両側乳がん全摘後初めてのエコー&ラストケモから11ヶ月久しぶりの採血♪ | 自分に自信が持てず諦めていた人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー美穂【東京】

自分に自信が持てず諦めていた人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー美穂【東京】

ハッピーメンタルを育てるカラー&骨格診断&同行ショッピングで、外見や年齢にコンプレックスを抱えている人の新たな魅力を引き出し、自信を持って自分の人生を楽しめるよう、彩り豊かな人生のトータルサポートをしています。ハワイ好きな乳がんサバイバーです♪

ALOHA


ご訪問ありがとうございます。 
  外見が変わると波動が上がり人生も変わる!
 なりたい自分で
彩り豊かな人生を楽しむ魅力的な大人へ♪
  東京日本橋 魅力アップアドバイザー
ハッピーメンタルカラーアナリスト
JCBA認定カラー講師の行木美穂です。

あくまでも私の主観で書いております。
ご理解下さいませ❣️

 2022年7月 区の乳がん検診で再検査通知


8月 クリニックの乳腺外来

両側乳がん告知


9月 手術ができる都立病院

 両側浸潤性乳管がん告知


12/6 両側全摘・リンパ節郭清手術 


2023年1/18 術後の病理検査結果

【左右両側共通】

ER+  PgR+  HER2−

ルミナールA

リンパ節転移1個あり

ステージ IIA

【右】

最大1,1cm

悪性度グレード 1

Ki67 15〜20%

【左】

最大1,5cm

悪性度グレード 2

Ki67 20〜25%


オンコタイプDX スコア 23


2/27〜TC療法


5/22〜タモキシフェン療法 10年⬅️今ここ

 

気になる症状

胸と脇の鉄板感と痛み

ホットフラッシュ

右肩甲骨と右鼠蹊部の違和感

記憶障害

細切れ睡眠




3ヶ月に1度のタモキシフェンの処方箋と


術後1年検診のため(既に1年以上経ってますが笑い泣き)


乳腺クリニックへ行って来ました音譜


エコーは手術後お初。


採血はラストケモの2023年5月が最後だったので


約1年ぶりでした。


久しぶりの採血だったからドキドキしていたら


結果はすぐにわからないとのこと。


なんだよ〜叫び


また3ヶ月後と言われたけれど


気になるじゃないですか!!


何かあったら連絡してもらうことにしました。


電話がかかってきませんように…


エコーは問題なくクリア〜クラッカー


良かった、良かった音譜






気になることも聞いてきましたウインク


まず右肩甲骨の違和感は…


リンパ郭清をしているので


その影響ではないかと…


再発や転移ではないそうです。


とにかく硬くならないように


動かすよう言われました。


毎日リハビリ運動は続けていて


肩回しとかもしてるんだけどなぁ…






鼠蹊部の違和感もリンパ郭清の影響で


リンパの流れが悪くなっているからではないか


とのことでした。


もぉ〜むかっ


ぜんぶリンパ郭清のせい!?


できれば避けたかったよ笑い泣き


卵巣がんなのかと心配していたついでに


なぜ卵巣がん検診がないのか聞いてみたら


乳がん、子宮がんに比べて


人数が少ないこと。


そして


検診で発見しにくいからだそうです。


確かに卵巣がんは目立った初期症状がなくて


見つかった時は


ある程度進行していることが多いって


聞きますよね。


ちょうど今年は区の子宮頸がん検診の年なので


その時に卵巣のチェックも合わせて


お願いすることにしました。


もちろん2年に1度ではなく


きちんと1年に1回行くつもりです。


来年は自費になるけど行きますとも!!


卵巣がんにビビり過ぎ笑い泣き





記憶障害の件は


薬のせいとも言えないそうで


そういうお年頃もありますかねぇ…


と濁されてしまいました笑い泣き


薬を中止したら記憶力が回復するかと言うと


なかなか難しいのかな。


やっぱり年のせい!?






あとここ最近、傷跡が痛むことがあったので


それも聞いてみました。


術後1年経ってるのにまた痛みだすって…叫び


気温差、気圧など


季節の変わり目でそういう患者さんが


増えるらしい。


だからあまり心配しないで大丈夫ですって。


ずっと痛みがある訳でもないし


夜も寝返りし放題なんだから


上手く付き合っていくのが良さそうグッド!


都立病院の主治医も2,3年は  


良くなったり悪くなったりしながら


回復していくと言っていたような…


うん、言ってた。


→記憶が…笑い泣き


術後の経過が良過ぎたから

 

痛みや違和感があると心配になってしまうけれど


Take it easy でいきましょう音譜







最後に子供の頃よく食べていた


サクマのいちごみるくと


サンマルクカフェのチョコクロのコラボ品いちご



コラボ品に弱い私爆笑


いちご好きは買わずにはいられませんでした



ミスドも食べてるし…


食べたいものを食べられて


幸せ〜♡


期間限定なので気になった方は 


お早めにウインク






私も乳がんサバイバー2年生クラッカー  


生かされていることに感謝♡



※本日の私♪


治療中の皆さんも経過観察中の皆さんも


笑顔で幸せに過ごせますように…





過去の乳がん記事一覧

彼と別れ、両側乳がんになりました!

区の乳がん検診で引っかかりクリニックへ

クリニックの乳がん細胞診の結果

都立病院へ、乳がんマンモトーム生検

乳がんMRI検査&がん保険のお話

都立病院の乳がん検査結果

手術が2ヶ月先になりステージⅠで全摘の訳

2年前の区の乳がん検診画像を確認した結果

乳がんがわかってからやめたこと

乳がんになって新しく始めたこと

入院♪恐怖のセンチネルリンパ節生検

入院4日目♪両側乳がん全摘手術 術後2日目
入院6日目♪入院中、不要だったもの

 

 本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございましたラブラブ

 

🌺 ALOHA & MAHALO MIHO 🌺