両側乳がん TC療法1クール12日目♪ウィッグのカットで美容院へ。私の購入したウィッグをご紹介。 | 凛とした品のあるエレガントな大人へ♪人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー行木美穂【東京】

凛とした品のあるエレガントな大人へ♪人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー行木美穂【東京】

ハッピーメンタルを育てるカラー&骨格診断&同行ショッピングで、外見や年齢にコンプレックスを抱えている人の新たな魅力を引き出し、自信を持って自分の人生を楽しめるよう、彩り豊かな人生のトータルサポートをしています。ハワイ好きな乳がんサバイバーです♪

ALOHA


ご訪問ありがとうございます。 
  外見が変わると波動が上がり人生も変わる!
 いくつになっても大丈夫。
 似合う色とファッションの魔法で
前向きになれるマインドを手に入れ
 自分の人生を楽しめる魅力的な大人へ♪
  東京日本橋 魅力アップアドバイザー
ハッピーメンタルカラーアナリスト
JCBAカラー講師の行木美穂です。
 


乳がん闘病記事です音譜

あくまでも私の主観で書いております。
ご理解下さいませ❣️

 2022年7月 区の乳がん検診で再検査通知


8月 クリニックの乳腺外来へ

両側乳がん告知


9月 手術ができる都立病院へ

 両側浸潤性乳管がん告知


12/6 両側全摘・リンパ節郭清手術 


2023年1/18 術後の病理検査結果

【左右両側共通】

ER +

PgR +

HER2 −

ルミナールA

リンパ節転移1個あり

ステージ IIA

【右】

最大1,1cm

悪性度グレード 1

Ki67 15〜20%

【左】

最大1,5cm

悪性度グレード 2

Ki67 20〜25%


オンコタイプDX スコア 23

 


本日はいつもお世話になっている


Yokoi Chicaさん


のところへ音譜


ATELIER MONDO


抗がん剤治療中でも


美しく輝いていたいじゃないですか。


(そう思った方はChicaさんのところへGO〜!!


お繋ぎしますのでお気軽にご相談を)


私が卒業したイメージコンサルタント養成スクール


ICBインターナショナルで


ヘアメイクの先生だったChicaさんラブラブ


まさにクールビューティーな雰囲気。


カッコイイ素敵な大人の女性です。


来週には脱毛が始まるであろう私。


抜けてきたら坊主にするつもりなので


骨格ウェーブの私がギリギリなラインで


できる限り短くカットしてもらいました。



人生初のベリーショート。


ショートヘアが苦手なウェーブタイプですが


思ったより変じゃないぞ。


ショートの自分に見慣れているのもあるかな。





そして2種類のウィッグを持参したので


それぞれカットもお願いしました。


購入したウィッグはこちら。


ブライトララ ウィッグ



リネアストリア ウィッグ



ショートのウィッグはMサイズにしたのですが


サイズが大きかったみたい。


ただ希望のカラーが在庫切れだったので


このままMサイズで使う予定です。


カットなしだとゲゲゲの鬼太郎みたいになり


Chicaさんと2人で大笑い爆笑


鬼太郎を回避するべく調整していただきました。




ザ・ウェーブが似合いそうなセミロングは


被った瞬間に違和感笑い泣き


本来、似合うはずの王道のヘアスタイルなのに


不思議ですね。


ベリーショートの地毛の方が


しっくりきました。


こちらも前髪を増やして抜け感を出してもらい


上手く調整していただきました。


Chicaさんは


サバイバーのお客様対応もされているので


ウィッグカットの相談も安心して 

 

お任せできます。


何よりベリーショートの地毛が


意外にも似合っていてビックリ!!


抜け毛が少ないようなら


地毛のまま過ごすつもり満々です爆笑






私の場合、脱毛もあまり気にしていないので


(胸もなくハゲ頭になるのに笑い泣き)


ウィッグにこだわりもなく


お手頃価格のものにしてみました。


ショートは2,890円。


セミロングは4,980円。


調べてみたら高いものはケタが違う。


ビックリ!!


別にウィッグだとバレても良いし


合わせて帽子でも被っておけば大丈夫でしょ


くらいの考えでいます。


胸も今のところパッドなしですし…


胸がなくても、髪がなくても


生きている、それだけで良し





とは言え


実際に脱毛が始まったら


どう思うかは本当に未知ですが爆笑


落武者みたいな姿は見たくないのと


抜け毛処理が面倒な理由で


早い段階で坊主にすると思います!!


ベリーショートで坊主に抵抗もなくなってきた。笑


こんなことがない限り


坊主頭にはしないだろうし


こうなったら坊主頭とウィッグ生活を


とことん楽しんでやる〜♪


※外人は坊主頭でも素敵に見える。

和風顔の私はただの坊主かな。笑


過去の乳がん記事一覧


彼と別れ、両側乳がんになりました!


区の乳がん検診で引っかかりクリニックへ


クリニックの乳がん細胞診の結果


都立病院へ、乳がんマンモトーム生検


乳がんMRI検査&がん保険のお話


都立病院の乳がん検査結果


手術が2ヶ月先になりステージⅠで全摘の訳


2年前の区の乳がん検診画像を確認した結果


乳がんがわかってからやめたこと


乳がんになって新しく始めたこと


入院♪恐怖のセンチネルリンパ節生検




 

では、最後にお決まり文句を。

 色は光の波動

知らない間に人間の身体に影響を与えています。

 カラフルな色を味方に

素敵な1日となりますように

 感染予防に免疫力アップ

くれぐれもご自愛下さいませ。

 本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございましたラブラブ

 

🌺 ALOHA & MAHALO MIHO 🌺