【閲覧注意】両側乳がん全摘&リンパ節郭清手術 術後18日の傷跡と排液 左右で違うのはなぜ? | 凛とした品のあるエレガントな大人へ♪人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー行木美穂【東京】

凛とした品のあるエレガントな大人へ♪人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー行木美穂【東京】

ハッピーメンタルを育てるカラー&骨格診断&同行ショッピングで、外見や年齢にコンプレックスを抱えている人の新たな魅力を引き出し、自信を持って自分の人生を楽しめるよう、彩り豊かな人生のトータルサポートをしています。ハワイ好きな乳がんサバイバーです♪

 東京日本橋 カラフルライフサロン Hiwalani

 

日本カラービューティライフ協会 

HP

 

 

 

 

ALOHA

  
 
ご訪問ありがとうございます。 
  
外見が変わると波動が上がり人生も変わる!
 
いくつになっても大丈夫。
 
似合う色とファッションの魔法で

前向きになれるマインドを手に入れ
 
恋愛を楽しめる魅力的な大人へ♪
  
東京日本橋 魅力アップアドバイザー
恋愛メンタルカラーアナリスト
JCBAカラー講師の行木美穂です。
 


不定期になりますが乳がん闘病の記事をアップ音譜

ご興味のない方はスルーして下さいニコニコ

あくまでも私の主観で書いております。

ご理解下さいませ❣️

 2022年7月 区の乳がん検診で再検査通知


8月 クリニックの乳腺外来へ

細胞診の結果 両側乳がん告知


9月 手術ができる都立病院へ

組織診・MRIの結果 両側浸潤性乳管がん

右 最大1,9cm

左 最大1,7cm

両側共に

ステージ I

ER +

PgR +

HER2 −

ルミナールA

悪性度グレード 2

Ki67 20〜30%


12/6 両側全摘・リンパ節郭清手術 

 


我が家はコロナ騒動でずっと家庭内別居状態笑い泣き


クリスマスの本日、やっと解禁です!!


私の退院祝い&クリスマスパーティークラッカー


家族みんなが揃って夕食を共にする幸せを


満喫したいと思います。


そのため、昨日のクリスマスイブは


1人ご飯だったんですよ笑い泣き


自室でチキン&ケーキを食べました。



がんになってから控えていた小麦粉&生クリームショートケーキ


久しぶりに食べましたチョキ


買ってきてくれた母に感謝ラブラブ


退院祝いにショートケーキをリクエストしてたので


大満足ですニコニコ







 ここからは


両側乳がん全摘&リンパ節郭清手術の


術後のお話しを。


今月は入院・手術の予定だったので


すっかり家族のクリスマスプレゼントのことを


忘れていた私爆笑


土日は混みそうだから平日の午前中を狙って


退院後初の池袋へ出かけてみました。


近いし大丈夫だろうと思ったら


甘かった笑い泣き


行きの山手線


10分もかからないから立って体力付けようと


座らなかったんですよ。


お気に入りの角のスポットが空いておらず


座席の前ではないエリアに立ちました。


そうしたら


揺れた時に吊り革が掴めないではないか〜笑い泣き


コートを着ているのもあり


腕がより上げずらかったのです。


立つ時は吊り革が低い


座席の前に立っていた方が良さそう。


そう言えば


スーパーで買い物した時も


高いところにある物が取れなかったことがあり


優しいおばさまが取って下さいました。


普段の何気ない動作ができない自分が情けないえーん


池袋に着いてからも


ウロウロと物色していたら


途中から脇周辺がズキズキ。


サクッとお買い物して帰るつもりが


時間もかかって疲れてしまって


東武でランチ休憩してから


帰りました。


入院中元気だったのは  


そこまで動いていなかったからなのね!!


たった10日でしたが動いていないだけで


体力が落ちているのを痛感しました。


自宅療養中は


焦らずにゆっくりと動いていくぞ〜グー






脇周辺のズキズキが気になるので


恐る恐る脇の写真を撮ってみることに…


ここからはまた傷跡写真が出ますので


見たくない方はこれ以上


ご覧にならないよう


お願いいたします!!









 













写真を撮る時も右の方が腕が上げやすいんですよ。


こちらが右側です。



脇の部分、手前側はざっくり切られてますね笑い泣き




そして、左ですが


こちらの方が腕があまり上げられません。 



どこまで切られているのか


写真だけではよくわかりませんが


明らかに右より皮膚がつれているので


より多くリンパを切除されている気がします。


元々、手術前に左だけリンパも怪しいと


針生検をしているので


当たり前なのかもしれません。


逆に右は手術前の検査では


大丈夫だったのにえーん  


両側リンパ節郭清になるとは…


手術前とはステージが変わること決定ですね笑い泣き


それにしても左腕の上がらなさ。


この先上がるようになるのかなぁ…





そして


排液に関しては右の方が溜まりやすいんですよ。


写真でもわかりやすいですよね。


右側の方が膨らんでます。


利き手でより動かすから!?


腕の可動域と排液の溜まり具合が


左右で異なるのは


何なんでしょう。


明日また排液を抜きに行くので


主治医に聞いてみたいと思います。





では、皆さま


楽しいクリスマスをお過ごし下さいクリスマスツリー


私は久しぶりの牛肉ステーキが


楽しみラブラブ


普段は鶏肉オンリー生活ですが


たまには良いよねウインク


食べたいものを


美味しく食べられる幸せ


本日も


生かされていることに感謝♡


※アラモアナのクリスマスフラショー。

ハワイのクリスマスを感じていただけますように…

またいつか踊りたい!







では、最後にお決まり文句を。

 

色は光の波動


知らない間に人間の身体に影響を与えています。

 

カラフルな色を味方に


素敵な1日となりますように

 

感染予防に免疫力アップ


くれぐれもご自愛下さいませ。

 

本日も最後までお読みいただきまして


ありがとうございましたラブラブ

 

 

LINE公式アカウント

 

⬇️をタップ。

 

      友だち追加

 

⬇️QRコードを読み取り。

LINE ID @855frbua を検索。

 

※友達追加特典

 

「色の秘密☆人生100年時代の健康に必要な色

老けさせる色」をプレゼント中音譜

 

 

 

🌺 ALOHA & MAHALO MIHO 🌺