両側乳がん TC療法1クール 2日目♪ | 凛とした品のあるエレガントな大人へ♪人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー行木美穂【東京】

凛とした品のあるエレガントな大人へ♪人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー行木美穂【東京】

ハッピーメンタルを育てるカラー&骨格診断&同行ショッピングで、外見や年齢にコンプレックスを抱えている人の新たな魅力を引き出し、自信を持って自分の人生を楽しめるよう、彩り豊かな人生のトータルサポートをしています。ハワイ好きな乳がんサバイバーです♪

ALOHA


ご訪問ありがとうございます。 
  外見が変わると波動が上がり人生も変わる!
 いくつになっても大丈夫。
 似合う色とファッションの魔法で
前向きになれるマインドを手に入れ
 自分の人生を楽しめる魅力的な大人へ♪
  東京日本橋 魅力アップアドバイザー
ハッピーメンタルカラーアナリスト
JCBAカラー講師の行木美穂です。
 


乳がん闘病記事です音譜

あくまでも私の主観で書いております。
ご理解下さいませ❣️

 2022年7月 区の乳がん検診で再検査通知


8月 クリニックの乳腺外来へ

両側乳がん告知


9月 手術ができる都立病院へ

 両側浸潤性乳管がん告知


12/6 両側全摘・リンパ節郭清手術 


2023年1/18 術後の病理検査結果

【左右両側共通】

ER +

PgR +

HER2 −

ルミナールA

リンパ節転移1個あり

ステージ IIA

【右】

最大1,1cm

悪性度グレード 1

Ki67 15〜20%

【左】

最大1,5cm

悪性度グレード 2

Ki67 20〜25%


オンコタイプDX スコア 23



前日は早めにベッドに入ったものの


なかなか眠れず…えーん


しかもトイレで3回くらい起きました。


よもぎ茶2リットルのせい⁉️


寝不足解消にはならなかったけれど


早く抗がん剤を身体から出したいので


トイレで起きるのは仕方ない。  


今夜はゆっくり眠れるかな





早速、今朝の体調から…


昨夜のムカムカがピークだったようで


処方された吐き気止めは今のところ


飲んでいません。


極力薬は飲みたくないので


辛い時だけ飲むスタンスは変わらず。


薬を避けていたライフスタイルだったのに


抗がん剤治療を選択した私…


頑張ってますよね笑い泣き


1クール目の前半は


ほとんど予定を入れておらず自宅療養に専念。


家のことも母と妹がいるから


安心してお任せできるし


恵まれた療養生活ができるので


本当に私はラッキーですねアップ


翌日用事があり辛そうだなと感じた時


熱が38℃以上あった時


これらの時は我慢せずに


薬に頼りたいと思いますグッド!


主治医からも我慢しないで


飲むようにと念を押されました。


薬嫌いな患者でごめんなさい笑い泣き





そして、本日から3日分


必ず飲んで下さいと処方された薬。


その名もデカドロン。


Ah デカメロン Woo 恋物語〜音譜


By 少年隊。


この歌が頭の中をグルグルしたのは


昭和の人間だからでしょうか。笑


朝・昼食後に1回1錠です。


朝食はいつも玄米パンを食べているのですが


パンはなぜか食べる気がせず


自家製の野菜ジュース


温泉たまご


プルーン&キウイ


アーモンド&くるみ


コーヒー&よもぎ茶をいただきました。


まだ少しムカムカするものの


これらを食べられたから良し。




ランチは


前日食べられなかった夕食のおかずを少しと


オレンジ🍊


朝飲んだデカドロンが効いてきたのか


お昼頃からムカムカがなくなりましたチョキ


ただ腕がピリピリ笑い泣き


以前から腕や脇など上半身の


ピリ・ピキはあったけれど


特に腕のピリピリが増えてきました。


あと、熱はないのに


頭がボーッとして熱っぽくダルイ感じ。


単に寝不足か!?


天気が良いから散歩でもしようかなと


思っていましたが


今日はゆっくり自宅で過ごしましたウインク




夕食は玄米ご飯を少しと


おかずは全部完食できましたチョキ


顔色も昨夜より良いねと妹から言われて


姪っ子の本日の課外授業の浅草土産


人形焼もいただいちゃいました。


昨夜とはえらい違い。


ムカムカなくなって良かった〜ニコニコ




ただ、毎日体重など体調を記録する冊子があり



入浴前に測ることにしたのですが


42キロを切ってました〜叫び


ヤバイ、食べないと…


まだ食欲全快とは言えないので


早く元通りになりますように…


私は元々、痩せているわりには食べるタイプ。


病院食は明らかに足りないと感じたし爆笑


食事量が減ると便秘にも繋がるので


食べたい時に簡単に食べられる


バナナとか明日買い出しに行ってきます❣️




さぁ、今夜はトイレに起きず


長時間熟睡するぞ〜!


※気持ち良さそうに寝ている甥っ子(2009年留学時の写真)

ハワイはお昼寝が最高に気持ち良いのです♪


過去の乳がん記事一覧


彼と別れ、両側乳がんになりました!


区の乳がん検診で引っかかりクリニックへ


クリニックの乳がん細胞診の結果


都立病院へ、乳がんマンモトーム生検


乳がんMRI検査&がん保険のお話


都立病院の乳がん検査結果


手術が2ヶ月先になりステージⅠで全摘の訳


2年前の区の乳がん検診画像を確認した結果


乳がんがわかってからやめたこと


乳がんになって新しく始めたこと


入院♪恐怖のセンチネルリンパ節生検




 

では、最後にお決まり文句を。

 色は光の波動

知らない間に人間の身体に影響を与えています。

 カラフルな色を味方に

素敵な1日となりますように

 感染予防に免疫力アップ

くれぐれもご自愛下さいませ。

 本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございましたラブラブ

 

🌺 ALOHA & MAHALO MIHO 🌺