乳がんにはタイプがある!都立病院の乳がん検査結果〜サブタイプなど詳細が判明〜 | 凛とした品のあるエレガントな大人へ♪人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー行木美穂【東京】

凛とした品のあるエレガントな大人へ♪人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー行木美穂【東京】

ハッピーメンタルを育てるカラー&骨格診断&同行ショッピングで、外見や年齢にコンプレックスを抱えている人の新たな魅力を引き出し、自信を持って自分の人生を楽しめるよう、彩り豊かな人生のトータルサポートをしています。ハワイ好きな乳がんサバイバーです♪

 東京日本橋 カラフルライフサロン Hiwalani

 

日本カラービューティライフ協会 

HP

 

 

 

 

ALOHA

  
 
ご訪問ありがとうございます。 
  
外見が変わると波動が上がり人生も変わる!
 
いくつになっても大丈夫。
 
似合う色とファッションの魔法で、前向きになれるマインドを手に入れ
 
恋愛を楽しめる魅力的な大人へ♪
  
東京日本橋 魅力アップアドバイザー/恋愛メンタルカラーアナリスト/JCBAカラー講師の
 
行木美穂です。


 不定期になりますが乳がん闘病の記事をアップ音譜

ご興味のない方はスルーして下さいニコニコ

あくまでも私の主観で書いております。

ご理解下さいませ❣️






都立病院の検査結果の出る日がやってきました。

私は乳がんを罹患するまで

乳がんの知識はありませんでした。

当たり前か…爆笑

胃がん、肺がんなど

臓器によって違う。

ただそれだけだと思っていました。



しかし!

乳がんには血液型のようなタイプがあり

タイプによって

治療法が異なるのです。

がんになったら一律抗がん剤と思っていた私は

抗がん剤を避けられるタイプがあると

知りました。

と同時に

私もそのタイプが良いな〜と

期待しつつ病院へ向かいました音譜




先生が用紙に書きながら

説明してくれました。

残念ながら

やはりがんでした

とサラッと2度目の告知もありましたが爆笑




私のタイプは…


右 浸潤性乳管癌


ステージ Ⅰ

最大1.9cm

ER(エストロゲン 女性ホルモン)
陽性

PgR(プロゲステロン 女性ホルモン)
陽性

HER2(ハーツー 細胞の増殖に関わるタンパク質)
陰性

悪性度グレード(1〜3で3が1番悪い)
2

Ki67(ケーアイロクジュウナナ 増殖中、または増殖をしようとしている細胞に存在するタンパク質。増殖力)
20〜30%(中間)


左 浸潤性乳管癌


ステージ Ⅰ

最大1.7cm

ER
陽性

PgR
陽性

HER2
陰性

悪性度グレード
2

Ki67
20〜30%


左 リンパ細胞診結果

陰性






左右両方とも

女性ホルモンで増殖するタイプでした。

このタイプは

ルミナールタイプ。

がん細胞の増殖が活発なのか、ゆっくりなのかで

AとBに分かれます。

増殖がゆっくりで予後(病気の見通し)が良いタイプが

ルミナールA

増殖が活発なタイプが

ルミナールB。

私は

ステージ Ⅰ

ルミナールA
 
とのことでした。

予後が1番良いタイプだったので

良かったぁと一安心ニコニコ

だったのですが…

こちらをご確認下さい!!

※国立がん研究センターからお借りしています。


がんの大きさが2cm以下かどうかで


ステージが変わるんです


私、右は1.9cm


ステージ Ⅱに片足突っ込んでるじゃん叫び


さらにKi67が20〜30%なので


調べていたら

このKi67の値

先生は中間と説明して下さったんですが

高いと書いてあることもあって

どうやらまだ世界的な基準は特に決まっていないようです。

増殖力が活発なタイプだと

ルミナールBになるから

病院によっては

この20〜30%が高いと判断されて

ルミナールBになっていたかも叫び

ルミナールB寄りのA ⁈





またこちらも参考まで。

※国立がん研究センターからお借りしています。


先生からもホルモン治療は必須だけど


抗がん剤治療は手術の結果で相談と言われました。


現時点ではルミナールAですが


術後の病理検査の結果


変わることもあるのです叫び




最近、胸のチクチクズキズキが


増しているようなえーん


脇もたまに痛いんだけど…


増殖力が増えていないことを


祈るばかり。


がん細胞が広がっていたら


どうしよう叫び





心配なら早く手術しろ!!


そんな声が聞こえてきそうですが


手術は12月上旬の予定です。


また両側全摘となります。


(部分でも全摘にする気満々でしたが


部分の提案はありませんでした笑い泣き)


長くなったので理由は次回へ。



私の乳がんちゃん


手術がある12月まで


大人しく良い子でいて下さい♡


神様、ご先祖様


よろしくお願いいたします!


※大好きなワイキキの海からのダイヤモンドヘッドビュー。

波に乗るにはまず波を越えていかなければなりません。

乳がんも同じように乗り越えるぞ〜!





では、最後にお決まり文句を。

 

色は光の波動、知らない間に人間の身体に影響を与えています。

 

カラフルな色を味方に、素敵な1日となりますように

 

感染予防に免疫力アップ、くれぐれもご自愛下さいませ。

 

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたラブラブ

 

 

LINE公式アカウント

 

⬇️をタップ。

 

      友だち追加

 

⬇️QRコードを読み取り。

LINE ID @855frbua を検索。

 

※友達追加特典

 

「色の秘密☆人生100年時代の健康に必要な色

老けさせる色」をプレゼント中音譜

 

 

 

🌺 ALOHA & MAHALO MIHO 🌺