家電を買う時は店舗で下調べ、ネットでお安く購入♪ | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは高校1年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校の事など。

 

たまに私個人の愚痴やグルメ投稿をしてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


アメトピ掲載記事



フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い





今日やっと娘のベッドシーツを交換する事に成功しました煽りアセアセ


※シーツは交換後の写真です。


娘はこだわりが強く感覚過敏もあるので…悲しい

いつも使っているシーツでないと嫌がり、ここ2ヶ月シーツを洗えずにいましたが…ガーン


今日ショッピングモールに行ったら、似た素材のシーツを発見びっくりマーク

娘に肌触りを確認してもらって大丈夫だったので即購入してきましたグッ


やっとシーツ交換が出来て良かったですネガティブ


こだわりが強くて感覚過敏があるとシーツ交換も一苦労ですネガティブガーン



交換したついでに、布団を外に干したかったのですが…。



断固拒否…真顔



外に干すのを凄く嫌がりますタラー

虫や花粉、外のホコリなどが付くので、嫌がる気持ちもわからなくもないのですが真顔


部屋の中に布団を干す広いスペースなんてありません…昇天



という事で、先日あるものを購入しました下矢印



それがこちらのレイコップの布団クリーナーですびっくりマーク


以前、家電屋さんに行った時見つけてキョロキョロ
どんな性能かチェックした後、楽天のお買い物マラソンの時にで安く購入した物ですニヤリ


これなら外に干さなくても、家の中で布団のホコリやダニを落とせて楽ちんです二重丸



デザインはスリムサイズで、ハンドルが握りやすい形状になってますにっこり



裏側にはUVランプ、フィンパンチブラシが搭載されていて、UVランプで布団を除菌、フィンパンチブラシで布団生地へのダメージを抑えながら、ダニの死骸やハウスダストを叩き出してくれますニコニコ


※青いランプはUV確認ランプです。

さっそく掛け布団とマットレス、ついでにぬいぐるみもかけてみました泣き笑い



全部かけ終わってフィルターの中を見て見るとゴミがゴッソリガーンハッ


この中にはゴミだけでなくダニもいる訳で…凝視



考えただけでゾッとしますねガーンガーン



布団クリーナーで布団や、マットレスを綺麗にするのは嫌がらないので、今後は定期的に布団クリーナーで綺麗にしていこうと思います汗うさぎ


今回以外にも梅雨の時期や冬など、外干し出来ない時にあると重宝しそうですねウインク
その他にもアレルギー対策や、ペットのいるご家庭にもおすすめです二重丸



ちなみに簡単に取り外しが可能OK

取り外し出来るフィルター、ダストボックス、パンチングブラシは水洗いが出来るので、いつでも清潔を保ててお手入れも楽ちん二重丸


気になった方はチェックしてみて下さいウインク


 


紹介したデザイン以外にも色々な布団クリーナーがありましたキョロキョロ!


 


 

 


 

最新バージョンのコードレスや、温風搭載機能もあってこちらも気になりますねキョロキョロ



ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございましたお願い




楽天ルームやってますにっこり


見に来て下さると嬉しいですピンク音符