今週学校に行けた理由に笑ってしまった(笑) | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校の事など。

 

たまに私個人の愚痴やグルメ投稿をしてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


アメトピ掲載記事


フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い




今週はグダグダが始まらず、機嫌良く学校に行けた娘ニコニコ


理由は単純なのですが…タラー



通学用に使うリュックが新しくなったから笑い泣き笑い



それだけでキョロキョロ!?


と思う方もいらっしゃるかと思いますが、ただ新しくなった訳ではありません!


いつも通学に使っていたリュックなのですが、タブレットをそのまま入れると、ミシミシして壊してしまいそうだと訴えていた娘真顔


確かにカバーは着けていたけど、そのまま入れて持ち歩くのは私も抵抗がありましたタラー


なので、タブレットを持ち歩いても大丈夫なリュックを購入する事に!



真剣にネットでタブレット収納出来るリュックを探す娘ニヤリ

紹介文や口コミをちゃんと読んで厳選してましたキョロキョロ!



勉強の時もこんな風に真剣に取り組んでくれると母は嬉しいんだけどな〜えー




そして、娘が厳選して選びぬいたリュックがこちらです下矢印



パッと見は普通のリュックなのですが、機能性に優れていて使い勝手の良いリュックとなってますにっこり



まずメインで使う収納部分は、A4サイズが入る大きさで、教科書やファイルがすっぽり入って仕切りポケット付きニコニコ



そして背面側には、パソコンやタブレットを収納出来るスペースがあり、クッション入りで衝撃から守ってくれるのでタブレットを持ち歩いても安心二重丸



前側にも小物を収納出来る場所があり、沢山入るので使い勝手が良いですOK気づき



両サイドにはポケットが付いているので、折りたたみ傘や水筒を入れるのにちょうど良いかもにっこり



これで最後かと思いきやこだわって選んだ部分はこれだけではなかった驚き!



リュックを背負った時の事まで考えてたました!


背面と肩ベルトにクッションが入っているので、背中側と肩が痛くなりにくい。



ここまで計算して選んでたとはびっくり!!



確かにクッションが入っていた方が痛くなり辛いですもんねキョロキョロ


ついついデザインや、収納面で選びがちだけど、長く使うなら背負った時の使い心地も大事です!



ここまでこだわってネット注文した事もあり、届いた時はもう上機嫌だった娘爆笑


なんなら届いた当日に次の授業の準備を始めてました!

次の授業4日も先なのに笑い泣き笑い


そんな事もあり、今週は機嫌良く学校に通ってますニコニコ


なんて単純な子なんでしょうニヤリ



こんなんでルンルンで行ってくれるなら、早く買ってあげれば良かったな〜凝視



リュック効果でいつまで機嫌良く学校に通えるかわかりませんがタラー

しばらくは機嫌良く通ってもらいたいものですニコニコ



●今回紹介したリュックはコチラ♪

 



ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございましたお願い




楽天ルームやってますにっこり


見に来て下さると嬉しいですピンク音符