初めての乳がんMRI検査&がん保険のお話♪ | 自分に自信が持てず諦めていた人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー美穂【東京】

自分に自信が持てず諦めていた人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー美穂【東京】

ハッピーメンタルを育てるカラー&骨格診断&同行ショッピングで、外見や年齢にコンプレックスを抱えている人の新たな魅力を引き出し、自信を持って自分の人生を楽しめるよう、彩り豊かな人生のトータルサポートをしています。ハワイ好きな乳がんサバイバーです♪

 東京日本橋 カラフルライフサロン Hiwalani

 

日本カラービューティライフ協会 

HP

 

 

 

 

ALOHA

  
 
ご訪問ありがとうございます。 
  
外見が変わると波動が上がり人生も変わる!
 
いくつになっても大丈夫。
 
似合う色とファッションの魔法で、前向きになれるマインドを手に入れ
 
恋愛を楽しめる魅力的な大人へ♪
  
東京日本橋 魅力アップアドバイザー/恋愛メンタルカラーアナリスト/JCBAカラー講師の
 
行木美穂です。


 不定期になりますが乳がん闘病の記事をアップ音譜

ご興味のない方はスルーして下さいニコニコ

あくまでも私の主観で書いております。

ご理解下さいませ❣️



都立病院での初診を終え

紹介状を持って都立病院へ


1週間後に予約をしていたMRI検査がやってきました。


MRI検査、聞いたことはあるけど


私は初体験。


実は今年の1月に


転倒して頭を強打したのですが


その時初めて脳のCT検査を受けました。


MRIとCTって何が違うんだ?


今までこの2つにご縁がなかった


健康体の自分の身体に感謝しつつ


違いをまとめてみました。



CT


Computed Tomography


コンピュータ断層診断装置の略


X線(放射線)を利用


MRI


 Magnetic Resonance Imaging 

磁気共鳴画像診断装置の略

強い磁力と電波を利用



今回はMRIなので、放射線の被曝の心配なく受けられました。

特に食事制限もなく気楽〜。

ただ付けたばかりのジェルネイルを外すことに…えーん

ガッカリしましたが

ジェルネイルで自爪が薄くなってしまっていたから

これを機にしばらく自爪生活に戻してみようと思いました。

自爪に自まつ毛。

ネイルは

ペディキュアにしか使っておらず

濃い色が多かったので

久しぶりに買ってみました。

カラーバリエーションも豊富で

コスパも良いNAIL HOLIC音譜


やっぱりキラキラが好きラブラブ

ジェルネイルもマツエクもしないなんて

最近の私では珍しいこと。

地味顔の骨格ウェーブだから

少しでも華やかに

と思っていましたが

そう言えば

私は元々化粧映えしなかったんだ笑い泣き

美容カウンターで   

メイクしてもらっても

Wow, beautiful〜!

と思ったことは少ない叫び叫び叫び

話しがそれましたが…






初体験でドキドキのMRI。

部屋に入ったら若い男性2人組でびっくり!!

マンモトーム生検の時は

全員女性だったから

てっきり女性なのかと思っていました。

まぁ、男性だろうと女性だろうと

あまり気にしないタイプだけど

(婦人科の先生も男性ばかりだったなぁ)

若者2人組はちょっと焦った私でした爆笑




まず造影剤のための注射をしてから

検査着の上着だけ脱ぎ

胸の位置にちょうど穴があいているので

それに合わせてうつ伏せになります。

穴がデカ過ぎる爆笑

そんなに巨乳の方がいるのか!?

上着以外

検査着のパンツと靴下はそのままで大丈夫でした。

だけど、それが裏目に…

靴下

捨てようかなと思っていたやつ履いてた〜爆笑

めちゃ恥ずかしかったです。




そこからはうつ伏せになったまま

ヘッドホンを付けられて

機械の中へ。

動けないから

途中で鼻が痒くなったらどうしよう?

って心配してました爆笑





その後…





変な音が爆音で聞こえてきて

言葉ではなかなか説明できないんだけど

リズムも独特、色々なパターンで

流れてきます音譜

胸だけ出してうつ伏せになっている

自分の状況もあり

何だかおかしくて

変なリズムと音に笑いそう爆笑





30分も動かないでじっとできるか

不安でしたが

私は意外にも早く終わった感覚でした。

時間は30分弱だったかな。

注射の後が少し痛かったくらい。





この日はMRIのみ。

主治医の先生にも会うことなく
 
終わりましたチョキ

お会計は

10,330円でした。

MRIのみ予約制だったから別日になりましたが

都立病院での初回検査代は合計で

72,270円!

痛い出費だ〜。

これからも増えるだろうな。





心配ですよね。

お金のこと。

皆さん!

がん保険には入っていますか?

私、元保険外交員です。笑



今回、改めて勉強になったことをシェア。

私は元々

日本には戻らずアメリカに住む予定だったのもあり

個人年金以外は解約して

医療保険には入っていなかったのですが

帰国し渡ハを諦めた時に

医療保険には入っておこうと思ったのです。

一時帰国中に救急車で運ばれて入院したしね…

その時は何も考えず

メーカーOL時代に

お世話になった営業マンが

保険会社に転職されたと聞いていたので

そちらの会社でお世話になりました。

私も経験者爆笑

だから余計にお役に立ちたいと

思ったのです。

父方ががん家系だから

もちろん通常の医療保険の他に

がん保険にも入りました。

いざ、がんの告知を受け

手術前にも色々とお金がかかることを知りましたが

がん診断給付金があるから安心と思っていました。

必要書類を送ってもらい

気が付いたのです。

すぐに給付金がもらえな〜い!

会社の決められた書類で提出しなければならず

私が入っていた会社は

手術前に請求することは厳しそうでした。

もちろん、手術後

治療方針が確定し

実際に治療がスタートしたあたりに

書類を書いてもらって

提出すれば大丈夫みたいです。

先に診断給付金だけもらえると思っていたので

実際にどうなのか

きちんと確認することをおすすめします。

私の場合、がん保険に入っていたので

後からでも診断給付金がもらえるだけ

感謝です!



後は

高額療養費制度

と言う素晴らしい制度が日本にはあります。

ハワイに住んでいた時に

1番感じたこと。

気軽に病院なんて行けない。

救急車は有料です。

入っている保険によって

受けられる医療が変わるので

当時入っていた使えない保険に

苦戦したのを覚えています。








私は有り難いことに

母からお金のことは心配せずに

自分の受けたい治療を選択するよう

言われました。

お見舞い金と

気が早いけれど入院時に必要だろうと

可愛いマイメロちゃんのパジャマなど

色々と購入してくれて…

涙出そう。

がん告知されても泣かない私ですが

子供の頃から泣き虫で
 
涙もろいのです。 
 
感受性が強いのか!?

絶対に泣きそうな映画は

映画館では見れません。

嗚咽して、引かれる笑い泣き




母は決して甘やかすタイプではありません。

それを知っているからこそ

今回のお見舞い金と色々なサポートに

泣けてきます。

母の深い愛にただただ感謝ラブラブ

母より先に死ぬ訳にはいきませんから

(親より先に死ぬのは親不孝だと思って)

手術と治療を前向きに

頑張るぞ〜!



MRI検査の1週間後に

組織診の結果が出ました。

次回、都立病院の組織診結果へ続く…

※ハワイ島のホヌ(亀) 幸運を運んでくれる海の守り神です。

ホヌパワーが皆さまにも届きますように…






では、最後にお決まり文句を。

 

色は光の波動、知らない間に人間の身体に影響を与えています。

 

カラフルな色を味方に、素敵な1日となりますように

 

感染予防に免疫力アップ、くれぐれもご自愛下さいませ。

 

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたラブラブ

 

 

LINE公式アカウント

 

⬇️をタップ。

 

      友だち追加

 

⬇️QRコードを読み取り。

LINE ID @855frbua を検索。

 

※友達追加特典

 

「色の秘密☆人生100年時代の健康に必要な色

老けさせる色」をプレゼント中音譜

 

 

 

🌺 ALOHA & MAHALO MIHO 🌺