両側乳がん全摘 ラストケモから56日目♪ 頭は順調に発毛中。明日は胃と大腸Wの内視鏡検査。 | 行木美穂 東京日本橋 魅力アップアドバイザー/ハッピーメンタルカラーアナリスト/JCBA認定カラー講師/乳がんサバイバー

行木美穂 東京日本橋 魅力アップアドバイザー/ハッピーメンタルカラーアナリスト/JCBA認定カラー講師/乳がんサバイバー

ハッピーメンタルを育てるカラー&骨格診断で、自分の見た目や年齢にコンプレックスを抱えている方の新たな魅力を引き出し、彩り豊かな人生のトータルサポートをしています。2022年、乳がんに罹患。現在ホルモン療法中。新たな夢は日本とハワイのデュアルライフ♪

ALOHA

 

ご訪問ありがとうございます。 
  外見が変わると波動が上がり人生も変わる!
 いくつになっても大丈夫。
 似合う色とファッションの魔法で
前向きになれるマインドを手に入れ
 自分の人生を楽しめる魅力的な大人へ♪
  東京日本橋 魅力アップアドバイザー
ハッピーメンタルカラーアナリスト
JCBAカラー講師の行木美穂です。

 

 

あくまでも私の主観で書いております。
ご理解下さいませ❣️
 

 2022年7月 区の乳がん検診で再検査通知

 

8月 クリニックの乳腺外来へ

両側乳がん告知

 

9月 手術ができる都立病院へ

 両側浸潤性乳管がん告知

 

12/6 両側全摘・リンパ節郭清手術 

 

2023年1/18 術後の病理検査結果

【左右両側共通】

ER +

PgR +

HER2 −

ルミナールA

リンパ節転移1個あり

ステージ IIA

【右】

最大1,1cm

悪性度グレード 1

Ki67 15〜20%

【左】

最大1,5cm

悪性度グレード 2

Ki67 20〜25%

 

オンコタイプDX スコア 23

 

2/27〜TC療法

 

5/22〜タモキシフェン療法 10年

 


今日の私

傷跡の痛み

腕のピリピリ

胸と脇の鉄板感

ホットフラッシュ

手のむくみ→特に左手 指が太過ぎ

 

 

 

最近、順調に頭の毛が生えてきています。

 

妹に毎日のようにまた濃くなっていると言われ

 

気になったので写真を撮ってみました。

 

 

10日くらいですが、だいぶ違いますね。

 

触ると産毛みたいに柔らかくて

 

気持ち良いんですよ爆笑

 

私、元々髪伸びるの早いから

 

かなり期待しちゃう〜ラブラブ

 

毎日、オリジナルブレンドの

 

エッセンシャルオイルでマッサージしてます。

 

来月のハワイには間に合わないだろうけど

 

秋の旅行には地毛で行きたいなぁ…

 

ハワイでも海やプールは地毛に帽子の予定だし

 

そのまま地毛で過ごす可能性も有り!?

 

産毛頭 in Hawaii やしの木 笑

 

日本より坊主頭の人も多いし

 

ハワイだと周りの目も気にならないから不思議。

 

どうなるのか、お楽しみに爆笑

 

 

 

 

 

 

 

  そして、昨日から食事制限が始まっていて

 

今日からこちらを食べています。

 

 

初の大腸内視鏡検査から3年。

 

その時のブログ。

⬇️

大腸がん検査で引っかかり、大腸内視鏡検査へ。

 

 

次回は3年後と言われ、ご案内が来たので

 

素直に予約を入れました。

 

まだまだ先だと思っていたのに…

 

ホント、早過ぎる叫び

 

胃も同日にできるとのこと。

 

区の胃がん検診を入れていましたが 

 

バリウムは気が進まなかったのと

 

胃の内視鏡は未経験だったので

 

先生から年齢的にもやっておいた方が良いと

 

勧められたのでやることにしました。

 

とことん素直な奴です。笑 

   

 

 

 

 

 

2日前から食べるものが制限されるので

 

(詳しくは3年前のブログをご覧下さい)

 

小腹が空いた時に食べられるものを

 

買ってきましたチョキ

 

3年前はとにかく空腹で辛かった思い出が…

 

それだけは回避したい!!

 

バナナ、プリン、カステラを用意しました。

 

やっぱりあの検査食だけだと足りず   

 

バナナもプリンもカステラも

 

全て平らげてしまいました叫び

 

食欲全開〜笑

 

明日の検査に影響ありませんように…

 

 

 

 

ちなみに昨日のメニューは

 

朝食 

トースト(バターもNG、ただ焼いただけ)

バナナ

 

昼食

パッタイ(米の麺、具はささみだけ)

ジャガイモ(オリーブオイルで焼いただけ)

 

おやつ

バナナ

 

夕食

白米(玄米はNG)

味噌汁(具は豆腐だけ)

はんぺん、サワラ(オリーブオイルで焼いただけ)

卵焼き

 

 

とにかく白い食べ物は間違いなし!!

 

逆に普段食べているものがほとんどがNGなので

 

困りました。

 

でも2日だけだから、耐えられますグッド!

 

 

 

 

さぁ、これから21時に下剤を飲み

 

翌朝の8時から腸管洗浄剤を飲む予定です。

 

明日は口からおしりから内視鏡入れられて

 

大変だ〜叫び 

 

ポリープもなく入院せずに帰れますように…

 

W内視鏡検査、頑張るぞ〜!

 

 

 

 

過去の乳がん記事一覧

彼と別れ、両側乳がんになりました!

区の乳がん検診で引っかかりクリニックへ

クリニックの乳がん細胞診の結果

都立病院へ、乳がんマンモトーム生検

乳がんMRI検査&がん保険のお話

都立病院の乳がん検査結果

手術が2ヶ月先になりステージⅠで全摘の訳

2年前の区の乳がん検診画像を確認した結果

乳がんがわかってからやめたこと

乳がんになって新しく始めたこと

入院♪恐怖のセンチネルリンパ節生検

入院4日目♪両側乳がん全摘手術 術後2日目
入院6日目♪入院中、不要だったもの
入院7日目♪ 両側乳がん全摘手術 術後5日目

 

 本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございましたラブラブ

 

 

🌺 ALOHA & MAHALO MIHO 🌺