無事に退院しました〜♪入院9日目・10日目退院日 両側乳がん全摘手術 術後7日目・8日目。 | 自分に自信が持てず諦めていた人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー美穂【東京】

自分に自信が持てず諦めていた人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー美穂【東京】

ハッピーメンタルを育てるカラー&骨格診断&同行ショッピングで、外見や年齢にコンプレックスを抱えている人の新たな魅力を引き出し、自信を持って自分の人生を楽しめるよう、彩り豊かな人生のトータルサポートをしています。ハワイ好きな乳がんサバイバーです♪

 東京日本橋 カラフルライフサロン Hiwalani

 

日本カラービューティライフ協会 

HP

 

 

 

 

ALOHA

  
 
ご訪問ありがとうございます。 
  
外見が変わると波動が上がり人生も変わる!
 
いくつになっても大丈夫。
 
似合う色とファッションの魔法で

前向きになれるマインドを手に入れ
 
恋愛を楽しめる魅力的な大人へ♪
  
東京日本橋 魅力アップアドバイザー
恋愛メンタルカラーアナリスト
JCBAカラー講師の
 
行木美穂です。
 


不定期になりますが乳がん闘病の記事をアップ音譜

ご興味のない方はスルーして下さいニコニコ

あくまでも私の主観で書いております。

ご理解下さいませ❣️

 2022年7月 区の乳がん検診で再検査通知


8月 クリニックの乳腺外来へ

細胞診の結果 両側乳がん告知


9月 手術ができる都立病院へ

組織診・MRIの結果 両側浸潤性乳管がん

右 最大1,9cm

左 最大1,7cm

両側共に

ステージ I

ER +

PgR +

HER2 −

ルミナールA

悪性度グレード 2

Ki67 20〜30%


12/6 両側全摘手術 

 


12/14(水)の昨日


無事に退院しました〜!






入院9日目からの振り返りをどうぞ。


退院日前日の朝はどんより、小雨あめ



 朝ご飯ナイフとフォーク



また朝の検温で37℃に。

でも、ダルさもなく元気だったので

朝のリハビリ後に洗髪しましたニコニコ


 

ランチナイフとフォーク



初の麺類、うどんでした。


麺好きだからテンション上がります音譜


久しぶりに食べましたが、美味しかったぁラブラブ





午後のリハビリ後に下半身シャワーを浴びて


スッキリチョキ


左右にドレーンの小袋をぶら下げながらの


シャワーもこの日が最後。


すっかり手慣れてきました。


リハビリで一緒になり

 

仲良くなった方に


シャワー方法を聞かれたので伝授。


入院生活は


この年齢でも初めてのことだらけです。


私も初日は戸惑いました。






最後のサンセット。







最終日の夜ご飯は…



大好物の南蛮漬けと里芋でした。

フルーツのバナナも嬉しいニコニコ







私は4人部屋だったのですが

前日に1人手術。

この日は2人が手術。

私だけ退院前と言うタイミング。

たった1週間前の出来事なのに
 
自分の手術が懐かしく感じました。

この日手術されたお2人は   

術後少し辛そうな感じで…

カーテンで仕切られているだけなので

色々と聞こえてくるんです。

大部屋では仕方ないことかなぁ…

個室に入られている方は  

ゆっくりできて良いけど

リハビリ以外で人と話すこともないから

寂しいとおっしゃっていました。

術後は看護師さんが1時間おきにチェックに来て

3時間経過後は

消灯後の夜中に1回やって来ます。

看護師さんがいらっしゃると

どうしても目が覚めてしまうし

夜中にお手洗いに行く方がいると

その時も音で起きてしまったり…

リハビリで仲良くなった方が

細切れ睡眠になるとおっしゃっていましたが

まさに細切れ!

退院後、久しぶりに長時間睡眠ができました。

当たり前に自宅で眠れることの幸せラブラブ

やっぱりお家が1番ですウインク







そして、退院日当日の朝。




この風景も最後だと思うと寂しくなりました。


とは言え、また入院は勘弁笑い泣き


朝食まで


荷物整理とパッキングをして過ごしました。





朝ご飯は…



ふわふわエッグと大根おろし。


卵がふわふわで美味しかったですニコニコ


入院中の食事は全て完食チョキ


食欲があるって素晴らしいアップ


でも


手術前の体重測定で45キロ以下だったガーン


お酒を飲まなくなり


食事を変えただけなのに


痩せ過ぎて心配だけど


退院日に看護師さんから


リンパ浮腫を防ぐためにも


これ以上太らないようにと


言われました。


いやいや、私痩せ過ぎですけど…







9時の回診前に主治医が来て


いよいよドレーンともさようなら!!


前日から何故かドレーンが入っている部分が


痛くなってきていたので


早く抜いてくれー!!


と思っていました。


左は変な感じがしただけで無痛だったのに


右は痛〜いガーン


主治医に痛いです〜と


叫んでしまいました。笑


先にドレーンを抜かれた数名の方から


痛みはなく違和感だけと聞いていたので


余裕だと思っていたのに…


術後の経過もそう。


本当に個人差がありますね。


私の場合


術後の痛みはほとんどありませんでしたが


退院が近づいてきたら


ドレーンの部分が痛くなり


脇全体も痛重い感じが強まってきました。


術後すぐは薬も不要だと思っていて


念のために飲んでいたくらいなのに


何なんでしょうね。


退院した今も動くと痛い笑い泣き


追加で痛み止めの薬をもらってきたので


自宅でも飲んでリハビリ頑張るぞ〜グッド!






無事にドレーンが抜けた後


回診があり着替えたら退院でしたクラッカー


気になるお会計。


私は事前に限度額適用認定証を申請。


入院時に提示していたので


9泊10日で


68,640円でした。


高額療養費制度、本当に助かります!!


ただ検査代総額が72,270円だったから


入院手術より検査代の方が高くなるって


どういうこと!?


今後の治療費もかかりそうだし


ホント、がんはお金がかかります。


がん保険に入っていて良かったぁ…






帰りは1人でタクシーで帰りました。


手術時にも家族が来ている方が多かったような…


私は入院・手術・退院と1人でしたが


全く問題ありませんでした。





こうして無事に自宅へ帰宅。


色々と荷物の整理をしたら疲れて


午後は少し眠りました。


夜は待望の全身シャワー。


傷後の写真も撮ったので


また改めて…




実は退院翌日から家族でコロナ騒動が叫び叫び叫び


ゆっくりのんびりするはずが


良いリハビリになりそうです。


次回へ続く。






では、最後にお決まり文句を。

 

色は光の波動、知らない間に人間の身体に影響を与えています。

 

カラフルな色を味方に、素敵な1日となりますように

 

感染予防に免疫力アップ、くれぐれもご自愛下さいませ。

 

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたラブラブ

 

 

LINE公式アカウント

 

⬇️をタップ。

 

      友だち追加

 

⬇️QRコードを読み取り。

LINE ID @855frbua を検索。

 

※友達追加特典

 

「色の秘密☆人生100年時代の健康に必要な色

老けさせる色」をプレゼント中音譜

 

 

 

🌺 ALOHA & MAHALO MIHO 🌺