断トツお手入れが楽になった水筒 | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校の事など。

 

たまに私個人の愚痴やグルメ投稿をしてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


アメトピ掲載記事


フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い





皆さんも何か1つはあるであろうやめられない無駄遣い…お札


私は毎朝出勤前に必ず、コンビニでコーヒーを買ってしまうのがやめられませんネガティブアセアセ


朝バタバタしてそのまま職場に向かうので、すぐになんでも買えるコンビニに立ち寄ってしまいますタラー

 

コーヒーしか買わないし値段も120円くらいコインたち

 

一見それくらいいいのでは!?

と思うかもしれませんが、会社の自販機でもお昼に100円の飲み物を購入してますアセアセ


なので出勤の時は毎日220円使っているわけです!


月で計算すると、3,520円驚き

年間で計算すると、42,240円の無駄遣いガーンアセアセ

※月16日勤務で計算してます。



計算してみたら恐ろしい金額ですね驚き!!



4万あったら娘に新しい洋服買ったり、何なら一泊旅行出来る金額です煽り



て事で、節約を考えて水筒を持参する事にしました!



使っているのはこちらの水筒下矢印



こちらの水筒、今まで使ってきた水筒の中で断トツお手入れがラクですグッキラキラ


今までの水筒って、パッキンを取り外して洗うという面倒くさい工程があって、いつの間にか水筒持参を辞めてしまった私でしたが…汗うさぎ


今の水筒に変えてからお手入れが凄く楽ちんになりましたおねがいキラキラ


何がいいかというと。



パッキンが一体型になっているので、取り外す手間も、なくす心配もないんですおねがい!!


こちらの水筒に変えてから、お手入れがラクになったのでまた水筒持参を再開!



結果、無駄遣いが減りました拍手



 


ちなみに先日娘にも購入しましたウインク


学校がある日は水筒持参しているので、娘とお揃いでお手入れ簡単なシームレスせんに変えちゃいましたてへぺろ



こちらはワンプッシュタイプで、同じくパッキンと一体型ニコニコ



取り外すパーツが1箇所だけでこちらも洗う時楽ちんですにっこり


水筒持参で無駄遣いも減らせて一石二鳥ですニコニコ



ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございましたお願い



楽天ルームやってますにっこり


見に来て下さると嬉しいですピンク音符