乳がんがわかってからやめたこと♪ | 自分に自信が持てず諦めていた人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー美穂【東京】

自分に自信が持てず諦めていた人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー美穂【東京】

ハッピーメンタルを育てるカラー&骨格診断&同行ショッピングで、外見や年齢にコンプレックスを抱えている人の新たな魅力を引き出し、自信を持って自分の人生を楽しめるよう、彩り豊かな人生のトータルサポートをしています。ハワイ好きな乳がんサバイバーです♪

 東京日本橋 カラフルライフサロン Hiwalani

 

日本カラービューティライフ協会 

HP

 

 

 

 

ALOHA

  
 
ご訪問ありがとうございます。 
  
外見が変わると波動が上がり人生も変わる!
 
いくつになっても大丈夫。
 
似合う色とファッションの魔法で、前向きになれるマインドを手に入れ
 
恋愛を楽しめる魅力的な大人へ♪
  
東京日本橋 魅力アップアドバイザー/恋愛メンタルカラーアナリスト/JCBAカラー講師の
 
行木美穂です。
 
 

 

不定期になりますが乳がん闘病の記事をアップ音譜
 
ご興味のない方はスルーして下さいニコニコ
 
あくまでも私の主観で書いております。
 
ご理解下さいませ❣️
 

 2022年7月 区の乳がん検診で再検査通知

 

8月 クリニックの乳腺外来へ

細胞診の結果 両側乳がん告知

 

9月 手術ができる都立病院へ

組織診・MRIの結果 両側浸潤性乳管がん

右 最大1,9cm

左 最大1,7cm

両側共に

ER +

PgR +

HER2 −

ステージⅠ

ルミナールA

悪性度グレード 2

Ki67 20〜30%

 

12月に両側全摘手術予定 

 

 

 来月の手術日が決まるまで

 

無治療なのもあり

 

自分のできることを

 

しようと決めた私。

 

今回は

 

がんがわかってやめたことを

 

お伝えしたいと思います❣️

 

一般的にがん細胞の増殖を促すとされるものを

 

やめています。

 

これらは色々な説があるので

 

あくまでも私が納得して

 

やめようと思ったものです。

 

今までの生活から

 

かなり変わりました爆笑

 

 

 

 

※ノンアルコールミモザを飲みました。 

雰囲気が大事。笑

 

 

がんかわかってからやめたらこと!

 

 

お酒

 

元々自宅では飲んでいなかったので
 
今のところ続けられています。
 
(ベトナム出張中は社長のお付き合いで
 
少しだけいただきました)
 
自分ではお酒好きと思っていましたが
 
根っからの酒好きではないことが判明。
 
術後は外食時に1〜2杯程度に
 
なりそうです。
 
 
白米
 
元々、白米と発芽玄米のミックスを食べていたので
 
玄米のみに変わっただけで
 
全く問題なし。
 
 
鶏肉以外の四足動物のお肉
 
チキン、お魚、豆類などをメインに
 
いただいています。
 
ベトナム出張中にも最終日ディナーの
 
牛肉のカルパッチョを少しだけ。
 
お肉自体、少量で満足する身体に
 
なったようです。
 
 
白砂糖
 
甘いものよりお酒の方が好きなタイプ。

 

メープルシロップやマヌカハニーなどを代用し

 

こちらも全く問題なし。

 
 
乳製品
 
毎朝、ヨーグルトを食べていた私。

 

豆乳のヨーグルトがあることを知り

 

今ではこちらを食べています。

 

豆乳グルト

 

 

 

 
小麦粉
 
朝はパン食だったので
 
玄米パンに切り替えました。

 

玄米パン

 

 
 
添加物
 
食品や日用品など
 
なるべく添加物がないものを選ぶようになりました。
 
 
香料着色料のある入浴剤
 
入浴時の経皮吸収はずっと気になっていたので
 
これを機に切り替えました。
 
特に性器からの吸収は腕の42倍なんですよ。
 
毎日、身体に悪いものを吸収していたかと思うと
 
恐ろしや〜叫び
 
ドテラのエッセンシャルオイルも入れています。
 
 
身体に優しいヘナカラーへ切り替えました。
 
 
過剰な紫外線
 
太陽が大好きな夏女なので
 
まさか日傘を使うことになるとは思いませんでした。

 

今まで散々浴びてきて、細胞を壊してきたので

 

これからは気をつけていきます!!

 

 

ジェルネイル

 

MRIでNGとなったので

 

そこから自爪生活をしています。

 

手術、入院中もできませんし

 

しばらくは自爪を労りたいと思います。

 

ちなみにマツエクも少し前からやめていて

 

自まつ毛自爪生活です。

 

メイクもナチュラルメイクなので

 

ザ・和風顔爆笑

 

今回、ベトナムKOL(Key Opinion Leader)

 

美容業界におけるインフルエンサー

 

の診断をさせていただいたのですが

 

女性の方はメイクが濃い方が多かったです。

 

※KOLのお1人。

 

私、カラーの先生なのに

 

地味めなナチュラルメイク爆笑

 

でも、良いの。

 

主役は私ではありませんから…

 

今回ベトナムでカラー診断を受けて下さった

 

皆さまが主役!!

 

カラー診断がきっかけとなり

 

益々輝かれますように…

 

 

 

 

 

次回は逆に

 

がんがわかって

 

新しく始めたことをご紹介しますニコニコ

 

やめたこともあれば始めたこともあり。

 

ライフスタイルがかなり変わりました。

 

がんになって良かったとは思いませんが

 

この経験を通して

 

神様・ご先祖様が

 

このままではダメだよと

 

ライフスタイルの見直しをするように

 

伝えているのかなと

  

感じています。

 

神様・ご先祖様

 

どうか乳がん手術が

 

無事に成功するよう

 

お守り下さいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

では、最後にお決まり文句を。

 

色は光の波動、知らない間に人間の身体に影響を与えています。

 

カラフルな色を味方に、素敵な1日となりますように

 

感染予防に免疫力アップ、くれぐれもご自愛下さいませ。

 

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたラブラブ

 

 

LINE公式アカウント

 

⬇️をタップ。

 

      友だち追加

 

⬇️QRコードを読み取り。

LINE ID @855frbua を検索。

 

※友達追加特典

 

「色の秘密☆人生100年時代の健康に必要な色

老けさせる色」をプレゼント中音譜

 

 

 

🌺 ALOHA & MAHALO MIHO 🌺