【閲覧注意】両側乳がん全摘リンパ郭清 術後11ヶ月の傷跡&最近の下着事情と温泉について♪ | 自分に自信が持てず諦めていた人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー美穂【東京】

自分に自信が持てず諦めていた人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー美穂【東京】

ハッピーメンタルを育てるカラー&骨格診断&同行ショッピングで、外見や年齢にコンプレックスを抱えている人の新たな魅力を引き出し、自信を持って自分の人生を楽しめるよう、彩り豊かな人生のトータルサポートをしています。ハワイ好きな乳がんサバイバーです♪

ALOHA


ご訪問ありがとうございます。 
  外見が変わると波動が上がり人生も変わる!
 いくつになっても大丈夫。
 似合う色とファッションの魔法で
前向きになれるマインドを手に入れ
 自分の人生を楽しめる魅力的な大人へ♪
  東京日本橋 魅力アップアドバイザー
ハッピーメンタルカラーアナリスト
JCBA認定カラー講師の行木美穂です。

あくまでも私の主観で書いております。
ご理解下さいませ❣️

 2022年7月 区の乳がん検診で再検査通知


8月 クリニックの乳腺外来

両側乳がん告知


9月 手術ができる都立病院

 両側浸潤性乳管がん告知


12/6 両側全摘・リンパ節郭清手術 


2023年1/18 術後の病理検査結果

【左右両側共通】

ER+  PgR+  HER2−

ルミナールA

リンパ節転移1個あり

ステージ IIA

【右】

最大1,1cm

悪性度グレード 1

Ki67 15〜20%

【左】

最大1,5cm

悪性度グレード 2

Ki67 20〜25%


オンコタイプDX スコア 23


2/27〜TC療法


5/22〜タモキシフェン療法 10年⬅️今ここ

 

今日の私

胸と脇の鉄板感

傷跡の痛み

ホットフラッシュ

不眠

耳鳴り←最近気になるように…



早いもので今日で術後11ヶ月音譜


本当に時が経つのが早過ぎる〜爆笑






以前に書いた下着事情が変わってきたので


改めてお伝えしたいと思います。


以前の記事

⬇️

アラフィフ両胸なし子の下着事情




現在、前開きブラ&パッドは出番なし。


(無駄な買い物でしたね)


ブラトップすら、ほとんど着なくなりました爆笑


電車に乗る外出でも、ブラなしのインナーで


両胸なし子状態が多いかもしれません。


ブラなしが快適過ぎて、楽な方を選んでしまう笑い泣き


私にとって胸の膨らみは

 

重要ではないようです。笑






そして、温泉事情♨️


温泉好きな方も多いと思うので


気になりますよね…


私の場合、タオルで隠しながら洗い場へ入り


洗い場では隠さずに普通。 


なるべく目立たない端などを探して座ってます。


温泉に入る時にはタオルで隠しつつ移動して


温泉入ったら頭の上にタオル。


また出る時にタオルで隠す。


普通じゃん!笑





元々

 

タオルできちんと隠したりするタイプではないので


私にとっては変化ありでした。


で、思ったことは


周りはそんなに気にしていないってこと。


今までと変わらずに普通に楽しめましたチョキ


ただ


逆に私の傷跡で不快な気分になる人も


いるかもしれないし


小さなお子さんがいたら


容赦なく傷跡を指摘してくるだろうし…


なるべく見えないよう配慮しながら


これからも温泉を楽しみたいと思います!!


ホント、気にせずに入ったもん勝ちチョキ


やっぱり温泉は最高だ〜!


※撮影禁止なのに誰もいないタイミングで写真を撮りに行った

アテンドしたアメリカ人からもらった画像。

この露天風呂でもマシンガントークでのぼせました。笑






では、最後に傷跡を載せますね。


見たくない方はここまで。













































先月と変わらず…


と言いたかったけれど


先月より濃くなってるよ〜叫び



なぜなんだ〜!




傷跡はなかなか薄くならないけれど


術後できなかったことができるようになったので


その嬉しいことにフォーカスしましょ音譜


今は


寝返りも自由にできるし


うつ伏せだってできる。


リハビリ運動の羽ばたきもできるようにチョキ



最初の頃は全然はばたけなくて


かなり凹みました笑い泣き


だから


今できないことが多くて落ち込んでいる方!!


大丈夫!


少しずつできるようになりますよ。 





美味しくご飯が食べられて


(最近、食欲全開)


💩もできて


なんて素晴らしいんだ〜!!


大袈裟。


と思ってます?笑


それができずに辛かった時期があったから


本当に


日常の何気ないことが有り難く感じますアップ


今日も


生きていることに感謝♡



過去の乳がん記事一覧

彼と別れ、両側乳がんになりました!

区の乳がん検診で引っかかりクリニックへ

クリニックの乳がん細胞診の結果

都立病院へ、乳がんマンモトーム生検

乳がんMRI検査&がん保険のお話

都立病院の乳がん検査結果

手術が2ヶ月先になりステージⅠで全摘の訳

2年前の区の乳がん検診画像を確認した結果

乳がんがわかってからやめたこと

乳がんになって新しく始めたこと

入院♪恐怖のセンチネルリンパ節生検

 

 本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございましたラブラブ

 

🌺 ALOHA & MAHALO MIHO 🌺