アラフィフ両胸なし子の下着事情♪両側乳がん全摘・再建なしの私の場合。 | 凛とした品のあるエレガントな大人へ♪人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー行木美穂【東京】

凛とした品のあるエレガントな大人へ♪人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー行木美穂【東京】

ハッピーメンタルを育てるカラー&骨格診断&同行ショッピングで、外見や年齢にコンプレックスを抱えている人の新たな魅力を引き出し、自信を持って自分の人生を楽しめるよう、彩り豊かな人生のトータルサポートをしています。ハワイ好きな乳がんサバイバーです♪

 東京日本橋 カラフルライフサロン Hiwalani

 

日本カラービューティライフ協会 

HP

 

 

 

 

ALOHA

  
ご訪問ありがとうございます。 
  外見が変わると波動が上がり人生も変わる!
 いくつになっても大丈夫。
 似合う色とファッションの魔法で
前向きになれるマインドを手に入れ
 自分の人生を楽しめる魅力的な大人へ♪
  東京日本橋 魅力アップアドバイザー
ハッピーメンタルカラーアナリスト
JCBAカラー講師の行木美穂です。
  

 

不定期になりますが乳がん闘病の記事をアップ音譜
ご興味のない方はスルーして下さいニコニコ
あくまでも私の主観で書いております。
ご理解下さいませ❣️
 

 2022年7月 区の乳がん検診で再検査通知

 

8月 クリニックの乳腺外来へ

細胞診の結果 両側乳がん告知

 

9月 手術ができる都立病院へ

組織診・MRIの結果 両側浸潤性乳管がん

右 最大1,9cm

左 最大1,7cm

両側共に

ステージ I

ER +

PgR +

HER2 −

ルミナールA

悪性度グレード 2

Ki67 20〜30%

 

12/6 両側全摘・リンパ節郭清手術 

 

 

 1/18(水)の術後の病理検査結果まで


いよいよあと数日です。


(現在、術後1ヶ月と1週間が過ぎました)


ホント、この待ち時間が何とも落ち着かず笑い泣き


治療方針が決まらないって辛い。

 

さっさと教えてくれ〜!!

 

術前の結果だと

 

悪性度グレードもKi67も両方とも中間値で

 

何とも中途半端な私です爆笑

 

調べてみたらホルモン受容体陽性の場合

 

①リンパ節転移が4個以上

 

②悪性度グレードが3(私は2)

 

③Ki67が高値

 

④病理学的浸潤部の腫瘍径が2cm以上

 

⑤ホルモン受容体が陽性だが割合が低く

 

エストロゲンとプロゲステロンの割合が10%未満

 

これらが1つでもあれば

 

抗がん剤検討になるみたい。

 

私の場合

 

腫瘍の大きさと

 

リンパ節の転移の数次第なのかなぁ…

 

抗がん剤をやるのか、やらないのか?

 

この2つの違いはかなり大きいので

 

どんな結果にせよ、納得のいく答えを出して

 

この先の治療に進みたいと思っていますウインク

 

 

 

 

 

最近、また嬉しかったこと音譜

 

寝返りが左右両方できるようになり

 

横向きでも眠れるように…

 

そして

 

前ボタンではない服が着られるようになりましたクラッカー

 

普通の人にとっては当たり前のことなんだけど

 

襟ぐりが狭めのワンピースが着られて

 

無事に脱ぐこともできました音譜

 

今までは前ボタンの服ばかりを選んでいたので

 

バリエーションが広がって嬉しい〜。

 

自分が着たい服が着られると気分も良いし

 

改めてファッションの影響力

 

半端ないじゃないか〜アップ

 

と感じました。

 

 

 

 

 

 

そうそう、タイトルにもある下着問題です!!

 

再建予定がない私は

 

思った以上に胸に対して未練なし。

 

両側全摘で再建していない方

 

どうされていますか?

 

入院中は大きいパッドでも買って

 

巨乳気分になってみようかな。

 

なんて、話しもしてましたが 笑

 

今、現在

 

外出の時も特にパッドは使っていません。

 

逆に両側全摘したからこそ

 

パッドなしでいられるのかなぁ…

 

片側だけだと、調整が必要ですよね。

 

とにかく今が冬で良かったウインク

 

また夏になり

 

薄着になったら考えるかもしれませんが

 

今のところ、デート以外は

 

そのままの私でいくつもりです。

 

さすがに両胸なし子でデートは…叫び

 

ちなみに

 

購入済みのパッドを1回使ってみましたが

 

面倒だなぁと思ってしまい

 

1回しか使っていません。

 

擦れて痛いとか、着用自体は問題なしですが

 

ズレていないか気になったり

 

何だか落ち着かず

 

これも慣れなのでしょうね。

 

今の私には

 

面倒な気持ちの方が強いみたいです。笑

 

両胸がなくなったこと自体

 

そこまでショックでもないし

 

私って本当に中身は少年のよう。

 

 

 

パッドはこちらを買いました。

 

パッド

 

 

痛くもなく、柔らかくて良い感じでした音譜
 
欲を言えばSサイズがあれば良かったかも。
 
薄着になったら活躍するのかな。
 
またその時に考えますが
 
夏でも胸はぺったんこだったりして笑い泣き
 
 
 

下着はこちら。

 

ブラ

※楽天のサイトから画像をお借りしています。

 

高評価のユニクロのエアリズム前あきブラは

 

希望していた明るい色が完売で買えず叫び

 

明るい色でリーズナブルなものを探して

 

見つけたお店です。

 

もちろんピンクの花柄ブーケ2

 

こちらも擦れて痛いとかはありません。

 

付属のパッドはそのままに

 

中が少し空洞状態で付けています。

 

多少膨らんで見えるかなと思いきや

 

冬服だと平らにしか見えませんでした笑い泣き

 

そもそもブラ自体要らなくない?

 

(胸まで隠せるロング腹巻きをしているので)

 

なんて思いましたが

 

ロング腹巻きだけだと

 

少しずつ下がってしまうことがあって…

 

ロング腹巻き

 

 

今のところブラは胸の傷を保護し

 

腹巻きが下がらないようにするためにも

 

使っています

 

 

 

 

本当に人それぞれ。

 

何に重きを置くかですね。

 

こんな私でも

 

若かりし頃は貧乳にコンプレックスを感じ

 

寄せて上げて、パッド入りのブラをして

 

頑張っていた時期がありましたから〜!!

 

その後

 

パーソナルカラーと骨格診断に出会い

 

コンプレックスも自分の魅力のひとつで

 

このままの自分で素敵になれるんだと

 

気付くことができたことが大きいと感じていますアップ

 

ホント

 

色とファッションの力は凄いのです!!

 

ないものではなく

 

あるものにフォーカスウインク

 

両胸がなくても

 

生きているだけで幸せだ〜♡

 

 

 

では、最後にお決まり文句を。

 色は光の波動

知らない間に人間の身体に影響を与えています。

 カラフルな色を味方に

素敵な1日となりますように

 感染予防に免疫力アップ

くれぐれもご自愛下さいませ。

 本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございましたラブラブ

 

 

LINE公式アカウント

 

⬇️をタップ。

 

      友だち追加

 

⬇️QRコードを読み取り。

LINE ID @855frbua を検索。

 

※友達追加特典

 

「色の秘密☆人生100年時代の健康に必要な色

老けさせる色」をプレゼント中音譜

 

 

 

🌺 ALOHA & MAHALO MIHO 🌺