり


見に来て下さると嬉しいですピンク音符