両側乳がん全摘手術 術後13日目 退院後の初外来♪ 排液を抜き傷口のテープも取れました! | 自分に自信が持てず諦めていた人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー美穂【東京】

自分に自信が持てず諦めていた人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー美穂【東京】

ハッピーメンタルを育てるカラー&骨格診断&同行ショッピングで、外見や年齢にコンプレックスを抱えている人の新たな魅力を引き出し、自信を持って自分の人生を楽しめるよう、彩り豊かな人生のトータルサポートをしています。ハワイ好きな乳がんサバイバーです♪

 東京日本橋 カラフルライフサロン Hiwalani

 

日本カラービューティライフ協会 

HP

 

 

 

 

ALOHA

  
 
ご訪問ありがとうございます。 
  
外見が変わると波動が上がり人生も変わる!
 
いくつになっても大丈夫。
 
似合う色とファッションの魔法で

前向きになれるマインドを手に入れ
 
恋愛を楽しめる魅力的な大人へ♪
  
東京日本橋 魅力アップアドバイザー
恋愛メンタルカラーアナリスト
JCBAカラー講師の行木美穂です。
 


不定期になりますが乳がん闘病の記事をアップ音譜

ご興味のない方はスルーして下さいニコニコ

あくまでも私の主観で書いております。

ご理解下さいませ❣️

 2022年7月 区の乳がん検診で再検査通知


8月 クリニックの乳腺外来へ

細胞診の結果 両側乳がん告知


9月 手術ができる都立病院へ

組織診・MRIの結果 両側浸潤性乳管がん

右 最大1,9cm

左 最大1,7cm

両側共に

ステージ I

ER +

PgR +

HER2 −

ルミナールA

悪性度グレード 2

Ki67 20〜30%


12/6 両側全摘・リンパ節郭清手術 

 


実は…


退院後から痛みが増していましたえーん


術後と入院中は


ほとんど痛みなく過ごしていたので


自宅に戻ってからどんどん痛くなり


一体何なの〜?


と辛い日々。





鏡でよく見てみたら


脇のところが腫れているではないか〜!!


入院中はドレーンを通して流れていた排液が


ドレーンの穴が塞がったので


脇の部分に溜まっていたみたいです。


恐る恐る触ってみると

 

見事にプニプニ。


まさにウォーターベッド状態。笑


退院時にドレーンを抜いた時も


リンパ節郭清している私は


かなり溜まっていました。


排液が溜まると痛くなるなんてえーん


脇に重りをぶら下げて


サラシをグルグル巻きにされているよう。


とにかく日に日に排液が溜まるので


痛みが増していきます


水曜日に退院したのに


土曜日にはかなり辛い状態で


月曜日の退院後初外来が


待ち遠しく感じました。







待望の月曜日音譜


お天気も良くルンルンで歩きたいところが


歩くのも大変爆笑


主治医に会って第一声!!


「退院してからの方が痛かったです〜」


と訴えてしまいました。


感覚が戻り、痛みが感じやすいのかも


と言われましたが


注射器から排液を吸い上げる時は


全く痛みを感じず…


注射の針を刺されても感じない脇周辺。


素直に喜べません笑い泣き 







無事に両方抜いてもらったら


だいぶ楽になりましたチョキ


排液、恐るべし。


傷口に貼っていた透明なテープも外れて


お風呂もOKになりました。


排液は2,3週間くらい溜まるらしいので


また木曜日に抜きに来ることに…


歩いて行ける病院で本当に良かったですウインク





主治医からは他にも嬉しい報告が…


詳しくは来月の病理結果が出ないとわかりませんが


リンパ速報がありますって!!


両側共に1番奥のリンパには


転移は無かったみたいです。


センチネルリンパ節を通って


全身に行くと考えられているから


その1番奥が無事なら  


まだ全身には転移は無いってこと。


両側リンパ節郭清をしたこと自体


ショックだったけれど


この話しを聞いて安心しました。


リンパの転移があっても


小さいとリンパ節郭清はしないみたいだから


逆に手前側の悪いものを全て取ってもらえて


良かったです!!






主治医の話しの後は


看護師さんからリンパ節郭清した人向けの


復習を兼ねたお話しがあり終了〜。






安心して帰宅したその夜。


また痛い!?


痛み止めの薬を飲みつつ


恐る恐る脇を触ってみると…






いや〜ん!


またプニプニがあるではないか〜!


抜いたばかりなのに既に溜まってる叫び


排液地獄から抜け出すのはいつになることやら…


次回の外来が既に待ち遠しい私です笑い泣き






では、最後にお決まり文句を。

 

色は光の波動


知らない間に人間の身体に影響を与えています。

 

カラフルな色を味方に


素敵な1日となりますように

 

感染予防に免疫力アップ


くれぐれもご自愛下さいませ。

 

本日も最後までお読みいただきまして


ありがとうございましたラブラブ

 

 

LINE公式アカウント

 

⬇️をタップ。

 

      友だち追加

 

⬇️QRコードを読み取り。

LINE ID @855frbua を検索。

 

※友達追加特典

 

「色の秘密☆人生100年時代の健康に必要な色

老けさせる色」をプレゼント中音譜

 

 

 

🌺 ALOHA & MAHALO MIHO 🌺