紹介状を持って都立病院へ、乳がんマンモトーム生検。 | 自分に自信が持てず諦めていた人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー美穂【東京】

自分に自信が持てず諦めていた人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー美穂【東京】

ハッピーメンタルを育てるカラー&骨格診断&同行ショッピングで、外見や年齢にコンプレックスを抱えている人の新たな魅力を引き出し、自信を持って自分の人生を楽しめるよう、彩り豊かな人生のトータルサポートをしています。ハワイ好きな乳がんサバイバーです♪

 東京日本橋 カラフルライフサロン Hiwalani

 

日本カラービューティライフ協会 

HP

 

 

 

 

ALOHA

  
 
ご訪問ありがとうございます。 
  
外見が変わると波動が上がり人生も変わる!
 
いくつになっても大丈夫。
 
似合う色とファッションの魔法で、前向きになれるマインドを手に入れ
 
恋愛を楽しめる魅力的な大人へ♪
  
東京日本橋 魅力アップアドバイザー/恋愛メンタルカラーアナリスト/JCBAカラー講師の
 
行木美穂です。
 


不定期になりますが乳がん闘病の記事をアップ音譜

ご興味のない方はスルーして下さいニコニコ

あくまでも私の主観で書いております。

ご理解下さいませ❣️







この日はクリニックで書いてもらった紹介状を持って

初の都立病院へ。

歩いて15分、思ったより近かった爆笑

既にクリニックでがん告知はされていたけど

組織診がどんなものなのか

ドキドキしながら向かいました。

クリニックでは何の心構えもなく

いきなり細胞診になったので

逆にその方が

考える時間がなくて良かったのかも爆笑

ネットで調べると

色々と書いてあるから不安になったり…

事前に調べられること。

良いのか悪いのか叫び叫び叫び





先生は女医さんでした。

私、直感を信じるタイプ。

以前、何か胡散臭いような

嫌な感じがした先生がいらっしゃってね…

見事に的中したことがあります笑い泣き

うん、この先生なら大丈夫!

アナフィラキシーショックで救急車で運ばれて

入院したこと。

それ以来、薬はほとんど飲まない生活をしていること。

身体に悪そうな抗がん剤や放射線はできる限り避けたいこと。

など、色々とお話しさせていただきました。


その後、尿検査、血液検査、レントゲン、マンモグラフィー、超音波のツアーに。笑

マンモグラフィー

またやらされるとは叫び

区の検診とは違う機械で

「ここから少し痛くなりますよ〜」

と言われたけど大丈夫でしたグッド!

めちゃくちゃ痛いとか書いてあったり

毎回今度こそ激痛かとドキドキですが

今のところ許容範囲内です。

貧乳だから!?





最後にメインのマンモトーム生検が待っていました。

マンモトーム生検とは?

マンモトームと言う特殊な吸引機能がある機器を使う針生検のことです。

局所麻酔後に

超音波で腫瘍組織を確認しながら

直径4ミリの針を刺し吸引しながら採取します。

細胞診ではわからない

がんの悪性度やサブタイプ

(乳がんにも血液型のようにタイプがあり

そのタイプによって治療法が異なる)

がわかる検査で組織診となります。




ドキドキで部屋に入ってビックリ!

え、何?

女性が5人くらい居るではないか〜叫び叫び叫び

事前に先生から

検査は別の先生がやると

説明がありましたが

そんなに大きな部屋でもなかったから

人口密度高っ!

何事なんだ?

先生と看護師さんの2人くらいのイメージだったのに

そんなに大変な検査なの!?

私、一気に不安になりましたガーン




麻酔の注射の後

(麻酔の注射も許容範囲の痛さでした)

「痛かったら言って下さいね」

と言われ

痛かったから身体がピクっとなってしまい

「痛かったですね、麻酔足しますね」

と言われ

麻酔の効きが悪いの!?

怖いよ〜叫び

私の緊張はピークに!!

右だったか左だったか

既に忘れましたが爆笑

なかなか採取したい腫瘍組織にヒットせず

「あっ、もう少し右」

だとか

「行き過ぎ、もう少し下」

だとか

部分麻酔だから

先生方の会話が丸聞こえ叫び

怖くて目を閉じたまま

ただただ

早く終わってくれ〜

と思っていました。




麻酔が効いてからは痛くはなくて

大丈夫だったけれど

バチン!

と音がして

胸の中でホチキスをされているような感じ!?



左側のみ、リンパも怪しいと

急遽、細胞診が追加されましたが

無事に両側の腫瘍組織の採取が完了しました。





終わってホッとしたのも束の間

今日はサラシを巻いて帰って下さいと言われ

サラシをグルグル巻きに叫び

翌日の昼過ぎに外してシャワーOKとのこと。

そんな〜!

私は明日は仕事なんだよ。

それを伝えたら

翌朝で大丈夫になりました。

良かった〜。






もうね、全ての検査が終わった後

ぐったりです。笑

10時の予約で行きましたが

5時間弱叫び叫び叫び

家に帰ってから食べたランチは

おやつの時間でした。




さらに最後のお会計にビックリ!!

この日は55,970円で

次回の時に病理診断で追加分が出るかもと言われ

予想通り追加で5,970円。

結局

初回の検査だけで

61,940円(3割負担)

もかかりました!

マジですか〜?

カード払いができて良かったよ。

病院以外にも

マクロビ食品やら

何かとお金がかかります叫び

ホント、がん治療はお金がかかる〜!






で、恐怖はここからですよ。







サラシをグルグル巻きにされたことなんてなかったから

サラシをなめてました。

とにかく

苦しい〜!

見た目も見事なくらいにぺったんこになっていて

術後のイメトレができたくらいです。笑




夜になり

普通に眠れないことに気付いてしまいました叫び

怖くて横向きになれず

傷口が痛いとかではないけど

圧迫感があり

苦しい〜!

先生から念のためにといただいた

痛み止めは全く不要でしたが

苦しくてほとんど眠れませんでしたえーん





翌朝、サラシを外した時の解放感!!

真面目だから素直に翌朝まで我慢したけど

苦しかったら外して寝れば良かったと後悔。

どんだけ真面目なんだ。笑

かなりの睡眠不足でヘロヘロで

仕事をしましたガーン

両側マンモトーム生検をされる方

サラシにはくれぐれもお気をつけ下さい!!







最後にマンモトーム生検3日後の写真を載せます。

見たくない方は、ここまでにして下さいね。















結局、痛み止めは使わずに過ごせまして…

傷口のテープも貼ったまま。

お風呂に入っても取れませんでした。

周辺が黄色っぽいアザになったくらい。


ちなみに約1ヶ月経った今は

刺した後が少しある程度で

アザは綺麗に消えましたウインク

人間の回復力って素晴らしいね❣️

そう言えば転んで頭打って、酷い顔だった時も

その後アザになり

自然に消えていました。

がんちゃんも自然治癒力で

消滅してくれないかな〜。







こうして組織を採取され

この日は予約が取れなかったMRIが

1週間後に待っていました。

次回へ続く…






では、最後にお決まり文句を。

 

色は光の波動、知らない間に人間の身体に影響を与えています。

 

カラフルな色を味方に、素敵な1日となりますように

 

感染予防に免疫力アップ、くれぐれもご自愛下さいませ。

 

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたラブラブ

 

 

LINE公式アカウント

 

⬇️をタップ。

 

      友だち追加

 

⬇️QRコードを読み取り。

LINE ID @855frbua を検索。

 

※友達追加特典

 

「色の秘密☆人生100年時代の健康に必要な色

老けさせる色」をプレゼント中音譜

 

 

 

🌺 ALOHA & MAHALO MIHO 🌺